タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

二重誘拐

米国映画界のアイコン的存在である名優、ロバート・レッドフォードと、悪役顔で知られる『スパイダーマン』のウィレム・デフォーが共演した心理スリラー。誘拐犯と人質という立場でありながらも、少しずつ互いの心に踏み込んでいく男2人の心理描写と駆け引きがスリリング。『カレンダー・ガールズ』のヘレン・ミレンも、気丈な妻役を熱演している。成功の裏に潜む深い闇に戦慄し、”本当の幸せ”を考えさせられる作品。

20061030232228.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :91分
監督 :ピーター・ジャン・ブルージ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ジャスティン・ヘイス
音楽 :クレイグ・アームストロング
出演 :ロバート・レッドフォード 、ヘレン・ミレン 、ウィレム・デフォー 、アレッサンドロ・ニヴォラ 、マット・クレイヴン 、メリッサ・サージミラー 、ウェンディ・クルーソン 、ラリー・パイン 、ダイアナ・スカーウィッド 、エリザベス・ラスシオ 、グウェン・マッギー

ストーリーは、
レンタカービジネスで成功し、アメリカン・ドリームをつかんだウェイン(ロバート・レッドフォード)。彼は妻のアイリーン(ヘレン・ミレン)と豪邸で暮らしていたが、ある日何者かに白昼堂々誘拐される・・・


全然 ”二重誘拐”やないや~ん

タイトルが面白そうやったので観たのに、完全にだまされた

映画の内容も全然面白くないし、
いい役者が揃ってるのに、もったいない・・・


なんか、観ていて暗~い気分になる映画でした・・・



テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/31(火) 00:32:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀のエンゼル

北海道で絶大な人気を誇る、『man-hole』や『river』の鈴井貴之が原案と監督を担当した、心温まる人間ドラマ。コンビニエンスストアに集まる人々の人生がそこで交錯する。店のオーナー役に『スウィングガールズ』の小日向文世。北海道出身の彼は北の風景にしっくりとなじみ、悩めるお父さん役を自然体で演じている。共演は浅田美代子や『Dolls』の西島秀俊など、粒ぞろいだ。少しだけ誰もが幸せになれる感動の物語。

20061029210751.jpg

製作 :2004年 日本
上映時間 :110分
監督 :鈴井貴之
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :木田紀生
音楽 :長嶌寛幸
出演 :小日向文世 、佐藤めぐみ 、山口もえ 、辻本祐樹 、安田顕 、小橋亜樹 、佐藤重幸 、森崎博之 、村上ショージ 、輪島功一 、有安杏果 、浅田美代子 、嶋田久作 、大泉洋 、西島秀俊

ストーリーは、
北海道の田舎町でコンビニエンスストアを営む北島昇一(小日向文世)。妻で店長の佐和子(浅田美代子)が交通事故で入院したため彼は深夜勤務に就き、会話のない娘(佐藤めぐみ)とも向き合うハメになる・・・


2年前に近くの単館でやっていて気になってた映画・・・

今日、CATVでやってたので観ました~

コンビニの裏側が(ほんの少しだけ)分かりますよん


和み系で観終わった後、少し幸せな気分になれます

小日向文世の不器用で頼りないお父さんの役もばっちりはまっていて、
とっても良かったよ~

大泉洋もいい味出してます・・・


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/30(月) 07:00:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グローブ買っちゃった♪

今日もソフトボールの練習試合

でも試合は嫌いです・・・
あまり上手くないので、まだ試合には少ししか出られないし、
観てるだけだと上手くならないし・・・

あ~~~ 練習がしたいぞ~~~


で、外野用のグローブを衝動買いしてしまった・・・

太陽スポーツ 野球館』というお店が住吉区にあり、
ここの店の店員さんが、と~~~っても親切にいろいろ教えてくれるんです

草野球をやってる会社の同僚から、もう少し大き目の私に合ったグローブの購入を勧められていた事もあり、
外野用のグローブを購入しちゃいました


じゃじゃ~ん  『久保田スラッガー 軟式グラブ(ソフト兼用)KSN-X』

20061029224123.jpg


でも、今まで使っていたグローブも内野用として、まだまだ活躍してもらうよん

20061029224329.jpg



外野用なので今まで使っていたグローブより少し大きい(長い)です

20061029224932.jpg



これで、ますます練習がしたくなってきた~~~



ちなみに・・・
タイガースの選手ではフジモンが久保田スラッガーのグローブを使ってますよ~

  1. 2006/10/29(日) 22:54:10|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

ブコウスキー:オールドパンク

メリカ文学界の異端児チャールズ・ブコウスキーの生き様を描いたドキュメンタリー映画。本作で監督デビューを果たしたジョン・ダラガンが7年の歳月を費やし、ショーン・ペンやU2のボノらブコウスキーに傾倒している著名人にインタビューを敢行して完成させた意欲作。酒と女と愛に生きたブコウスキーの作品はあまりにも衝撃的で、一般大衆に受け入れられることはなかったが、反体制派からは圧倒的な支持を受けていた。その魅力の秘密が垣間見られる作品。

20061028001544.jpg

製作 :2002年 アメリカ
上映時間 :113分
監督 :ジョン・ダラガン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ヴィクター・リヴィングストン
音楽 :ジェームズ・ウェズリー・ステンプル
出演 :チャールズ・ブコウスキー 、リンダ・リー・ブコウスキー 、トム・ウェイツ 、ボノ 、ショーン・ペン 、ハリー・ディーン・スタントン


映画を観る前は、ブコウスキーの事はあまり知りませんでした。
見た目はかっこいいとは言えませんが、
とってもセクシーで、生き方がかっこいい・・・

劇中に紹介される彼の詩は、
とってもストレートで無駄な装飾が無いところが、とてもGood

破天荒な振る舞いに隠れた、彼の純粋さが映画に映し出されており、
この映画を観た大抵の人が、ブコウスキーという人に興味を持つのでは・・・

この映画は、インタビューと実際にあったブコウスキーの映像だけの構成なので
観るものを選ぶと思いますが、私はこういう映画も大好きですよ
(こういう映画って、意外と映画館のような大画面で観るといい感じなんよね~)


『町でいちばんの美女』を読んでみたくなってきた・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/28(土) 07:48:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

フランスの歌姫ヴァネッサ・パラディが5年ぶりにスクリーン復帰を果たしたSFアクション。監督はミュージック・ビデオ界から生まれたフランス期待の新生ディディエ・ポワローとティエリー・ポワロー兄弟。突如として現れたエイリアンが、人間たちを襲う恐怖を残忍な映像で描き出し、ハリウッドに引けを取らない本格的なエイリアン映画を完成させた。また、ヴァネッサがセクシーでキュートな歌声を披露し、ラブストーリーとしても楽しめる独創的な作品。

20061026232512.jpg

製作 :2004年 フランス/ドイツ/イギリス
上映時間 :91分
監督 :ディディエ・ポワロー 、ティエリー・ポワロー
製作総指揮:アルフレッド・ウルマー 、クロード・ルテシエ
原作 :-
脚本 :ディディエ・ポワロー 、ティエリー・ポワロー 、ジャ=フィリップ・デュガン 、マリー・ガレル・ウェス 、ヴァンサン・タヴィエ
音楽 :ザ・リトル・ラビッツ
出演 :ヴァネッサ・パラディ 、ジェイソン・フレミング 、ブノワ・ポールヴールド 、ジャン=ピエール・マリエール 、ヴェナンチーノ・ヴェナンチーニ 、ヴァンサン・タヴィエ 、ブーリ・ランネール 、ドミニク・ベテンフェルド

ストーリーは、
田舎町の歌手コンチャ(ヴァネッサ・パラディ)は、町にやってきたスタントマンのジェームズ(ジェイソン・フレミング)と出会い、恋に落ちる。一方、コンチャのプロデューサー(ブノワ・ポールヴールド)に何者かが襲いかかり・・・


フランスでハリウッド的な映画を作ると、大抵がこんなひどい作品になってしまう・・・

主役のヴァネッサ・パラディは、とても綺麗とは思えんし・・・
邦題もめちゃくちゃ胡散臭い・・・

エイリアン()もしょぼすぎ・・・

仕事で疲れてたせいもあって()、観ていてめちゃくちゃ眠くなったよ・・・

想像以上に酷い出来の映画やった・・・

(この映画はギャグ映画か

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/27(金) 00:46:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本ハム日本一おめでとう♪

2006年10月26日(木) 札幌ドーム 日本ハム 4x-1 中日

ついに北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一を決めました~
(仕事やったけど、ワンセグ携帯でチェックしてたよ~

中日ドラゴンズは残念やったけど、ちょっと勢いが違ったね・・・

新庄剛志選手 お疲れ様でした
(交流戦でタイガースのユニフォームで練習してくれた時は、嬉しかったよ~

20061026231205.jpg



あ~ 家のテレビでちゃんと観たかった・・・

  1. 2006/10/26(木) 23:16:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラス!

1917年に炭坑夫の余暇活動として結成されたバンド、グライムソープ・コリアリー・バンドの実話をヒントに映画化。崩壊してゆくコミュニティーを舞台に、音楽と共に生きる歓びと、友情に支えられた人生の素晴らしさを感動的に描く。

20061025065951.jpg

製作 :1996年 イギリス
上映時間 :107分
監督 :マーク・ハーマン
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :マーク・ハーマン
音楽 :トレヴァー・ジョーンズ
出演 :ピート・ポスルスウェイト 、ユアン・マクレガー 、タラ・フィッツジェラルド 、スティーヴン・トンプキンソン 、ジム・カーター 、メラニー・ヒル 、スー・ジョンストン 、フィリップ・ジャクソン 、メアリー・ヒーリー

ストーリーは、
炭坑閉鎖に揺れる街。人々は生きる希望を失いかけていた。そんな時、彼らに勇気と希望を与えてくれたのが音楽だった。炭坑夫の仲間たちで結成された伝統あるバンドは、街と自分たちの誇りを賭けて全英大会に出場し、決勝大会が開催されるロイヤル・アルバートホールを目指す・・・


私の大好きな映画の1つです。

ちょっと疲れていたので、元気が出る映画を・・・
という事で観ましたが、ラストの「威風堂々」を聞くだけでも元気が出ますよん

序盤は(イギリス映画らしく)、いじいじした湿っぽい感じですが・・・

ブラスバンドの力強い曲で、(少し地味に)盛り上がるのがGood

決して派手さは無いですが、いい映画です


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/25(水) 07:08:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛憎の週末

人もうらやむ豪邸を舞台に、複雑に絡み合った官能と愛憎の罠が描かれるミステリー・サスペンス。『沈黙の脱獄』のベテラン俳優、R・ミアノの熱演も光る。

20061024003114.jpeg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :93分
監督 :ファビアン・プルーヴォ
製作総指揮:マーク・ブート、クラリー・プッチ、ケヴィン・カリリ
原作 :-
脚本 :ジェニファー・ファレル
音楽 :シウリ・ゴールデンバーグ
出演 :ロバート・ミアノ 、エリック・ロバーツ 、シリエル・クレール 、ジョン・キャステラノス 、ジェニファー・ファレル 、アル・サピエンザ 、エイプリル・フィッセル

ストーリーは、
友人同士で過ごす楽しい週末のはずが、仲間の1人が無残な死体となって発見される。捜査の中で、やがて彼らそれぞれに殺人の動機が浮かび上がり・・・


なかなかよく出来た話です。

最後の最後を見るまで犯人が分からんかった・・・

WOWWOWでやっていたので、ぼ~っと観てたけど
結構おもしろかったよん


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/24(火) 06:48:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパさんソフト

昨日は娘が通う小学校のパパさんソフトの地区大会でした
(朝7時集合は辛かった・・・

20061023211110.jpg

(写真は区P大会優勝の時の写真で~す)

私はド素人なので試合には少ししか出れませんが、それでも面白い
うちの学校は、かなり強く、とにかく熱い

試合は残念ながら決勝戦で負けてしまいましたが、夜の宴会は野球談話で大盛り上がり!
(ちょうどいいタイミングで日本シリーズがやってたしね)

でも・・・
また、飲み過ぎてしまったよ・・・

さ~て、来週は練習試合や
素振しとこ
(って、外は雨や~ん )

今日は歯の治療の為、早く帰れたぞ~
(嬉しいような嬉しくないような・・・)

  1. 2006/10/23(月) 21:12:39|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告(ちょっとマジ話)

知ってる人は知ってますが、知らない人は知らない(当たり前やけど)
実は私の職業はSE(システムエンジニア)なのです。

で、今回のブログの内容は業界用語ばかりかも・・・


今週から新しい現場で働いてま~す
(1ヶ月半だけの契約やけどね・・・)


今まで携わってきたプロジェクトの中で、ダントツに悲惨・・・

リリースが迫ってるのに開発が全然進んでないやん・・・
なのに、ほとんどの開発者は危機感が全くあらへんし・・・

みんな仕方なく毎日遅くまで残って仕事してるって感じ・・・
(毎週土曜日も出勤やで・・・)


でも、私自身は(ちょっとだけ)ここの仕事に満足してる

今やってる作業は、曲がりなりにもオブジェクト指向で設計してるし
(UML使って、ガンガン設計してるで~)

結構、新しい技術をバンバン使ったシステムなので、
いつも家に帰るのが遅いけど、毎日勉強せぇへんとついていかれへん・・・・
そやけど、それが楽しいねんな~
ここ4~5年は自分の知識やスキルで余裕ぶっこいて仕事をしてたので面白くなかったんよね・・・

なので、
日々、新たな知識やノウハウ、最先端の技術が身に付いていくのが実感できて
本当に仕事が面白い(まぁ、毎日が不安との戦いでかなり辛いんやけどね・・・)

やっぱり、日進月歩のコンピュータに携わる仕事がしたくてこの業界に入った訳で、
かな~り大変やけど、一生懸命に勉強しながら最新技術を身に付けられる仕事に携われるのは
楽しいし、毎日が不安と期待でワクワクする~ 


ちなみに・・・

今回のシステムは、Web系のシステムの開発で、
画面・バッチ共に開発言語はJava

使用しているフレームワークは、
Webアプリケーションの基本的な仕組みは、Struts+Spring
DB周りはHibernateとiBATIS
(O/Rマッピングはいろいろと難しい事が多いけど、面白い技術やね
を使っております。

その他の技術としては、Axis(SOAPエンジン)やオブジェクト指向型DB(これは現行システムなんやけどね)
も使ってま~す


プロジェクトはボロボロで嫌な雰囲気満載ですが、
信頼できる元上司が同じプロジェクトで作業しておられるし、
なんといってもやりがいがある仕事なので、もっともっと頑張るで~~~



おまけ・・・

自社の私のデスクで~す

061011_1034~01.jpg



  1. 2006/10/21(土) 02:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エクスペリメント

過酷な訓練で人間の攻撃性を奪う犯罪撲滅計画の歪みが引き起こす恐怖を描いたショッキング・スリラー。

20061021005203.jpeg

製作 :2004年 ドイツ
上映時間 :99分
監督 :アンドレアス・リンケ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :シモーヌ・ヴィースト
音楽 :ヨハネス・コビルケ
出演 :マティアス・ケーベルリン 、ナタリア・ヴォルナー 、アーロン・ヒルデブラント 、エルハン・エムレ 、ヤコブ・マッツシェンツ 、パウル・ファスナハト

ストーリーは、
政府が推進する極秘計画、被験者をキャンプに収容し過酷な訓練でその攻撃性を奪う犯罪撲滅の心理実験プロジェクト。だがいつしかプロジェクトは暴走を開始。精神を破壊された被験者たちは狂気の淵に転落してゆく・・・


こわ~い感じの映画かと思ってたら・・・・・

なんかハートフルな映画や~ん

ミステリーかと思ったら、おもいっきり体育会系


あんまり期待してなかったけど、そこそこ楽しめましたよ

でも、怖いのを期待したら絶対に駄目ですよん


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/21(土) 01:14:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80デイズ

ジュール・ベルヌの名作「80日間世界一周」を120億円の製作費を投じて映画化されたアドベンチャー・エンターテインメント。主演はジャッキー・チェンのほかイギリスを代表するコメディ俳優スティーブ・クーガンなど国際派スターが勢ぞろい。今やカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーも出演している。最先端のCGに加え、世界10か国にもおよんだロケで描かれる世界各国の風景は圧巻。

20061020002946.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :121分
監督 :フランク・コラチ
製作総指揮:ジャッキー・チェン 、アレックス・シュワルツ 、フィリス・アリア 、ウィリー・チャン 、ソロン・ソ
原作 :ジュール・ヴェルヌ
脚本 :デヴィッド・ティッチャー 、デヴィッド・ベヌロ 、デヴィッド・ゴールドスタイン
音楽 :トレヴァー・ジョーンズ
出演 :ジャッキー・チェン 、スティーヴ・クーガン 、セシル・ドゥ・フランス 、ジム・ブロードベント 、ユエン・ブレムナー 、ロブ・シュナイダー 、カレン・ジョイ・モリス 、イアン・マクニース 、キャシー・ベイツ 、アーノルド・シュワルツェネッガー 、ジョン・クリーズ 、オーウェン・ウィルソン 、ルーク・ウィルソン 、マーク・アディ 、サモ・ハン 、ダニエル・ウー 、マギー・Q

ストーリーは、
ロンドンのイングランド銀行に泥棒ラウ・シン(ジャッキー・チェンと)が侵入し、軽い身のこなしで追いかけてくる警察官をかわし、逃げおおせる。隠れた先は発明家のフォッグ氏(スティーヴ・クーガン)の屋敷に植えてある木のこずえだった・・・


お子様向きの映画かも・・・

でも、すっごい面白かったよ~

ジャッキーのアクション満載やし、豪華なゲストがい~っぱい出演してます
(サモハンが出てるのには、びっくり・・・

仕事で疲れた頭に丁度よかった・・・


ラストにも大物ゲストが・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/20(金) 01:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズンの観戦記録♪

今日も仕事が忙しいし、厄介なプロジェクトに入ってしもたぞ~

って、またまた仕事の愚痴から入ってしもた・・・(だって、ほんまに嫌なんやもん


気を取り直して、今シーズンの観戦記録で~す

ブラウザのフォントがプロポーショナルになってると、表がガタガタになって見れまへ~ん(ごめんなさい)

------------------------
|日・|対戦・・・・・・・・|勝敗|球場・・・・|
|--|----------|--|------|
|4/08|阪神×横浜・・・・・|○・|京セラドーム|
|4/11|阪神×中日・・・・・|中止|甲子園・・・|
|4/13|阪神×中日・・・・・|×・|甲子園・・・|
|4/16|阪神×広島・・・・・|×・|甲子園・・・|
|4/28|阪神×ヤクルト・・・|×・|甲子園・・・|
|4/29|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|4/30|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|5/02|阪神×巨人・・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/11|阪神×ロッテ・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/18|阪神×日本ハム・・・|×・|甲子園・・・|
|5/19|阪神×日本ハム・・・|中止|甲子園・・・|
|5/21|阪神×オリックス・・|○・|甲子園・・・|
|5/22|阪神×オリックス・・|○・|甲子園・・・|
|5/30|阪神×楽天・・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/31|阪神×楽天・・・・・|×・|甲子園・・・|
|6/03|阪神×ソフトバンク・|○・|甲子園・・・|
|6/04|阪神×ソフトバンク・|×・|甲子園・・・|
|6/09|阪神×西武・・・・・|×・|甲子園・・・|
|6/11|阪神×西武・・・・・|○・|甲子園・・・|
|6/16|オリックス×阪神・・|○・|スカイマーク|
|6/19|阪神×日本ハム・・・|○・|甲子園・・・|
|7/04|阪神×横浜・・・・・|○・|京セラドーム|
|7/05|阪神×横浜・・・・・|×・|甲子園・・・|
|7/11|阪神×広島・・・・・|○・|甲子園・・・|
|7/12|阪神×広島・・・・・|○・|甲子園・・・|
|7/14|阪神×中日・・・・・|○・|京セラドーム|
|7/17|阪神×巨人・・・・・|中止|甲子園・・・|
|7/19|阪神×巨人・・・・・|○・|甲子園・・・|
|7/28|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|8/17|阪神×横浜・・・・・|×・|京セラドーム|
|8/25|阪神×巨人・・・・・|×・|甲子園・・・|
|8/29|阪神×中日・・・・・|○・|甲子園・・・|
|8/31|阪神×中日・・・・・|○・|甲子園・・・|
|9/05|阪神×巨人・・・・・|○・|甲子園・・・|
|9/06|阪神×巨人・・・・・|-・|甲子園・・・|
|9/07|阪神×巨人・・・・・|×・|甲子園・・・|
|9/10|阪神×横浜・・・・・|○・|甲子園・・・|
|9/19|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|9/26|阪神×広島・・・・・|○・|甲子園・・・|
|9/29|阪神×中日・・・・・|○・|甲子園・・・|
|9/30|阪神×中日・・・・・|×・|甲子園・・・|
|10/12|阪神x中日・・・・・|○・|甲子園・・・|
|10/14|広島x阪神・・・・・|×・|広島市民球場|
------------------------

26勝13敗 中止3回  勝率:0.670


今シーズンは、いっぱい観に行ったな~

特に後半は、勝っても負けても球場は大盛り上がりで楽しかった


広島市民球場での観戦も楽しくていい思い出になったし、
来シーズンは、もっともっと観に行くぞ~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/19(木) 00:18:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

金本FA残留を明言(よかった~)

サンスポの記事によると、4年契約を終えて、FA権を再取得した阪神・金本知憲外野手(38)が17日、改めて残留を前提に権利を行使する意向を示したそうです。

娘が大好きな選手なので(もちろん私も大好き)、ほっとしました。

イガーのポスティング制度によるメジャー挑戦、ひ~やんのFA権取得など、タイガースで活躍している選手が他球団へ移籍する噂があるのでまだまだ心配の種が・・・


シモさんがひじの手術の可能性があるらしい・・・
こちらも心配です・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/18(水) 07:15:09|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

阪神最終戦も勝利!井川完封!!!

2006年10月16日(月)神宮 ヤクルト 0-3 阪神

今日はテレビでやってないし・・・
そもそも今日から(仕事)現場が変わってめちゃくちゃ忙しい~
っていうか、現場が変わる度に忙しいところにぶちこまれてるぞ・・・(そろそろ辞め時か~

愚痴はここまでにして・・・

今日の先発は、
 阪神タイガースは、(タイガースでラスト登板) 井川投手
 東京ヤクルトスワロウズは、石川投手でした

20061016225107.jpg


タイガースは初回、アニキがやってくれますよ~

今日もスタメンの赤松選手はレフトフライに倒れますが、

セキがヒットで出塁や~
(今日、2打数2安打で打率が3割に乗ったぞ~

続くトリはショートゴロに倒れますが・・・

アニキがドカ~~~ン

20061016230224.jpg

ツーランホームランライトスタンドに叩き込みま~す


6回には林ちゃんがやってくれるぞ~

ノースリーから振り抜いて、打球はライトスタンドへ~
(林ちゃん 来年も期待してるぞ~


先発のイガーは今日も調子いいぞ

20061016231528.jpg

6安打されながらも要所を抑えて完封で~す

最後のバッターを空振り三振で打ち取り、
最多奪三振数が川上投手に並びタイトル奪取や~

20061016232121.jpg

おめでとう~~~
(感動したぞ~



阪神タイガース 今シーズン最後の試合も勝ちましたよ~



若手は、赤松選手と坂選手はノーヒットに終わりましたが、
喜田選手が3打数2安打の大活躍
(来シーズンの定位置争いが面白くなってきた~)



あ~~~ とうとう今シーズンも終了してもうた~
野球がないと寂しいな・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/17(火) 01:45:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どんこ~ずの旅(広島・後編)

2006年10月14日(土)~2006年10月15日(日)

タイガースファンの仲間(どんこ~ず)で、鈍行列車を乗り継いで広島へ
広島戦を観たところまでを書きましたが・・・


その後、総勢20名以上で宴会で~す

20061015214702.jpg

真ん中にそびえ立っているのが4リットル分のビールのピッチャーで~す
(この店の名物 それにしても長い・・・


で、宴会終了後にサプライズな事が・・・

矢野さんがサインしてくれました~

20061015215258.jpg


じゃじゃあ~~~ん(画像をクリックして拡大しなサインが見えへんよん)

20061015215813.jpg

ユニは濱ちゃんなんやけどね・・・

サインはもらえへんかったけど、
濱ちゃん・レッド・フジモン・トリにも会えたよ~ん
(ついでに平田コーチにも・・・


翌日は観光で~す

お決まりの原爆ドームと広島平和記念資料館を見学です。

20061015220546.jpg



広島のタイガースショップにも行っとかなね

20061015220810.jpg

あんまり大きくなかったけど、「YELXBLK」も置いてあったよん

ご当地限定もんは買っとかなね

20061015221506.jpg

でも、ちょっとショボいかも・・・


最後は広島名物お好み村へ

20061015221923.jpg


さすが 本場の広島焼きやね~

20061015222108.jpg

おいしかったよ~~~


あっという間に過ぎていった2日間の広島遠征
すっごく充実した2日間でした(ほんま、ハマりそう・・・


来シーズンは、ナゴドと神宮にも行くぞ~




帰りは疲れたので新幹線で帰ちゃったよ・・・
(やっぱり、新幹線は楽やね)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/16(月) 06:41:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どんこ~ずの旅(広島・前編)

2006年10月14日(土)~2006年10月15日(日)

タイガースファンの仲間(どんこ~ず)で、鈍行列車を乗り継いで広島まで行って来ました

「鉄道の日記念・西日本1日乗り放題きっぷ」を使ったので、
3000円で1日乗り放題 (お得じゃ~ん)

目的は、もちろんタイガースの試合観戦
それと、宴会&観光で~す


大阪駅を8時に出発し、相生駅と糸崎駅で電車を乗り換えて
13時半頃に広島に到着(思っていたほど、しんどくなかったよん

20061015171409.jpg


昼食は広島名物()穴子飯
(めっちゃうまかった~

ホテルチェックインの後、路面電車でいざ広島市民球場へ

20061015172141.jpg

いろいろな路面電車があり、カープ電車ってのもある(らしい

広島市民球場に到着 思ってたよりも綺麗や~ん

20061015171901.jpg


中に入りました~

20061015172648.jpg

せま~い 選手が近くにいてるよん


ビジターの場合、タイガースの選手の打撃練習も観られま~す

20061015173303.jpg



中西コーチの熱血指導 サジも真剣に聞いてましたよ

20061015173855.jpg



ひーやんも近くで観られま~す

20061015174103.jpg

ひ~やんも声援に応えてくれたよん


ルーキーの岩田投手も近くで観れた~

20061015174541.jpg



もっともっと選手を近くで観る事が出来ましたが、多すぎて紹介できひん・・・


広島市民球場名物のカープうどんも食べたよ~(おいしかったよん)

20061015174842.jpg



試合結果は残念やったけど・・・
スターティングメンバーは主力が外れてるし、あんまり悔しくな~い
(負け惜しみじゃあないぞ


 カープ カープ カープ 広島 広島カープ 

20061015175346.jpg



さ~て、この後は宴会や~~~ (後編に続きます)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/15(日) 17:57:47|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町田公二郎選手 現役引退を表明

 阪神の町田公二郎外野手(36)が13日、今季限りでの現役引退を表明した。来季からは2軍コーチに就任する。町田は「けががたくさんあって悩んだ末、決断した」と説明。「2軍には発展途上の選手が多いので力を引き出したい」と今後の抱負を語った。

20061014013736.jpg

 町田は専大から1992年にドラフト1位で広島に入団。2004年オフに阪神に移籍した。通算成績は955試合に出場し打率2割5分1厘、85本塁打、272打点。20本の代打本塁打はセ・リーグ記録でプロ野球歴代2位タイ。(共同)


オフシーズンが近づき、寂しい話が続きます・・・

江草仁貴投手、福原忍投手、久保田智之投手、下柳剛投手、ウィリアムス投手、ダーウィン投手、野口寿浩捕手、秀太内野手、シーツ内野手、片岡篤史内野手が1軍登録抹消になりました。

で、2軍からは誰が上がってくるんや

明日は広島戦やし、町田選手出ぇへんかなぁ・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/14(土) 01:40:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

片岡引退試合 阪神快勝!!!

2006年10月12日(木)甲子園 阪神 5x-1 中日

今日は片岡選手の引退試合 おもいっきり応援してきましたよ~

20061013101201.jpg


試合前には表彰式がありました

安藤投手 月間MVPおめでとう~

20061013070245.jpg


赤星選手 JA全農 Go・Go賞 おめでとう~
(これって、どんな賞

20061013070446.jpg


矢野選手 なんの賞か分からんけど おめでとう~

20061013070549.jpg



で、試合は・・・

20061013065734.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、マルティネス投手でした


2回裏のタイガースの攻撃

この回の先頭バッター 濱ちゃんがヒットで出塁すると

20061013071149.jpg

(インコースの難しい球を上手く打ったで~~~)


ツルとトリが凡退で2アウトになりますが・・・

浅井選手のツーベースヒットでチャンスを広げま~す

20061013071855.jpg

浅井選手 ナイスランや~

そして、ピッチャーの安藤投手に打順が回ってきますが・・・

20061013072328.jpg

よっしゃ~ ライト前にタイムリーヒットを放ちま~す
(ピッチャーとは思えんくらいの鋭い打球やったぞ


レッドもタイムリーヒットで続きま~す

20061013072740.jpg

レッドらしい打ち方や 来シーズンはもっともっとこういうヒットが観たいぞ


この回、2点先制や~~~ 


5回裏のタイガースの攻撃

先頭バッターの金本選手が凡退の後・・・

われらが濱ちゃんの登場

20061013073600.jpg

ツーベースヒットでチャンスを作りま~す
(濱ちゃん 絶好調やね


ここで今日の主役 片岡選手の登場です

20061013073901.jpg

やった~ タイムリーヒットや~


6回裏のタイガースの攻撃は2アウトから

レッドはフォアボールで出塁すると・・・

20061013085050.jpg

すかさず盗塁 初球から果敢にに走る姿がかっこいい


さ~て、セキの出番や

20061013085515.jpg

鋭い打球がレフト線へ~ タイムリーツーベースで1点追加や~


栄光の31を背負う男林ちゃん登場

20061013090004.jpg

鋭い打球がセンターを襲います
もう少しでホームランという当たりはタイムリースリーベースになりま~す
(林ちゃんの打球は伸びるね~


先発の安藤投手は7回を森野選手のホームランによる1失点のみ

20061013090644.jpg

ほぼパーフェクトなピッチングやね


8回からはウィリアムスが登場

20061013091547.jpg

きっちり3人で仕留めま~す


9回は球児が登場や

20061013092049.jpg

ちょびっとピンチになるけど・・・

阪神タイガース 今シーズン最後の甲子園での試合を勝利で終えました~

20061013092324.jpg



試合終了後、片岡篤史選手の引退セレモニーが行われました

20061013092736.jpg

球場は涙と感謝の拍手が鳴り止みません・・・(私もめちゃくちゃ泣いてしもた・・・

さすが皆に愛されていた選手 胴上げされま~す

20061013093247.jpg



片岡篤史選手 お疲れ様でした そして、ありがとうございました

20061013093440.jpg




それと・・・

岡田監督の情のある采配に(初めて)感動した

引退する片岡選手をフルイニング使う心遣い・・・

サンスポの記事によると、シーズン途中に2軍降格も検討されてたらしいが、
「みんなわかっている。出る出ないじゃなく、ベンチにいるだけで違う。それでここまできたんじゃないか。若い選手も見ているし」。ひたむきに努力する姿は若手の手本で、奇跡を信じるチームの象徴。
ということで、最後までベンチから外すことはしなかったらしい・・・

こういうええチームやから、最後まで諦めない野球が出来たのかもしれませんね。


来シーズンこそタイガースが優勝や~

20061013103048.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/13(金) 09:35:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドリームキャッチャー

スティーヴン・キングの原作を「白いドレスの女」「わが街」の巨匠ローレンス・カスダンの手により映画化。少年の頃に同じ秘密を共有した4人の男たちが、次々と起こる不吉な出来事に見舞われながら人類の運命をかけて謎の存在に立ち向かう。

20061012002726.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :135分
監督 :ローレンス・カスダン
製作総指揮:ブルース・バーマン
原作 :スティーヴン・キング
脚本 :ウィリアム・ゴールドマン 、ローレンス・カスダン
音楽 :ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演 :モーガン・フリーマン 、トーマス・ジェーン 、トム・サイズモア 、ジェイソン・リー 、ダミアン・ルイス 、ティモシー・オリファント 、ドニー・ウォールバーグ 、イングリッド・カヴェラルス

ストーリーは、
メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが・・・


キモかった・・・

ストーリーにひねりが無く、ただただ気持ち悪いだけ・・・

ラストのオチもイマイチやし、
やっぱりスティーヴン・キング原作の映画は当たり外れが大きいね~


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/12(木) 00:32:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

片岡篤史選手 引退表明

 阪神の片岡篤史内野手(37)が11日、甲子園球場で記者会見を行い「15年の現役生活を完全燃焼できた」と話し、今季限りでの現役引退を表明した。本拠地最終戦となる12日の中日戦終了後、引退セレモニーを行う。今後は解説者になる予定。

20061011174951.jpg

 2001年オフにフリーエージェント(FA)宣言して日本ハムから阪神入りした片岡は、5年契約最終年の今季、49試合出場で打率1割4分8厘、1本塁打、6打点と低迷した。引退を決めたのは「9月の終わりごろ」と言い、決意の理由を「チャンスがありながら力を出せず、数字を残せなかった。けじめをつけないといけないと感じた」と説明した。


片岡選手は私の大好きな選手の1人でした。

片岡選手の引退はとても残念ですが、
今シーズンに限っては、打撃だけでなく守備でも精彩を欠く場面が多々あったので、
仕方が無いことなのかもしれませんね・・・(でも、残念・・・)

来シーズンからは、解説者として我々を楽しませてくれるでしょう。
(片岡選手は、ユニークな人やしね

本当にお疲れ様でした。


明日の引退試合は精一杯の応援をするぞ~~~ 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/11(水) 21:18:09|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

松井常松アコースティックライブ

「松井常松アコースティックライブ ~nylonnights in OSAKA~」に行って来ました~

061010_1843~01.jpg


って言っても、「松井常松」を知ってる人ってあんまりおらんか・・・(泣)


「松井常松」ってどんな人かというと・・・

元BOΦWYのベーシスト、「直立不動」・「ダウンピッキング」でベースを弾く様が、
めちゃくちゃ渋くてかっこいい人です。

BOΦWY解散後は、ソロアルバムも出しており、
3枚目のソロアルバムからは、自身がボーカルもこなしています。
(松井さんの声が優しくて味があるんよ~)

今回のアルバムからは、ベースではなくギターを弾きながら歌ってま~す
(これはこれで今までとは違う雰囲気でいいんです・・・


と、まぁ長々と説明してしまいましたが・・・

セットリストは、以下のとおりです。

1 FULL MOON
2 月のしずく
3 clone
4 密室のBALLERI

5 SNOW
6 BE QUIET
7 LIKE A CHILD
8 RAIN IN MY HEART
9 抱きしめたい
10 離れていても
11 シーラカンスの丘
12 HEAVEN
13 Delirious Moon
14 NUDY
[アンコール1]
15 眠れない夜に
16 あしたは日曜日
17 LAST ANGEL
[アンコール2]
18 窓の外


今日のライブは梅田にある『RAIN DOGS』で行われ、
私の席は2階席1番前の真ん中ず~っと前のめりで観てました(近すぎず、遠すぎずのベストポジションだったよん

松井さんは、曲と曲の間にいろいろな話をして下さるんですが、
そのトークが面白いのなんの
気さくなアニキって感じで、とても和やかな雰囲気・・・


今回のライブは、
BOΦWY時代に自身が作詞した「LIKE A CHILD」・「RAIN IN MY HEART」や
山下久美子さんが作詞した「離れていても」
そして、「Delirious Moon」・「SNOW」・「抱きしめたい」など
私が大好きな曲ばかり演ってくれたので大満足・・・
(優しいメロディの曲が多いので癒されます・・・)


そしてアンコール(やったっけ)の「LAST ANGEL」 これはめちゃくちゃ盛り上がったね~


今まで観てきたライブの中で間違いなく一番最高のライブでした


ライブの後にはサイン会があり、

20061010234651.jpg

CDにサインをしてもらい、握手もしてもらいました~
(To Kenichi kun って書いてくれてるし~~~

サイン中には、
「どこから来たの?」
「KEN1くん ありがとね~」
って気さくに話しかけてくれるし、めちゃくちゃ興奮したよ~ 


今夜は興奮して寝られへんかも・・・



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/11(水) 00:08:00|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハルク

強大なパワーを持つモンスターに変身してしまう男の苦悩を描いたアクション・ドラマ。監督は「グリーン・デスティニー」のアン・リー。製作・原案・脚本は彼と全作で組むジェームズ・シェイマス。製作総指揮・原作はマーヴェル・コミックスの名誉会長であるスタン・リー。

20061010095733.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :138分
監督 :アン・リー
製作総指揮:ケヴィン・フェイグ 、スタン・リー
原作 :ジャック・カービー 、スタン・リー
脚本 :ジェームズ・シェイマス 、マイケル・フランス 、ジョン・ターマン
音楽 :ダニー・エルフマン
出演 :エリック・バナ 、ジェニファー・コネリー 、サム・エリオット 、ジョシュ・ルーカス 、ニック・ノルティ 、ブルック・ラングトン 、カーラ・ブオノ 、マイク・アーウィン 、ルー・フェリグノ

ストーリーは、
遺伝子学者ブルース・バナーは、ある実験を行っていたところ、大量のガンマ線を全身に浴びるという事故に見舞われる。やがて彼の体内で異変が起き、“怒り”の感情を抱いた時、彼の身体は緑色の醜く巨大なモンスター“ハルク”へと変身してしまった。ブルースの意識をなくしたハルクは、彼を捕獲しようとする軍の最新兵器を搭載したヘリやジェット機の攻撃も恐れず、戦車の砲弾さえはね返してしまう。もはや誰にも止められなくなったハルクだが、ブルースに特別な想いを寄せる女性科学者ベティだけは彼を信じ、なんとか救おうとするのだった・・・


いろいろな人のレビューを読んでいると、あんまり評判が良くなかったのですが・・・

私はそれなりに楽しめましたよ

少し上映時間が長すぎたり、CGがちゃっちく見えたり、
話がだらだらしているところがあったりとケチをつけるところは満載ですが・・・

主人公の心理描写が細かく描かれていたり、
親子の対立など、単純なヒーローもんではない作りは面白いと思います


けど、ラストはイマイチかな
(私好みではない・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/10(火) 12:42:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1日本GP観戦

F1世界選手権シリーズ第17戦、日本グランプリ最終日は8日、三重・鈴鹿サーキット(1周5.807キロ)で決勝(53周)が行われた。

私は前日の夜から現地に入り、(最後の)鈴鹿サーキットでのF1日本GPを生で観てきました
(めちゃくちゃ人が多かった・・・)

20061009085756.jpg


レースの前にゲルハルト・ベルガー、イヴァン・カペリ、鈴木亜久里による
鈴鹿F1 20周年記念 デモンストレーションランが行われました

20061009090450.jpg

う~ん・・・懐かしい・・・


続いて、ドライバーズパレード
F1ドライバーがクラシックカーに乗って、パレードしま~す

20061009091520.jpg

佐藤琢磨や~  (でも、写真がぼやけた・・・


レースが始まると、鈴鹿ラストランとなる皇帝M.シューマッハがトップでレースを牽引していましたが・・・

20061009092239.jpg

37周目にエンジントラブルで無念のリタイア・・・
(奇跡の逆転Vが観られると思ったのに・・・残念)


優勝は、フェルナンド・アロンソ(ルノー)

20061009095819.jpg

ほんま、この人は飛び抜けて速いわ・・・


TOYOTAも頑張りましたよ~

20061009093420.jpg

トゥルーリ6位R.シューマッハ7位


SUPER AGURIもダブル完走

20061009094356.jpg

琢磨15位左近17位 大健闘や~~~
(サーキット内も琢磨の人気が凄かった・・・


Honda Racing F1も好成績

20061009095332.jpg

バトン4位(もう少しで表彰台やったけど・・・)、バリチェロが12位


日本勢は全車完走や~~~
(これは、すごく感動したぞ~~~)


ほんまに楽しい1日やった(しかし、終わると寂しい気分に・・・)

20061009100242.jpg





来シーズンの日本GPは、鈴鹿サーキットから富士スピードウェイに移ります。

近年、新たにサーキット場がいろいろなところで作られている中、
生でF1を観て、鈴鹿サーキットの不備を特に感じました。

駐車場や歩道、観客のマナー(特にホンダ関係の団体さんのマナーが悪すぎ・・・)
いろいろと整備する必要があると思います。
(しかし、よく20年もこんなところで開催してたな・・・っていうのが私の正直な感想)

パシフィックGPをすることより、
次の富士の契約期間が切れる5年後を見据えたサーキットの整備を望みます。


テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/09(月) 10:13:32|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

阪神勝利!福原粘投!!!

2006年10月 7日(土)甲子園 阪神 5x-3 巨人

今日の先発は、
 阪神タイガースは、福原投手
 読売ジャイアンツは、内海投手でした


先制点は、やっぱりタイガース

2回裏のタイガースの攻撃はアニキから

20061007215612.jpg

先制のホームランがライトスタンドに~~~


4回裏の攻撃では、濱ちゃんがやってくれます

20061007215912.jpg

引っ張った打球はレフトスタンドに飛び込みま~す


今日のフクちゃんは、ピンチの連続でしたが・・・

20061007220629.jpg

粘りに粘って6回を無失点に抑えま~~~す
(よう頑張ったぞ~~~

7回からマウンドを譲り受けたウィリアムスは、
8回に出会い頭っぽいホームランを由伸に打たれて一時は同点になりますが・・・


その裏、代打ひーやんがファールフライで凡退の後、
レッドがヒットで出塁すると

20061007221336.jpg


セキの犠打&ワイルドピッチでツーアウト3塁

20061007221608.jpg

アンディは勝ち越しのタイムリーヒット
(ほんま、頼りになるで~

とどめはアニキや~

20061007222014.jpg

今日2本目のホームランで~す
さ・す・が・・・ アニキは凄すぎ・・・


阪神タイガース 兄貴の言うとおり 『負ける気がしません』
宿敵の巨人に貫録勝ちで~す

まだまだ勝ち続けるぞ~~~




さ~て、今から鈴鹿サーキットに(F1を観に)行って来ま~す

まずは鈴鹿で奇跡の逆転優勝を観てきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/07(土) 22:27:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニック・オブ・タイム

娘の命と引き換えに、90分という制限時間内に暗殺を強要された男がたどる危機を描いたサスペンス・スリラー。劇中の時間と上映時間をほぼ一致させ、手持ちカメラを多用した臨場感溢れる演出で緊迫感を最後まで持続させている。「陽のあたる教室」のパトリック・シェーン・ダンカンのオリジナル脚本を、「アサシン」「ドロップ・ゾーン」などの職人派、ジョン・バダムの監督・製作で映画化。

20061006224350.jpg

製作 :1995年 アメリカ
上映時間 :89分
監督 :ジョン・バダム
製作総指揮:D・J・カルーソー
原作 :-
脚本 :パトリック・シーン・ダンカン
音楽 :アーサー・B・ルビンスタイン
出演 :ジョニー・デップ 、クリストファー・ウォーケン 、チャールズ・S・ダットン 、マーシャ・メイソン 、ピーター・ストラウス 、ロマ・マフィア 、グロリア・ルーベン 、コートニー・チェイス

ストーリーは、
元妻の葬儀を終え、娘を連れてL.A.駅に降り立った平凡な税理士ワトソンは、警官を名乗る男女に娘を人質にされ、時間内に女性州知事の暗殺を命じられる。彼は必死に暗殺を回避しようとするのだが、あらゆるところに監視の目が光っていた。時間だけが刻々と過ぎる中、孤立無援のワトソンは、知事の女性秘書の協力を得るのだが・・・


ちょっと、ご都合主義な話ではありますが、
「24」のようなリアルタイムに進んでいく展開にはハラハラさせられました・・・

ジョニー・デップも、この頃は癖のある演技ではなく
普通の演技もするんや~って変に感心してしまいました・・・

上映時間も短いし、ケーブルテレビでやっていたので
ぼ~~~っと観ていましたが、まぁまぁ面白かったので少し得した気分


テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/10/06(金) 22:56:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神連勝!安藤月間MVP!!!

2006年10月 4日(水)神宮 ヤクルト 2-4 阪神

今日もテレビで放送してなかったから、ラジオで試合状況を聞いてたよ・・・

で、今日の先発は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 東京ヤクルトスワロウズは、石井投手でした

今日もタイガースが苦手とするピッチャーが先発・・・
どうなるかと思いましたが・・・


2回表のタイガースの攻撃

濱ちゃんがエラーで出塁し、トリはフォアボールを選びます
(相手のミスにつけこめ~~~)

ここで、チャンスにめっぽう強い矢野選手の登場や~

20061004231227.jpg

先制のスリーランホームランや 通算100号ホームランおめでとうございま~す


3回には濱ちゃんのタイムリーヒットで1点追加
(濱ちゃんもチャンスにめっぽう強いで~~~


序盤は危なげないピッチングの安藤投手でしたが、
3回裏にピッチャーの石井一にヒットを打たれ、少し崩れかけます・・・

20061004231921.jpg

しかし7回途中を2失点に抑える好投 さすがです


7回途中からは球児が登場

20061005064604.jpg

球児は強襲する打球を右足で止める気迫のプレーでピンチを脱すると

9回はウィリアムスがきっちり3人で締めてゲームセット


阪神タイガース 余裕の連勝で~す(正直、負ける気がせぇへん)





日本生命月間MVP賞 9月度投手部門に安藤選手が選ばれました~

安藤投手は9月を4試合投げ、防御率0・98でリーグトップの4勝を挙げました

安藤選手の表彰式は10月12日(木)対中日戦(甲子園)の試合前におこなわれる予定で~す


【安藤選手 9月成績】
4試合 4勝 0敗 防御率0.98
完投2 完封1 奪三振22 投球回27.2 自責3


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/05(木) 00:25:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

28日後...

「トレインスポッティング」以後、過激さを封印して低迷していたダニー・ボイル監督が見事に復活! 感染すると精神を破壊され、人を殺したくなるウィルスによって訪れる人類滅亡のビジョンを生々しく描いた。

20061004212933.jpg

製作 :2002年 イギリス/アメリカ/オランダ
上映時間 :114分
監督 :ダニー・ボイル
製作総指揮:グレッグ・カプラン 、サイモン・ファロン
原作 :グレッグ・カプラン 、サイモン・ファロン
脚本 :アレックス・ガーランド
音楽 :ジョン・マーフィ
出演 :キリアン・マーフィ 、ナオミ・ハリス 、クリストファー・エクルストン 、ミーガン・バーンズ 、ブレンダン・グリーソン 、レオ・ビル 、リッチ・ハーネット 、スチュワート・マッカリー 、ノア・ハントレー 、ルーク・マブリー

ストーリーは、
怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする・・・


あんまり怖くなかったなぁ・・・

音楽に緊張感が無いし、ラストも「そんな終わり方でええの」って感じやし・・・

まだ、「もうひとつのエンディング」の方が、しっくりくるかも・・・

最初は緊張感があったのに、
途中の "のほほ~ん" としたシーンから緊迫感が無くなって・・・

う~ん・・・イマイチかな・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/10/04(水) 22:51:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神勝利!井川完封!!!

2006年10月 3日(火)神宮 ヤクルト 0-4 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースは、エース井川投手
 東京ヤクルトスワロウズは、石川投手でした


両チーム投手の投げあいで5回まで膠着状態でしたが、

試合が動いたのは6回のタイガースの攻撃

1アウトからセキ・アンディの連続ヒットでチャンスを作ると

アニキ三振の後、濱ちゃん登場

20061004080318.jpg

よっしゃ~ 先制のタイムリーヒットで~す


続くトリがフォアボール、満塁で矢野選手の登場

20061004080615.jpg

詰まりながらもセンター前に持って行きま~す 2点タイムリー

9回にはセキが駄目押しのタイムリーヒット


先発の井川投手は絶好調

20061004081041.jpg

9回を3安打無失点の好投気迫のピッチングで完封勝利です


阪神タイガース 完封勝利で~す

20061004081431.jpg


  1. 2006/10/04(水) 08:17:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M・シューマッハー優勝!ポイントでアロンソに並ぶ!

F1世界選手権シリーズ第16戦、中国グランプリは現地時間10月1日に上海インターナショナル・サーキット(1周5.451km)において決勝レースが行なわれ、
フェラーリのミハエル・シューマッハが、今シーズン7勝目(通算91勝目)を飾り、
ついにドライバーズランキングのポイント数でルノーのフェルナンド・アロンソと並びました~

20061002003340.jpg


M.シューマッハは勝利数でF.アロンソを上回っているので、
M.シューマッハが現時点でのランキングトップで~す

次戦は、いよいよ日本GP(10月8日決勝、鈴鹿サーキット)!!!

M・シューマッハーが優勝し、
アロンソが9位以下なら、通算8度目の年間総合王座が確定

優勝争い以外にも
F1ラスト鈴鹿HONDA&TOYOTAの日本メーカーの躍進
スーパーアグリ・ホンダの日本人ドライバー佐藤琢磨と山本左近の活躍
など、見どころ満載で~す


奇跡の逆転優勝の瞬間をこの眼で観てくるぞ~
(その頃、タイガースも奇跡の逆転優勝




しかし、この週から新しい契約先での仕事やし
今思い出したけど、10月10日は松井常松のLIVEもあるや~ん
(こんなに遊んでばっかりでいいんやろか・・・


テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/02(月) 00:56:09|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ