タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神快勝!下柳激投!!!

2006年 9月29日(金)甲子園 阪神 4x-0 中日

気合い入れて応援してきたぞ~

20060930065522.jpg



今日の先発は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 中日ドラゴンズは、川上投手でした


試合が動いたのは2回のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターは濱ちゃんや~

20060930070453.jpg

見事センター前にはじき返したぞ~

トリは三振に倒れるものの
ワイルドピッチで濱ちゃんは2塁に進みま~す

20060930071233.jpg


矢野選手はツーナッシングまで追い込まれますが・・・

20060930071634.jpg

どや~ 上手く右にはたいたボールはライト線に飛んでいきま~す
先制のタイムリーツーベースや~


4回にノーアウト1・2塁のピンチでウッズを向かえるものの・・・

20060930072122.jpg

ウッズの打球を体に受けても、冷静な判断で3塁を刺します

森野選手をショートフライに打ち取り、

アレックスにはサードにヒット性の当たりを打たれますが・・・

20060930072941.jpg

セキのファインプレーで得点を許しません


5回にはレッドのランニングキャッチ

20060930111021.jpg


6回はアニキのジャンピングキャッチ

20060930111232.jpg


タイガースは守備も気合が入ってるで~~~


シモさんは6回を無失点に抑えてマウンドをウィリアムスに譲ります

20060930073249.jpg

シモさん 気合が入ったピッチングやったで~

代わったウィリアムスもナイスピッチングや

20060930074038.jpg

この回、きっちり3人で抑えたんは大きいで~


ラッキー7のタイガースの攻撃

この回の先頭バッターはアニキや~

20060930074625.jpg

強烈な当たりはセカンド森野選手の正面へ~ 森野選手はグラブに弾いて捕れません

絶好調の濱ちゃんの登場や

20060930075440.jpg

きっちり振り抜いて、打球はショート後方へ~
よっしゃ~ 追加点のチャンスや

トリは送りバントを失敗しますが・・・
(今日のトリは、なんかおかしかったで・・・)

矢野選手はヒットで続きま~す

20060930080027.jpg

よっしゃ~ 満塁や~


ここで代打 桧山選手

20060930080418.jpg

しかし、あえなく凡退・・・(う~ん、残念・・・)


ここで、代打 今岡誠の登場や

20060930080711.jpg

よっしゃ~  走者一掃のタイムリーツーベース
(さすが華がある選手 泣けたで~

この回、3点追加や


8回は久保田投手がマウンドに登りますが・・・

20060930081335.jpg

2アウト1・2塁のピンチを作ってしまいます・・・
(おい いいかげんにしっかりしてくれよ~


ここで球児の登場や

20060930081548.jpg

どや~  福留選手を直球勝負で三振や~


球児は9回もウッズ・森野・アレックスの3人を打ち取り、ゲームセット

20060930082317.jpg



阪神タイガース まずは首位攻防戦の1戦目を取ったで~ 


今日のヒーローインタビューは、今岡選手・矢野選手・下柳投手でした

20060930082701.jpg

シモさんの爆笑インタビューは、ウケたな~~~ 



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/30(土) 08:28:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神快勝!杉山ナイスピッチング!!!

2006年 9月28日(木)甲子園 阪神 6x-0 広島

今日の先発は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 広島東洋カープは、佐々岡投手でした


タイガースは今日も初回からやってくれます

2アウトからアンディがセンター・ショート・セカンドの間にポトリと落ちるラッキーなヒットで出塁すると

アニキの先制の一撃や~

20060928234817.jpg

ライトスタンドに叩き込む先制のツーランホームランで~す


今日もおすぎは要所を締めるピッチングで7回途中を無失点に抑えると

20060929064736.jpg



その裏のタイガースの攻撃
まずはトリ ライト線にツーベースを放ちます

20060929000020.jpg


矢野選手がきっちり送りバントを決めると、代打 ひーやんの登場や

20060929000733.jpg

と喜んでたら、敬遠や~ん

しか~し
ここで代打 林ちゃんの登場
(タイガースの左の代打陣は怖いで~~~)

20060929064312.jpg

どや~ 1・2塁間を抜けるタイムリーヒット

怒涛の攻撃はまだまだ続くで~~~

レッドにしては珍しく
右に強引に引っ張った鋭い打球はライトを襲います

20060929002014.jpg

またまた追加点や~


レッドは盗塁も成功

20060929002538.jpg

レッドもノッてきたで~~~ 


さ~て セキもいくで~~~

20060929003235.jpg

よっしゃ~ センター返しで1点追加や~~~ 


この回、一挙に4点追加で~す


8回表は久保田投手の登場

20060929003810.jpg

満塁のピンチになるものの・・・
なんとか、井生選手を併殺打に抑えて事なきを得ます
(また、久保田劇場かと思ったよ・・・

9回は球児を温存して、サジーが出てきます

20060929005027.jpg

打者3人を簡単に打ち取りゲームセット


阪神タイガース 大事な首位攻防の前に快勝で~す

20060929064420.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/29(金) 00:56:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神快勝!井川完投!!!

2006年 9月27日(水)甲子園 阪神 5x-1 広島

今日の先発は、
 阪神タイガースは、エース井川投手
 広島東洋カープは、ロマノ投手でした

3回までノーヒットに抑えられていたタイガースですが、
4回に猛虎打線に火が付きます

レッド凡退の後、セキはセンター返し~~~ 

20060927234436.jpg

セキも好調をキープしてるで~

続くはアンディ~~~

20060927234959.jpg

レフトスタンドに先制のツーランホームランを放り込みま~す


虎の4番アニキの登場

20060927235551.jpg

レフト線を襲うツーベースヒット 勢いが止まりません


ここで、濱ちゃん登場や~

20060927235941.jpg

打球はタイガースファンの待つライトスタンドに一直線ツーランホームランで~す


5回裏のタイガースの攻撃

先頭バッターのレッドが三遊間に上手く流し打ち~

20060928000728.jpg

よ~し タイガースの得点パターンや~

セキはきっちり送りバントを決めて1アウト2塁

続くアンディはライトフライ・・・
その間にレッドはサードに進みま~す
(進塁打やからOKよ~~~)

ここでアニキの登場

20060928001740.jpg

またもやレフトに強烈な打球を放ち、タイムリーツーベースで~す


今日のイガーは絶好調

20060928002137.jpg

9回を1失点で投げぬきました~


最後は感極まって涙も・・・

20060928002320.jpg



阪神タイガース 今日も勝利しました~~~



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/28(木) 00:28:31|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クラッシュ

ロスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。脚本に惚れ込んだサンドラ・ブロックや、ドン・チードル、マット・ディロンら豪華キャストが、運命に翻弄(ほんろう)される現代人の怒りや孤独や悲しみ、喜びや救いを見事に表現する。『ミリオンダラー・ベイビー』の製作と脚本でアカデミー賞にノミネートされたポール・ハギス監督による珠玉の名作。

20060927203828.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :112分
監督 :ポール・ハギス
製作総指揮:アンドリュー・ライマー 、トム・ヌナン 、ジャン・コルベリン 、マリーナ・グラシック
原作 :-
脚本 :ポール・ハギス 、ボビー・モレスコ
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :サンドラ・ブロック 、ドン・チードル 、マット・ディロン 、ジェニファー・エスポジート 、ウィリアム・フィクトナー

ストーリーは、
クリスマス間近のロサンゼルス。黒人刑事のグラハム(ドン・チードル)は、相棒であり恋人でもあるスペイン系のリア(ジェニファー・エスポジト)と追突事故に巻き込まれる。彼は偶然事故現場近くで発見された黒人男性の死体に引き付けられる・・・


とても不思議な映画で
いろいろな心境にさせられます・・・

複数の話が微妙に絡んでいるような、絡んでいないような・・・(絡んでるんですけどね)
(ほんと、よく出来た話です・・・

主題の人種差別についても、重すぎず、そして軽すぎずって感じ・・・

あまり感動はしませんでしたが、
素晴らしいと思えるほど、よく出来た作品でしたよ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/27(水) 22:39:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神辛勝!安藤好投!!!

2006年 9月26日(火)甲子園 阪神 3x-2 広島

今日も甲子園で~す それも最上段で~す

20060926224807.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 広島東洋カープは、小島投手でした


試合は初回から動きます

レッドが内野安打で出塁し、セキがバントで送るタイガースの得点パターンで、

20060927064541.jpg


アンディはサード強襲のタイムリーツーベース

20060926230117.jpg

さ・す・が・・・ 頼もしい・・・

アニキはセカンドゴロに打ち取られるものの、
アンディはその間にサードに進みま~す
(さすがアニキ 最低限の仕事はするね~ 進塁打やからOKやよ


ここで、我等が濱ちゃんの登場や~

20060926230639.jpg

よっしゃ~
タイムリーヒットで~す


よ~し 初回から2点先制や~


6回表に1点返されるものの、
その裏にはトリのソロホームランや~~~ 

20060926231520.jpg

またトリのホームランを甲子園で観たよ~~~ 


濱ちゃんのスーパーキャッチがピンチを救った~~~

20060927064216.jpg



先発の安藤投手は6回を1失点の好投

20060926232209.jpg

ナイスピッチング でも、なんで7回で交代したんや・・・
(オカボンの訳の分からん投手交代やったらええんやけど、怪我やったら心配やなぁ・・・


8回表、ダーウィンと吉野投手はヨレヨレで・・・
2アウト満塁の大ピンチで久保田投手が登場

20060926233443.jpg

タイガースファンから大ブーイングやったけど、
それはやっちゃあいかん ファンが選手のやる気を無くすような事をしてどうすんねん
(応援する気の無いやつは、帰ってしまえ~ 2度と来るな~)

ほんと、とても悲しいことです・・・

でも、久保田投手はこの大ピンチで井生選手をショートゴロに打ち取りピンチを切り抜けましたよ~

20060927064902.jpg

ほんま、ようやったぞ~


9回は球児登場

20060926234532.jpg

フォアボールでランナーは出すものの、最後は鞘師選手をダブルプレーに打ち取りゲームセット


阪神タイガース ピンチの連続でしたが辛くも勝利しました~

20060926234938.jpg



今日のヒーローインタビューはトリでした~

20060926235222.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/27(水) 00:00:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ファイヤーウォール

銀行のセキュリティシステムの専門家と、彼を脅迫する冷酷な強盗の攻防を描いた緊迫のサスペンス。3年ぶりの映画出演となるハリソン・フォードがセキュリティシステムの専門家を、『ウィンブルドン』のポール・ベタニーが強盗を演じる。監督は『ウィンブルドン』でもベタニーと組んでいるリチャード・ロンクレイン。愛する家族を守るため、単身で強盗に立ち向かう頭脳派ヒーローの奮闘に注目。

20060925205559.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :リチャード・ロンクレイン
製作総指揮:ブルース・バーマン 、グレアム・バーク 、ジェフ・クリフォード 、デイナ・ゴールドバーグ 、チャーリー・ライオンズ 、ブレント・オコナー
原作 :-
脚本 :ジョー・フォート
音楽 :アレクサンドル・デプラ
出演 :ハリソン・フォード 、ポール・ベタニー 、ヴァージニア・マドセン 、メアリー・リン・ライスカブ 、ロバート・パトリック

ストーリーは、
業界最高の盗難防止用コンピュータシステムをデザインし、キャリアと名声を築いてきた銀行のセキュリティシステム専門家ジャック(ハリソン・フォード)。しかし、冷酷な強盗コックス(ポール・ベタニー)に愛する家族を人質にとられ、自分の作り出したシステムを自ら破り、1億ドルを強奪するよう脅迫される・・・


ネットバンクを襲う銀行強盗 今時の犯罪って感じで結構リアルです

最後までハラハラさせる展開で、
期待してなかったけど、めっちゃおもしろいや~ん

最後がちょっとあっけない気もするけどね・・・


それにしても、ハリソン・フォードが老けてた・・・
(もう、インディ・ジョーンズの続編は無理かもね・・・)

でも、アクションシーンは多かったよん


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/26(火) 00:19:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神勝利!福原粘投!!!

2006年 9月24日(日)東京ドーム(別名:巨大卵) 巨人 1-4 阪神

今日も濱ちゃんが大暴れや~


今日の先発は、
 阪神タイガースは、右のエース福原投手
 読売ジャイアンツは、姜投手でした


20060925002628.jpg


タイガース 初回の攻撃
姜投手のワイルドピッチであっさり先制の1点が入りま~す


4回表のタイガースの攻撃

レッドが内野安打で出塁

20060925003516.jpg

(点が入りそうな感じ・・・

セキがきっちりバントで送り、
アンディは、この日3安打目のヒットでチャンスが広がりま~す

1アウト1・3塁でアニキ登場

20060925003925.jpg

よっしゃ~~~ ライト前ヒットで1点追加や~~~ 


ただいま絶好調の濱ちゃん登場

20060925004312.jpg

浅めに守っていた外野をあざ笑うようなセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを放ちま~す 


フジモンは守備で魅せてくれます

20060925201528.jpg

再三のピンチをフジモンの好守で救ったぞ~


今日のフクちゃんはピンチの連続でしたが、好守にも助けられ7回を1失点
粘り強いピッチングでした

20060925004824.jpg

今シーズン12勝目で~す


阪神タイガース 連勝街道まっしぐら 残り試合全部勝ってや~  

20060925005215.jpg





デイリーの記事によると、片岡選手が今季限りで引退みたいですね・・・

20060925010314.jpg


今シーズンは目に見えて衰えが感じられたので、
残念ではありますが、仕方が無いでしょう・・・

残り試合で意地でも活躍して
「片岡篤史ここにあり」というところをタイガースファンに見せて欲しい



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/25(月) 01:06:40|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妙見山BBQ&PVという名の飲み会

2006年 9月23日(土)天気:

今日は、昼は会社の同僚と毎年恒例のバーベキュー
夜はタイガースファン仲間との飲み会というめっちゃハードなスケジュールを決行しました
(ちなみに明日はソフトボールの練習・・・)

バーベキューは(毎年恒例の?)妙見山クッキングセンターに行って来ました~

20060924082102.jpg

行き帰りはケーブルを使いま~す

ここには毎年来てるんですが、めっちゃ涼しく
バーベキューで必要なものは全て借りれるので、手ぶらで行けちゃいます


牛肉以外に、えび・貝・鶏肉・魚などなど・・・

20060924082708.jpg

いろんなもんを焼いちゃいました

楽しかったよ~

20060924083246.jpg





夜はタイガースの試合を観ながら飲み会

対戦相手がジャイアンツという事や、
試合自体がタイガースペースで進んだんで大盛り上がりで~す
(いや、このメンバーやったら負けてても盛り上がってるな・・・

20060924143858.jpg



濱ちゃんも大事なところでホームランを打ったし、

20060924144112.jpg

(濱ちゃん 絶好調やん

フジモンのサプライズなホームランも出たぞ~

20060924214623.jpg


シモさんも7回1失点のナイスピッチング

20060924212730.jpg




めちゃくちゃ気分がいいぞ~~~ 


  1. 2006/09/24(日) 14:48:05|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-

スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカーら、ハリウッドの人気俳優らによる、クリスマスの奇跡を描いた感動作。俳優としても知られるチャズ・パルミンテリ監督が、最もクリスマスが似合う街ニューヨークを舞台に、人のぬくもりと愛の素晴らしさを問いかける。ペネロペ・クルスが下着姿で歌って踊るシーンは、セクシーな上にかわいらしい。

NOEL.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :チャズ・パルミンテリ
製作総指揮:ジョナサン・ダナ
原作 :-
脚本 :デヴィッド・ハバード
音楽 :アラン・メンケン
出演 :スーザン・サランドン 、ペネロペ・クルス 、ポール・ウォーカー 、アラン・アーキン 、マーカス・トーマス

ストーリーは、
クリスマスのイルミネーションが美しく飾りつけられたニューヨークに、それぞれに悩みを抱えるローズ(スーザン・サランドン)、ニーナ(ペネロペ・クルス)、マイク(ポール・ウォーカー)がいた・・・


残り10分くらいまでは、ず~っと話が暗いんですが・・・

最後の展開は救われます・・・

やっぱり、クリスマスがテーマの映画っていいですよね

ロビン・ウィリアムスがちょこっと出てるので、びっくりです
(これまた、いい味出してるんやな~ )


ただ、100分弱の上映時間が長く感じたけどね・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/23(土) 08:04:12|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式決定?10月6日撤退

ひさびさのマジ話になりますが・・・
4年弱くらいお世話になっていた会社との契約を(私のわがままで
10月6日で終了させて頂くことがほぼ決定した。
(私の仕事は客先への出向作業なので、契約終了(イコール)一緒に作業していた方々とお別れすることになります・・・

私にも責任があるんやけど、この4年間の仕事はまったく技術面でのスキルアップに
繋がらんかった・・・

それと、作業の進め方が私の理想と真逆で、
そこが作業をしてても精神的につらかった~

作業は計画的かつ構造的に、
そして、どう楽をする(余分な作業を省略する)かという事を
常に考えながら仕事をする事が楽しいんやと思ってたんやけど、
実際は、やる事が後手後手になることが多かったなぁ~
(こういうやり方だと仕事の達成感を感じにくいし、おもろくないと思う・・・)


なので、
ここ1年ほどは、まったく仕事に対するモチベーションが上がらず、
逆に自分の仕事に対するやりがいや誇りを失くしつつあったので、
新しい環境では、まずは「楽しく」仕事をしようと思う
(最近、性格が暗くなったと自分でも思うしね・・・)
そして、スキルアップも(Javaるぞ~)


一緒に作業をさせて頂いた方々は素晴らしい人ばかりで、
(中には変な人もおったけどね・・・
いろいろと刺激になることもあり、
そういう意味ではいい経験をさせてもらったと心から思います。
特に、何かに秀でた能力を持つ方が多く(マネージメントに長けた方・
プログラミングや設計に長けた方・周りを明るくする事が上手な方などなど・・・)
ほんま、見習うべきところが多くて、いい勉強させてもらった~ 


さ~て、残り2週間と少し
今の現場でいきなりモチベーションを上げる事は難しいけど、
『立つ鳥後を濁さず』
少しでも今のプロジェクトのお役に立てるように、がんばろっと
(残業はせぇへんけどね・・・


  1. 2006/09/22(金) 07:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ

『クリムゾン・リバー』の原作者ジャン=クリストフ・グランジェの原作で描くサイコ・ミステリー。フランスを代表する俳優ジャン・レノが悪徳警官を怪演。実在しているトルコの国粋主義組織“灰色の狼”を描いたことでもヨーロッパで話題を呼んだ。ジグゾー・パズルのように組み合わされていく謎の数々が1つの事件を浮き上がらせていくまでの過程がスリリングで目が離せない。

20060922054122.jpg

製作 :2005年 フランス
上映時間 :128分
監督 :クリス・ナオン
製作総指揮:-
原作 :ジャン=クリストフ・グランジェ
脚本 :ジャン=クリストフ・グランジェ 、クリス・ナオン 、クリスチャン・クラヴィエ 、フランク・オリヴィエ
音楽 :-
出演 :ジャン・レノ 、アーリー・ジョヴァー 、ジョスラン・キヴラン 、ラウラ・モランテ 、フィリップ・バス

ストーリーは、
優しい夫と、ささやかな結婚生活を送っていたアンナ(アーリー・ジョヴァ-)は、夫の記憶だけなくしてしまうという奇妙な病気にかかっていた。そのころ、パリ10区では、女性の惨殺死体が下水道で連続して見つかるという猟奇殺人事件が発生していた・・・


なんか、話が複雑・・・

けど、奥は浅い・・・

もう少しストーリーに捻りがあれば良かったのですが・・・

『クリムゾン・リバー』といい、私には向いてない作品かな


それにしても、ジャン・レノの髭が変やぞ・・・



  1. 2006/09/21(木) 23:59:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神快勝!杉山完投!

2006年 9月19日(火)甲子園 阪神 9x-1 ヤクルト

今日も甲子園で~す (久しぶりのイエローで~す)

20060920064109.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 東京ヤクルトスワロウズは、川島投手でした


今日のタイガースは猛打爆発

3回裏、先頭バッターの矢野選手がフォアボールで出塁すると、

続くフジモンは強烈なライナーを右中間に放ちま~す

20060920064740.jpg

先制のタイムリースリーベースや~

そしてピッチャーの杉山選手がライト線にタイムリーツーベース


6回裏の攻撃は絶好調のセキから

20060920065427.jpg

会心の当たりや~ 連夜のホームランで~す


タイガースの猛打は止まりません

続くアンディがフォアボールで出塁するとアニキもヒットで続きま~す

ノーアウト1・3塁で濱ちゃん

20060920070208.jpg

お見事 センターオーバーのタイムリーヒットで~す

トリはフォアボールで満塁となり、まだまだチャンスは続きます

矢野選手は2点タイムリーヒット

20060920070741.jpg

ほんま、頼りになります


この回、一気に4点が入りました~~~


けど、タイガースの攻撃はまだまだ続くで~

7回裏のタイガースの攻撃

レッドは凡退しますが・・・
(最近のレッドはちょっとおかしいぞ・・・

絶好調のセキがヒットを放つと、続くアンディはフォアボールを選んでチャンスメイク

アニキのファーストゴロが相手守備のエラーを誘い1点追加

濱ちゃんは三振しちゃいますが・・・
(濱ちゃん気負い過ぎやで・・・左肩が思い切り前のめりになってるや~ん)

トリはフォアボールを選んで2アウト満塁で矢野選手の登場です

20060920072344.jpg

タイムリーヒットでさらに2点追加で~す


先発の杉山投手も絶好調

20060920072042.jpg

最終回に1点取られちゃいますが、無四球の完投勝利で~す


阪神タイガース 快勝で~す 


20060920072529.jpg



今日のヒーローインタビューは、おすぎと矢野選手でした

20060920072830.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/20(水) 07:30:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神延長サヨナラ勝ち!!!(ラッキー♪)

2006年 9月18日(月)甲子園 阪神 6x-5 ヤクルト

甲子園に行って来ましたよん

20060919065551.jpg



今日の先発は、
 阪神タイガースは、井川投手
 東京ヤクルトスワロウズは、藤井投手でした


今日もイガーはピリッとしません・・・
初回にいきなり2点取られてしまいます・・・
(最近のイガー先発の試合を観に行くのは嫌や~ん・・・


しかし 3回裏にはセキが同点ホームラン

20060919064658.jpg

打ってくれると信じてたぞ~


ヤクルトに5・6回と点を取られ、引き離されかけますが・・・


やってくれたのは矢野選手

20060919065147.jpg

同点ツーランホームランで~す
(テンションは上がりっぱなし 甲子園は大盛り上がりや~


6回裏にはワイルドピッチで1点勝ち越しますが
7回、ダーウィンがリグスに痛~い一発を打たれて同点のまま延長に


11回裏のタイガースの攻撃

セキ・アンディの2者連続ヒットでサヨナラのチャンスを作ると
続くアニキは敬遠のフォアボール(濱ちゃんをなめるな~


ノーアウト満塁で濱ちゃん登場

センターに浅~~~いセンターフライを打ち上げてしまいます・・・

万事休すと思いきや・・・


青木選手がまさかの落球・・・

20060919070511.jpg

濱ちゃんの計算どおりや~~~ 


阪神タイガース ちょっとラッキーなサヨナラ勝ち~~~

20060919070755.jpg



今日のヒーローインタビューはセキでした

20060919071306.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/19(火) 07:15:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今シーズン最初で最後?バス釣り♪

2006年 9月18日(月)加西の野池 釣果:まめバス2匹 ちびバス(手のひらサイズ)1匹 (ギル1匹 

ひっさしぶりにブラックバス釣りに行ってきました

20060918113726.jpg

場所は、兵庫県加西市にある(秘密の)野池で~す

台風が近づいていたので、コンディションは最悪・・・
(めちゃくちゃ風が強いから、思い通りのキャストが出来ひんっちゅうねん


それに
近所の人の話によると、春に水を入れ替えたらしくて
ちっちゃいバスしかおらへんらしいし・・・

20060918114534.jpg

ちっちゃ・・・こんなんしかおらへんのか


雨も降ってきたので、とっとと帰っちゃいました・・・

20060918115810.jpg

5時頃に着いて、帰ったんが8時(はやっ)
まぁ、夜は甲子園にも行かなあかんしね


ザリガニもおったよん

20060918114833.jpg




昨日はソフトボールの練習試合でした

途中から出させていただき、2打数2安打
(タイムリーツーベースも打ったよん

けど、エラーもしちゃったけどね・・・



なので、今日のバス釣りはちょっとしんどかった・・・


  1. 2006/09/18(月) 11:59:21|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神一矢報いた!安藤熱投!

2006年 9月17日(日)ナゴヤドーム 中日 0-2 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 中日ドラゴンズは、朝倉投手でした

昨日、一昨日と打線が沈黙・・・
(相手ピッチャーが良いというよりも、タイガースの打者が気負いすぎやよ・・・)

今日も打線の援護がなかなか無い状況で
安藤投手の気迫のピッチングには感動しました~

20060917215847.jpg

8回途中まで散発3安打無失点の好投 気迫の攻めのピッチングでした

7回、アニキの意地の一発

20060917182716.jpg

やっと出ました~ タイガースファンの待つレストスタンドに飛び込むツーランホームラン


8回表、ツーアウト1・3塁の大ピンチでは球児が登場

20060917221517.jpg

ウッズをカーブで三振に打ち取りま~す
(この瞬間、しびれた~


阪神タイガース 必死のぱっちでなんとか勝ちました~ 
(ほんま、あの打線でよう勝てたよな~)

20060918154115.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/17(日) 22:21:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アンダーワールド:エボリューション

何世紀にも及ぶヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族闘争が繰り広げられている闇の世界を舞台に、哀しき過去を背負う女戦士の活躍を描いたゴシック・サイバー・アクションの続編。己の宿命に翻弄(ほんろう)される闇の女戦士セリーン役をケイト・ベッキンセイルが続投し、記憶に封印された謎の解明に挑むヒロインをスタイリッシュに熱演する。前作に続きメガホンをとったレン・ワイズマン監督による陰影美しいミステリアスな映像世界も必見。

20060916205455.jpg

別題 :アンダーワールド2 エボリューション
製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :106分
監督 :レン・ワイズマン
製作総指揮:デヴィッド・コートスワース 、ダニー・マクブライド 、ジェームズ・マクウェイド 、スキップ・ウィリアムソン
原作 :-
脚本 :ダニー・マクブライド
音楽 :マルコ・ベルトラミ
出演 :ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、トニー・カラン 、ビル・ナイ 、シェーン・ブローリー

ストーリーは、
ヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族の存亡を賭けた死闘が繰り広げられてきた闇の世界の女戦士セリーン(ケイト・ベッキンセイル)は、両種族の創世にまつわる自らに秘められた過酷な運命を知る。己の血族であるヴァンパイアに裏切られたセリーンは、複雑な想いの中、闇の世界“アンダーワールド”への復讐を誓うが・・・


前作同様、ダークブルーの独特の映像が印象的です

序盤は登場人物が多いので、敵味方の相関図がややこしい・・・

でも、ストーリーが簡単なので、すぐに分かるけどね
(かなり強引な展開なところもあるが・・・)

これから観ようとされている方は、
前作を観てから本作を観た方がよいですよ
(でないと、話についていけないと思う・・・)

アクションが前作よりも派手になった事もあり、かなり楽しめました~


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/16(土) 21:08:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイダーハウス・ルール

「ガープの世界」などで知られる米現代文学の巨匠、ジョン・アービング原作の感動作。孤児院生まれの青年を主人公に、彼がさまざまな経験を通し成長してゆく姿を温かな視点で描く。マイケル・ケイン、トビー・マグワイア共演。

20060916022602.jpg

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :ラッセ・ハルストレム
製作総指揮:-
原作 :ジョン・アーヴィング
脚本 :-
音楽 :レイチェル・ポートマン
出演 :トビー・マグワイア 、シャーリーズ・セロン 、マイケル・ケイン 、デルロイ・リンドー 、ポール・ラッド

ストーリーは、
20世紀半ばのアメリカ。田舎町の孤児院で、堕胎を専門とする産婦人科医ラーチに育てられたホーマー。成長し、彼の助手として手伝いをしていた彼は、やがて自立して孤児院を去ってゆく・・・


とても美しい感動作だと思います。

穏やかな音楽は映像にマッチしており、
ストーリーも淡々と流れる展開なのに退屈しません。
(話がベタなので、展開が見える作品が駄目な人には向いてない作品かも・・・)

私としては、
なんともいえないアンニュイな感じがとても好きです

登場人物に悪い人が出てこないのも私向き
(人間関係がドロドロしたやつは苦手なので・・・)

キャスティングもばっちりハマっていて
ほんと、この映画の全てが大好きになりました


ただ、展開が穏やかなので、
この手の映画が苦手な人は観ないほうがいいかも・・・(眠たくなるかもね)
(私はこういう映画をゆっくり観るのが大好き


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/16(土) 03:16:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神粘勝!杉山がんばったで~

2006年 9月14日(木)広島 広島 2-4 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースは、杉山投手
 広島東洋カープは、佐々岡投手でした


先制点はタイガース

2回表、先頭バッターはアニキ

20060915064651.jpg

先制のソロホームランをライトスタンドに叩き込みま~す


4回には満塁で矢野選手の併殺打の間に1点追加しま~す
(今日の試合は、両チームとも併殺が多かった・・・)


新井選手のツーランホームランで同点にされてしまいますが・・・


8回表、2アウト満塁でトリ

20060915065501.jpg

2点タイムリーヒット
(やっぱり、この人は満塁に強いね~

今日も継投がばっちりはまります

20060915071023.jpg

2アウト満塁という絶体絶命の大ピンチでダーウィン登場
チェンジアップで緒方選手を三ゴロに打ちとったよ~


阪神タイガース なんとか勝ちました~ 

20060915070717.jpg




途中交代のアンディは『急性胃腸炎』だそうです。
中日戦は微妙らしい・・・

けど、今岡選手が今日から1軍合流
奇跡を起こしてくれ~




昨夜もタイガースファンの仲間と居酒屋にて試合観戦
(店の名前を忘れた・・・

ほんま、楽しかった~

またまた飲みすぎてしもたよ・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/15(金) 07:14:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神辛勝!井川・・・

2006年 9月13日(水)広島 広島 4-5 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースは、井川投手
 広島東洋カープは、フェリシアーノ投手でした


タイガースは今日も初回からやってくれます

先頭バッターのレッドがデッドボールで出塁すると
セキがきっちり犠牲バントでチャンスメイク

そして、最も信頼できる助っ人外国人 アンディの登場で~す

20060914084151.jpg

出た~ 先制のツーランホームラン

その後もアニキがデッドボール(ひゃっとしたよ・・・
トリがフォアボールでチャンスになると
矢野選手はセンターにタイムリーヒットを放ち、さらに1点追加しま~す

20060914093528.jpg

さすが矢野選手 めっちゃ勝負強いよね~

3回にはノーアウト1・3塁で濱ちゃん登場

20060914100302.jpg

犠牲フライで1点追加 最低限の仕事はきっちりしてくれますよね


それに比べて、(今日も)イガーはご乱調・・・
一時はカープに同点にされてしまいますが・・・
(この大事な時に何やってんねんや

サジー吉野ダーウィンウィリアムス球児
の継投がばっちりはまると

20060914085819.jpg



5回の満塁でトリの内野ゴロの間に入った1点が勝ち越点となり


タイガースが辛くも勝利しました~

20060914085910.jpg




昨夜は京橋にある居酒屋かっちゃんで開催された「第2回 阪神戦を観ながら飲み会」で
タイガースファンの仲間と一緒に試合を観てました

めちゃくちゃ楽しかった~

勝利の後の六甲颪合唱は最高やね~

けど、また飲みすぎてしもた・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/14(木) 09:09:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース楽勝!安藤好投!

2006年 9月12日(火)広島 広島 2-6 阪神 5回降雨コールド

今日の先発は、
 阪神タイガースは、安藤投手
 広島東洋カープは、大竹投手でした

20060913063419.jpg


タイガースは今日も初回から打線が絶好調

2アウトからアンディがヒットで出塁 アニキの登場で~す

20060912223654.jpg

ば~ん  ライトに先制のホームランで~す


3回もタイガースの猛打爆発です

アンディ凡退の後、アニキが ば~ん 

20060912224335.jpg

フェンス直撃のツーベースヒット

チャンスで濱ちゃん登場

20060913063210.jpg

ヒットで続きま~す

1アウト1・3塁でトリの出番で~す

20060912231910.jpg

見事 トリらしいレフトスタンドに放り込むスリーランホームランで~す


5回には、またしてもアニキ

20060912225347.jpg

今日2本目 試合を決定付けるソロホームランで~す


安藤投手は雨の中、辛抱のピッチング

20060912225739.jpg

ナイスピッチングやったで~ 



阪神タイガース 5回降雨コールド勝ちで~す

20060913063558.jpg




阪神タイガース ウエスタン・リーグ2年連続14度目の優勝おめでとう

うれしいぞ~~~ 

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/13(水) 00:07:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ノー・マンズ・ランド

ボスニアとセルビアの中間地帯に取り残された敵対する兵士たちの様を描き、ボスニア紛争を風刺した作品。監督・脚本・音楽はこれがデビューとなるダニス・タノヴィッチ。2001年カンヌ国際映画祭脚本賞、2002年ゴールデン・グローブ賞外国語映画賞、アカデミー賞外国語映画賞ほか多数受賞。

20060912205147.jpg

製作 :2001年 フランス/イタリア/ベルギー/イギリス/スロヴェニア
上映時間 :98分
監督 :ダニス・タノヴィッチ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ダニス・タノヴィッチ
音楽 :ダニス・タノヴィッチ
出演 :ブランコ・ジュリッチ 、レネ・ビトラヤツ 、フイリプ・ショヴァゴヴイツチ 、カトリン・カートリッジ 、サイモン・キャロウ

ストーリーは、
1993年6月。ボスニア紛争の最前線。霧で道に迷ったボスニア軍の兵士たち。いつの間にか敵陣に入り込み、気づいたときにはセルビア軍の攻撃が始まっていた。唯一の生存者チキは、なんとか塹壕にたどり着き身を隠す。そこは、ボスニアとセルビアの中間地帯“ノー・マンズ・ランド”。偵察に来たセルビア新兵ニノと老兵士はボスニア兵の死体の下に地雷を仕掛けて引き上げようとする。その瞬間、隠れていたチキが二人を撃ち、老兵士は死に、ニノは怪我を負う。チキとニノの睨み合いが続く中、死んだと思われていたボスニア兵が意識を取り戻し・・・


戦争の虚しさや不条理を見事に描いた作品です

たった1時間弱なのに、なかなか見応えがあります。

中立という、あまりにもいい加減な立場の国や
戦争している国に正義はないと痛烈に戦争を批判している
見事な映画です

ほんと、久々に硬派な映画でしたよ 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/12(火) 22:29:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE MYTH/神話

世界のカンフー・スター、ジャッキー・チェンと『ファイナル・プロジェクト』のスタンリー・トン監督が手を組んだ歴史武侠アクション大作。『アウトライブ飛天舞』のキム・ヒソンが天女のようなヒロインを熱演し、その美貌で観客を魅了する。『リベラ・メ』のチェ・ミンスと『ダブル・ビジョン』のレオン・カーフェイという、韓国と香港のスターの共演も実現。2000年前から現代に到る壮大なスケール愛の物語と、命がけで撮影された本物のアクションに息を呑む。

20060911215805.jpg

製作 :2005年 香港/中国
上映時間 :120分
監督 :スタンリー・トン
製作総指揮:ジャッキー・チェン 、ウィリー・チャン 、アルバート・ヤン 、ヤン・ブーティン
原作 :-
脚本 :スタンリー・トン 、ワン・ホエリン
音楽 :ネイサン・ウォン 、ゲイリー・チェイス
出演 :ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン

ストーリーは、
考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)はいつも同じ美女(キム・ヒソン)の夢を見ていた。じつは2000年前の前世で彼は秦の始皇帝の近衛将軍で、朝鮮から迎える妃の玉漱(キム・ヒソン)の警護を任されていた。国境で彼女の婚約者、チェ将軍(チェ・ミンス)と激しい闘いになり、彼は命がけで妃を守り抜くのだった・・・


韓国一の美人女優と言われているだけあって、キム・ヒソンはめっちゃかわいいし、綺麗です・・・

ジャッキーの勇ましい将軍の姿もかっこいい~
(まるで、北斗の拳のラオウみたい・・・

迫力ある戦闘シーンや男同士の友情など見応えたっぷり

もちろん ジャッキーのコミカルなアクションも健在です
(ちょっと、衰えを感じるけど・・・


それにしても、(また)ジャッキーはアクション映画を引退するって言ってるらしいけど・・・
そもそも、45歳で引退するんちゃうかったっけ・・・
(もう、50歳超えてるや~ん)

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/11(月) 23:19:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3

タイガース連勝!福原完投!

2006年 9月10日(日)甲子園 阪神 6x-1 横浜

甲子園に行ってきたよ~

20060911064513.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、右のエース 福原投手
 横浜ベイスターズは、土肥投手でした

20060911064642.jpg



タイガースは初回から猛打爆発

1アウトからセキが左中間にツーベースヒットでチャンスメイク

20060911211742.jpg

(もう少しでホームランやったんやけどな~)

アンディ凡退、アニキがフォアボールを選び、2アウト1・2塁で濱ちゃん登場

20060911065055.jpg

3塁線を破るタイムリーツーベースで先制で~す

続くトリもレフトに2点タイムリーヒット

20060911065300.jpg

打率3割目指してがんばれ~

2回には矢野選手のソロホームランが飛び出します

20060911065635.jpg

打った瞬間にそれと分かる会心のホームランでした~

5回にはアンディが貴重なタイムリーヒット

7回には矢野選手の今日2本目のホームランが出て、さらに追加点が入りま~す

20060911070144.jpg



福原投手は完封は逃すものの、安定感ばっちりで完投勝利で~す

20060911064633.jpg

フクちゃん サイコー


阪神タイガース 横浜ベイスターズとの最終戦も快勝で~す

20060911070721.jpg



今日のヒーローインタビューは、フクちゃんと矢野選手

20060911070916.jpg

「矢野さんのおかげ」が今日も炸裂 爆笑のヒーローインタビューでした


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/11(月) 07:10:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース勝利!下柳粘投!

2006年 9月 9日(土)甲子園 阪神 5x-3 横浜

今日の先発は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 横浜ベイスターズは、門倉投手でした

20060910060119.jpg



初回に先制されたタイガースは3回

2アウトからレッドが上手く流し打ち、レフトにヒットを放つと

20060910060717.jpg


続くセキはライト線にタイムリーツーベースを放ち同点にしま~す

20060910061356.jpg

狙い澄ました右打ち セキかっこいいぞ~

しかし、レッドが完全に門倉投手のモーションを盗んでスタートを切った後の、
審判の不自然なタイム・・・最近の審判はちょっとおかしいんちゃうか


そして5回のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターのシモさんがヒットで出塁
(シモさんって打率が1割にも達してないのに・・・)
レッドもヒットで続きチャンスメイク

セキとアンディは凡退しますが・・・

2アウト1・2塁で金本選手の登場です

20060910062336.jpg

レフトスタンドに豪快なホームランを叩き込みま~す
(久々のアニキのホームラン やっぱ、え~とこで打ってくれるね~


7回には、代打でリンちゃん登場

20060910062809.jpg

お見事 ホームランで~す
(ファームで打席に立ってるおかげで、感が戻ってきたんちゃう


8回には右肩の張りなどの影響で中8日の登板となった球児

20060910063210.jpg

打者3人に対して2三振と遊ゴロ ナ~イスピッチング


シモさんも粘投で10勝目 ナ~イスピッチング

20060910060110.jpg



阪神タイガース アニキの14戦ぶりのホームランとシモさんの粘投で勝利しました~


20060910063858.jpg




濱ちゃんが2試合連続で打ってないぞ・・・(気になる気になる・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/10(日) 06:43:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界で一番パパが好き!

ベン・アフレックとリヴ・タイラー主演のハートウォーミングストーリー。監督は『チェイシング・エイミー』の奇才ケヴィン・スミス。ベンの盟友マット・デイモンや昔の恋人のジェニファー・ロペスなどが出演しているハートウォーミングな感動作。

20060910071710.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :101分
監督 :ケヴィン・スミス
製作総指揮:ケヴィン・スミス 、ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン
原作 :-
脚本 :ケヴィン・スミス
音楽 :-
出演 :ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ジョージ・カーリン 、ラクエル・カストロ 、ジェイソン・ビッグス

ストーリーは、
7歳のガーティ・トリンキ(ラクエル・カストロ)は、ニュージャージー州のハイランズで、祖父のバート(ジョージ・カーリン)と一緒に暮らしていた。そこへ父親のオリー(ベン・アフレック)がやってきて、ガーティたちと暮らし始める・・・


ハートウォーミングな作品です。

ストーリーはいたって簡単 そこがいいね

けど、子供が出てくるこういう家族愛の映画って・・・反則やね・・・
(絶対に感動するに決まってるや~ん

ベン・アフレックもいい味を出してたけど・・・
やっぱり、子役のかわいい演技には勝てんよね~


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/10(日) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネバーランド

ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。主演のジェームズ・バリにふんしたのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』でアカデミー賞にもノミネートされたジョニー・デップ。脇を固めるのは、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマンと演技派の1流スター。監督はハル・ベリーをオスカー女優にした『チョコレイート』の監督、マーク・フォスターが務める。誰もが知っている「ピーター・パン」のメイキングとして観ても興味深い。

20060909005514.jpg

製作 :2004年 イギリス/アメリカ
上映時間 :100分
監督 :マーク・フォースター
製作総指揮:ゲイリー・ビンコウ 、ニール・イズラエル
原作 :-
脚本 :デヴィッド・マギー
音楽 :ヤン・A・P・カチュマレク
出演 :ジョニー・デップ 、ケイト・ウィンスレット 、ジュリー・クリスティ 、ラダ・ミッチェル 、ダスティン・ホフマン

ストーリーは、
ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする・・・


う~ん キャスティングがいい

映像も幻想的なネバーランドのセットや公園の緑が鮮やかで美しいです・・・

家族愛や友情、「ピーター・パン」の作者のジェームズ・バリが子供と同じ目線で
心を通じ合わすシーンなどは決してくどくなく、さわやかな感動を与えてくれます。

ピーターパンの実写映画「フック」に出演していたダスティン・ホフマンが
キャスティングされているのには、「にやっ」っとしてしまった・・・
(ロビン・ウィリアムスも出てたら良かったのに・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/09(土) 01:16:52|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神完敗・・・(残念)

2006年 9月 7日(木)甲子園 阪神 0-3 巨人

昨日も甲子園に行ってたんやけど・・・
負けちゃいましたね・・・

20060908214145.jpg


イガーは肝心なところで打たれるから・・・

まぁ、オレ竜も負けたし
試合が終わった後、一緒に応援していた仲間と騒いだからスッキリ
(こういう時、仲間っていいよね

明日からの相手は、横浜バンクやし、
日曜日は私も甲子園に参戦するので、タイガースがんばれ~ 




今日もオレ竜が負けましたね
(広島カープ あざぁ~す

タイガースはここが正念場

我々タイガースファンも応援に熱が入りますね~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/08(金) 21:48:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サウンド・オブ・サンダー

SF小説の巨匠レイ・ブラッドベリの短編「いかずちの音」を、『エンド・オブ・デイズ』の鬼才ピーター・ハイアムズが映画化したアクション超大作。タイムトラベルがもたらした人類絶滅の危機を、ハリウッドの最新SFXを駆使して描いたパニック・アクション大作。出演者には、監督としても活躍するエドワード・バーンズ、『スパイ・ゲーム』のキャサリン・マコーマック、オスカー俳優ベン・キングズレーら実力派がそろった。息もつかせぬスリリングな展開に最後まで目が離せない。

20060906234043.jpeg

製作 :2004年 アメリカ/ドイツ
上映時間 :102分
監督 :ピーター・ハイアムズ
製作総指揮:エリー・サマハ 、ロマーナ・シサローヴァ 、ジョン・ハーディ 、リック・ナサンソン 、イエルク・ヴェスターカンプ 、ウィリアム・J・イマーマン 、ブレック・アイズナー
原作 :レイ・ブラッドベリ
脚本 :トーマス・ディーン・ドネリー 、ジョシュア・オッペンハイマー 、グレッグ・ポイリアー
音楽 :ニック・グレニー=スミス
出演 :エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・ルーパー 、デヴィッド・オイェロウォ

ストーリーは、
タイムトラベルが可能になった2055年。トラヴィス(エドワード・バーンズ)がツアーの添乗から帰還すると町がジャングルと化していた・・・


CGがびっくりするくらいちゃっちい~ 

ストーリーも陳腐で、一昔前のB級映画(その中でも駄作)を観ているみたい・・・

まぁ、スリリングなシーンがいっぱいあるので
ハラハラドキドキはしますよん
(なぜか、主役は襲われないけどね・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/07(木) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース快勝!福原完投!

2006年 9月 5日(火)甲子園 阪神 5-2 巨人

今日も来ちゃったよ・・・甲子園
(今日は年間指定席を持っておられる方からチケを譲ってもらったんですけどね

20060906000304.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、右のエース福原投手
 読売ジャイアンツは、パウエル投手でした

20060906065238.jpg



4回、巨人にエラー絡みで1点取られるものの・・・
(フクちゃんは、バックによく足を引っ張られるな~ 

その裏、すぐに逆転しちゃいま~す
(今のタイガースは、勢いがちゃうで~

まずはアニキのバットが火を噴きます

20060906000758.jpg

ライト線にスリーベースヒットを放ちま~す

ここで、絶好調の濱ちゃんの登場です 

20060907001046.jpg

鋭い打球がレフト線に突き刺さります 同点タイムリーツーベースで~す
(ほんま、濱ちゃんは絶好調やね~ うれしい~~~

トリは三振に倒れますが・・・

矢野選手が逆転のタイムリーヒットを放ちま~す

20060906002804.jpg

オーバーランでアウトになっちゃうのもご愛嬌


5回にはアンディのラッキーなタイムリーヒットで追加点が入っちゃいます
(やっぱり、勢いがちゃうね~

そして6回のタイガースの攻撃

ノーアウト2・3塁で勝負強い矢野選手に打順が回ります

20060906064822.jpg

矢野選手はレフトに2点タイムリーヒットを放ちま~す
(やっぱり、頼りになるな~


先発の福原投手は、完投で10勝目や~

20060906065327.jpg



阪神タイガース ジャイアンツに快勝で~す 

20060906070404.jpg




今日のヒーローインタビューは、矢野選手と福原投手 

20060906070110.jpg


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/09/06(水) 07:10:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SAYURI

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、チャン・ツィイー主演による究極の“ゲイシャ・ムービー”。共演には渡辺謙、役所広司ら日本の俳優たちのほか、ミシェール・ヨー、コン・リーらアジアの名優たちが顔をそろえる。『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が、1人の芸者の人生を描くとともに、豪華けんらんな美の世界を表現する。ハリウッドが描いた斬新な“日本の伝統美”の数々は一見の価値あり。

sayuri.jpg


製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :146分
監督 :ロブ・マーシャル
製作総指揮:ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム 、ボビー・コーエン 、パトリシア・ウィッチャー
原作 :アーサー・ゴールデン
脚本 :ロビン・スウィコード 、ダグ・ライト
音楽 :ジョン・ウィリアムズ
出演 :チャン・ツィイー 、渡辺謙 、ミシェル・ヨー 、役所広司 、桃井かおり

ストーリーは、
幼いころ祗園の置屋に売られたさゆり(チャン・ツィイー)は、不思議な瞳をした美しい少女に成長し、その魅力を武器に一人前の芸者となるべく修行に励んでいた・・・


とても美しくて華やかな映像と音楽が印象的な作品です

日本独特な陰気な雰囲気が上手く表現されていましたが、
ラストは、"やっぱりハリウッド" 的な感じの終わり方でした・・・
(原作が西洋人が書いたものやから、しゃぁないか・・・

日本人の「おくゆかしさ」がもう少し表現されていたら良いのですがね・・・

まぁ、ハリウッド映画にありがちな、
「何これが日本」みたいなシーンもあるしね・・・


さゆりの子供の頃を演じた子役の子もかわいかったし、チャン・ツィイーも綺麗だったので、
目の保養にはなったかな・・・


思ってたより、楽しめましたよ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/05(火) 00:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ