タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

スーパーマン リターンズ

世界中で愛されているヒーロー、スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作。スーパーマンが失踪を遂げてから5年後を舞台に、再び悪に立ち向かうスーパーマンの姿が描かれる。監督は『X-MEN2』のブライアン・シンガー。スーパーマン役には数千人の中から選ばれた新人のブランドン・ラウスが務める。悪役にはオスカー俳優ケビン・スペイシー。最新のVFX技術で生み出されるスペクタクル映像のほか、無敵のヒーローであるスーパーマンが、1人の男として愛や人生に思い悩む姿を描いている点も見逃せない。

20060731220529.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :154分
監督 :ブライアン・シンガー
製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック
原作 :-
脚本 :マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス
音楽 :ジョン・オットマン
出演 :ブランドン・ラウス 、ケヴィン・スペイシー 、ケイト・ボスワース 、ジェームズ・マースデン 、フランク・ランジェラ

ストーリーは、
5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた・・・


試写会で観てきました~ 

昔と変わらないワンパターンな展開・・・・・Goodです

映像は、最新のVFX技術で昔とは違い、かなり進化してます・・・
(めちゃくちゃリアルでかっこいい・・・

スーパーマン役のブランドン・ラウスも先代のクリストファー・リーブに似てて
かっこいいです

ケヴィン・スペイシーのレックス・ルーサーも、これはこれでいい味出してます

懐かしさもあって、少し興奮してしまいました・・・

「スーパーマン」も「スターウォーズ」と同様、上映されるだけで、もうお祭りです



テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/31(月) 22:54:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006鈴鹿8耐観戦!

2006年 7月30日(日)天気:

今年もやってきました~ 鈴鹿8時間耐久ロードレース

20060730235909.jpg

1年に1度のバイクのお祭り  思い切り盛り上がらんとね~


前日の夜に現地入り 晩ごはんはバーベキュー

20060731000554.jpg



レースの前に仮面ライダーカブトや元GPライダー、子供たちのパレードがありましたよ

20060731002634.jpg



午前11時半、いよいよスタート 8時間の長いレースの始まりです

20060731003136.jpg

ル・マン式スタートで~す。

昔から憧れているライダー 水谷勝選手 

20060731003856.jpg

昨年から、Walter Wolfカラーのマシンとツナギ (かっこよすぎ・・・

20060731063357.jpg



レースは、打倒ワークスを宣言していたF.C.C.チームがレースを引っ張ります

20060731060738.jpg



ライトオンは18時46分でした

20060731061307.jpg


辻村・伊藤組が優勝

20060731061811.jpg

ホンダワークスチーム10連覇を阻止しました


20060731062857.jpg





8耐はレース以外でも楽しいイベントがいっぱい

20060731001214.jpg


ノリックと親子でバイク教室(みんな楽しそう・・・

20060731001458.jpg


遊園地の乗り物も乗り放題 観覧車から見た鈴鹿サーキットで~す。

20060731055754.jpg


MotoGPライダー中野真矢選手のトークショー

20060731060150.jpg




祭りが1つ終わってしまった・・・

20060731062354.jpg

と~っても暑かったけど、楽しかった~~~ 


テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/31(月) 06:26:23|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 サヨナラ勝ち~

2006年 7月28日(水)甲子園 阪神 2x-1 ヤクルト

後半戦最初の甲子園での試合に行って来ました

20060729032203.jpg


試合が始まる前に表彰式がありました。
(何の表彰式かは忘れましたが・・・)

6 金本知憲選手
20060729032848.jpg


22 藤川球児選手
20060729032915.jpg


54 ジェフ・ウイリアムス選手
20060729032925.jpg


今日はドナルドも来てましたよ
20060729033640.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、オクスプリング投手
 東京ヤクルトスワローズは、ガトームソン投手の助っ人対決で始まりました

20060729034204.jpg


オックスは初回に先制点を取られはしますが、5回を1失点の好投でした

20060729035720.jpg


代打 桧山が放った痛烈なライナーは、ファースト リグス選手のエラーを誘い同点にします 
(ラッキーやね

20060729063303.jpg



濱ちゃんは守備で魅せてくれました~

20060729070747.jpg

ラミレスのフェンス際の打球をジャンピングキャッチは凄かった・・・


8回からは、球児が登場します

20060729071823.jpg


球児は、「投げる」・「打つ」・「走る」の大活躍

20060729072155.jpg


最後に決めてくれたのは、"猛虎の要" 矢野選手

20060729073032.jpg


サヨナラの犠牲フライを放ち、このガッツポーズ 

20060729073253.jpg



今日は継投もバッチリはまり、観てて疲れる試合ではありましたが・・・

阪神タイガース サヨナラ勝ち~~~ 

20060729073752.jpg




それにしても、タイガースは拙攻につぐ拙攻・・・
2ケタ安打で2得点って・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/29(土) 07:38:34|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.BOO!ギャンブル大将

日本では「Mr.BOO!」シリーズの第3作目にあたるが、マイケル・ホイが自らの映画会社ホイ・プロダクションを設立し、ゴールデン・ハーヴェストと共同で製作した記念すべき第一回監督作品。今回は香港、マカオを舞台にあらゆるギャンブルに挑戦する。

20060728071344.jpg

製作 :1976年 香港
上映時間 :100分
監督 :マイケル・ホイ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :マイケル・ホイ 、T・C・ラウ
音楽 :ジョセフ・クー 、サミュエル・ホイ
出演 :マイケル・ホイ 、サミュエル・ホイ 、リッキー・ホイ 、リサ・ルイ

ストーリーは、
詐欺師で賭博師のアーマンは、服役中にギャンブル狂の青年キットと意気投合し、出所後も二人で金儲けに精を出す。そしてトリックをつかってヤクザからドックレースの賞金をせしめたアーマンだったが、いかさまがばれて追われるハメに・・・


久しぶりに観ました もちろん日本語吹替版

実は、この作品はあんまり印象に残ってなかったんですけどね・・・

話自体は、言ってもそれほど面白くないんですが、
やっぱり広川太一郎の独特の言い回しが面白い・・・
(ラブミーテンダー、何言ってんだー、あんた誰なんだーみたいなね・・・)


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/28(金) 07:27:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉!焼肉!

会社の近くにある焼肉屋さん「炭火焼肉 あぐら」に同僚と行って来ました

値段がちょっと高めですが、おいしくてお勧めのお店です

炭火焼肉 あぐら
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002129072/U0002112009/


明日は、甲子園
今週末は、鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦
来週は、阪神百貨店のビアガーデンで試合を観ながら大宴会


う~ん 夏やね~ 


  1. 2006/07/27(木) 23:59:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバー・ランズ・スルー・イット

「普通の人々」のR・レッドフォードが「ミラグロ/奇跡の地」に続いての三度目の監督を手掛けた作品。1912年のモンタナ州の田舎町ミズーラを舞台に、牧師の父を持つ二人の兄弟の確執と絆を、優雅なスタイルを持つフライ・フィッシングを通して描く。

20060726225246.jpg

製作 :1992年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :ロバート・レッドフォード
製作総指揮:ロバート・レッドフォード 、パトリック・マーキー
原作 :ノーマン・マクリーン
脚本 :リチャード・フリーデンバーグ
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :ブラッド・ピット 、クレイグ・シェイファー 、トム・スケリット 、ブレンダ・ブレシン 、エミリー・ロイド

ストーリーは、
まじめな兄ノーマンと、自由闊達な弟ポールは、対照的な兄弟であったが、フライ・フィッシングにだけは共通の想いがあった・・・


この映画のすべてが大好き

ほんま、ロバート・レッドフォードって名監督やと思うね~ 

川の流れ以外は、すべてが穏やか~ 
大自然の映像や音がめちゃくちゃ美しくて癒されます・・・

何回観てもいい映画です


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2006/07/26(水) 23:06:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リトル・ヴォイス

大ヒットミュージカルを『ブラス!』のマーク・ハーマン監督が映画化。素晴らしい歌声を持ちながら、殻に閉じこもって話も出来ない娘。優しい愛と音楽に支えられ、彼女がやがて翼を広げてゆくまでをファンタジックな趣向で描いたヒューマン・ドラマ。

20060725224101.jpeg

製作 :1998年 イギリス
上映時間 :99分
監督 :マーク・ハーマン
製作総指揮:ニック・パウエル 、スティーヴン・ウーリー
原作 :-
脚本 :マーク・ハーマン 、ジム・カートライト
音楽 :ジョン・アルトマン
出演 :ジェーン・ホロックス 、ユアン・マクレガー 、ブレンダ・ブレシン 、マイケル・ケイン

ストーリーは、
大好きだった父の死後、彼の遺したレコードだけに安らぎを見出しているLV。いつしか彼女は、その歌手の歌声そのままに歌えるという才能を身につけていた・・・


LVの母親の下品さが鼻について・・・
げんなりです・・・

話も思ってた感じと違う・・・

陰気な感じはイギリス映画っぽいですが・・・
(これは、イギリス映画に対する私の偏見

この映画は楽しみにしてただけに
あんまり好きなタイプの映画じゃなかったのが残念・・・ 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/25(火) 23:59:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリック 劇場版2

自称・売れっ子奇術師のヒロインと、プライドが高く融通が利かない物理学者の迷コンビが、怪しげな超常現象の裏に仕組まれた難事件を解き明かす人気ミステリーの劇場版第2弾。監督の堤幸彦以下、仲間由紀恵、阿部寛などのお馴染みのキャストが再び顔を合わせ、シリーズ最強の霊能力者を相手に激しい推理戦で火花を散らす。本格的なミステリーの醍醐味に加え、村をも消し去る力を誇示する霊能力者役の片平なぎさの怪気炎も見もの。

20060725214915.jpg

製作 :2006年 日本
上映時間 :111分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :蒔田光治
音楽 :辻陽
出演 :仲間由紀恵 、阿部寛 、生瀬勝久 、野際陽子 、片平なぎさ

ストーリーは、
青沼(平岡祐太)という青年の依頼を引き受けた上田(阿部寛)と奈緒子(仲間由紀恵)は、行方不明になった青沼の幼なじみの美沙子(堀北真希)という女性を探しに筺神(はこがみ)島へ向かう。しかし、その南海の孤島には恐ろしい霊能力者である筺神佐和子(片平なぎさ)と多くの信者が暮らしていた・・・


いや~ わろた~ 

最初から最後まで、「こりや反則やろ~」系の笑いの連続です

もちろん お約束的な笑いもいっぱいあり、
笑いの要所をしっかりおさえてますよ~

本当はDVDが出るまで待って、夜中のハイになった状態で観ようと思ったんですが・・・
(ガマンできずに観ちゃった・・・

DVDが出たら、すぐに買うぞ~ 


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/07/25(火) 22:02:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。

20060724230608.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :151分
監督 :ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮:ブルース・ヘンドリックス 、エリック・マクレオド 、チャド・オマン 、マイク・ステンソン
原作 :-
脚本 :テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ 、ステラン・スカルスガルド

ストーリーは、
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい・・・


大規模なドタバタ劇って感じ・・・

とにかく笑えます

作品としては、3部作の2作目って感じが否めません。
なので、前作は必ず観てからでないと、作品の面白さが半減しますよ

それと
エンドロールは最後まで観る事をお勧めします

ちょっとしたおまけみたいな映像が・・・

早く続編が観たい~ 


テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

  1. 2006/07/24(月) 23:17:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006サンヨーオールスターゲーム第2戦

2006年 7月23日(日)宮崎 全セ 7-4 全パ

前日、雨のため18年ぶりに中止、順延されたプロ野球のオールスターゲーム第2戦が23日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で行われました

今回もタイガースの選手のプレーを中心に書いちゃいま~す

それにしても
第1戦の投手戦とは打って変わり、第2戦は点の取り合いでしたね~


金本選手は2打数1安打セの4番の役割をきっちり果たしました。

20060724061003.jpg

先制のホームイン 足でも魅せてくれました


アンディは、同点ホームランを含め5打数3安打の大活躍

20060724061400.jpg



同点の八回二死二、三塁のおいしい状況でバッターはフジモン 

20060724061658.jpg

フジモンは決勝2点タイムリー 
この1打でMVPを決めましたね

20060724114541.jpg

(打った後の、フジモンの笑顔が印象的でした


球児のストレート VS. 番長 清川のフルスイング 

20060724062202.jpg


空振り三振

20060724062312.jpg


リリースポイントを遅くする事で、あの剛球を投げる球児にとって
ぬかるんで滑るマウンドは絶対的に不利でしたが、さすがです・・・

オールスターの歴史に残る名勝負でした~ 


試合は、全セがシーソーゲームを制し、昨年から4連勝、通算の対戦成績を65勝73敗8分けとしました 

<表彰選手>
最優秀選手 藤本敦士(阪神)
優秀選手 シーツ(阪神)▽アレックス(中日)▽森本稀哲(日本ハム)▽中島裕之(西武)

20060724063044.jpg



今年のオールスターは、いろいろと話題があったし、
やっと12球団に華のある選手がバラけた感がありますね。
(ちょっと前は、1球団に集まってたから面白くなかった・・・)

今年はめずらしく(
タイガースの選手も活躍したし、満足満足


それに、やっぱりタイガースの選手からMVPが出た事が、
めちゃめちゃ嬉しい~~~

20060724080334.jpg

フジモンの球に逆らわないバッティング
見事でした


  1. 2006/07/24(月) 07:34:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

SPIRIT

『HERO』『LOVERS』を手がけたプロデューサーのビル・コンが、『HERO』に続きジェット・リーとのコラボレーションで放つアクション巨編。実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描く。孤独な主人公をリーが全身全霊の力で大熱演するほか、相手役には日本から人気俳優の中村獅童が参戦。マーシャル・アーツの精神を、闘いで表現する彼らの挌闘シーンの迫力に圧倒される。

SPIRIT.jpg

製作 :2006年 香港/アメリカ
上映時間 :103分
監督 :ロニー・ユー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :クリスティン・トー 、クリス・チョウ
音楽 :-
出演 :ジェット・リー 、中村獅童 、スン・リー 、原田眞人 、ドン・ヨン

ストーリーは、
武道に憧れて天津一の挌闘家になったフォ(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いして、悲劇のどん底へと突き落とされてしまう。すべてを捨て流れ着いた辺境の村で農夫として働き始めた彼は、本当の強さとは何かを悟るのだが、そんな彼に史上初の異種挌闘技戦が待ち受けていた・・・


ジェット・リーの生身のアクションは、いつ観てもいいですね~

中村獅童が演じる日本の武道家「田中安野」もジェットリーに負けず劣らずかっこいいです・・・
(これぞ、武士道って感じで・・・)

もちろん、ジェット・リーもかっこいいですよん 

しかし、
中村獅童のアクションシーンが吹き替えバレバレだったのが
めっちゃ気になりましたけどね・・・


ストーリーがめっちゃ分かりやすいので、気軽に観れますよ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/24(月) 00:33:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M:i:III

トム・クルーズが製作と主演を兼ね、名作TVドラマ「スパイ大作戦」をリメイクした人気スパイ・アクションのシリーズ最新作。第3弾となる今作は、TV界出身の新鋭J.J.エイブラムズが監督に抜擢され、絶体絶命の危機の中でミッションを遂行する敏腕スパイ、イーサン・ハントの活躍を描く。『カポーティ』でアカデミー賞の主演男優賞に輝いたフィリップ・シーモア・ホフマンが、トムを罠にハメる悪役を怪演している点も見逃せない。

MiIII.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :126分
監督 :J・J・エイブラムス
製作総指揮:ストラットン・レオポルド
原作 :ブルース・ゲラー
脚本 :J・J・エイブラムス 、アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー
音楽 :マイケル・ジアッキノ
出演 :トム・クルーズ 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ヴィング・レイムス 、マギー・Q 、ジョナサン・リス=マイヤーズ

ストーリーは、
不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが・・・


全編、スリリングなシーンと迫力あるアクションシーンの連続です

トム・クルーズのPV って思うくらい主演のトム・クルーズがかっこいい・・・

前作よりかは面白かったですよ

この手の映画はストーリーに期待をしては駄目なのは解ってるんですが・・・
(もう少し内容が濃いと、もっともっと楽しめるのに・・・)

このシリーズって、スパイものというより、アクションエンターテイメント映画として観ると楽しめますね

ド派手なアクションシーンは必見です 


テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII) - ジャンル:映画

  1. 2006/07/23(日) 00:55:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006サンヨーオールスターゲーム第1戦

2006年 7月21日(金)神宮 全セ 3-1 全パ

プロ野球の2006サンヨーオールスターゲーム第1戦は21日、神宮球場で行われました

2回、李選手(巨人)の二塁打で同点に追いつくと、3回に青木選手(ヤクルト)の逆転ソロホームラン、6回に岩村選手(ヤクルト)のソロと、ヤクルト勢の一発攻勢で全セが昨年から3連勝。

最優秀選手(MVP)には勝ち越しソロなど2安打のヤクルトの青木選手が選ばれました。


タイガースの選手では、球児が魅せてくれましたね~ 

20060722072448.jpg

カブレラに握りを見せ直球勝負を予告する球児 
(かっこよすぎる・・・


20060722072905.jpg

カブレラをさんし~ん 


日本ハム 小笠原選手との白熱した真剣勝負

20060722073010.jpg

やっぱり、さんし~ん 


球児は、打者2人に対して2連続三振に斬ってとりました
(やっぱり、球児はすげぇよ・・・


濱ちゃんもヒットを打ったし、満足満足

20060722113753.jpg




それにしても、新庄のパフォーマンスは想像してたより地味やったような・・・

20060722073814.jpg


森本選手(日本ハム)のピッコロ大魔王の扮装はうけた・・・

20060722074353.jpg


テーマ:プロ野球サンヨーオールスターゲーム - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/22(土) 07:44:29|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

綴り字のシーズン

熱狂的な大会として知られるスペリング・コンテストをモチーフに家族崩壊の危機と再生への希望を描いたドラマ。原作はマイラ・ゴールドバーグの同名小説。主演はリチャード・ギアとジュリエット・ビノシュ。スペリングの才能を開花させる娘役を演じた新人フローラ・クロスの演技が各方面から高い評価を受けた。

20060722000921.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :105分
監督 :スコット・マクギー 、デヴィッド・シーゲル
製作総指揮:ジョシュア・デイトン 、アーノン・ミルチャン 、ペギー・ラジェスキー 、マーク・ロマネク
原作 :マイラ・ゴールドバーグ
脚本 :ナオミ・フォナー・ギレンホール
音楽 :ピーター・ナシェル
出演 :リチャード・ギア 、ジュリエット・ビノシュ 、フローラ・クロス 、マックス・ミンゲラ 、ケイト・ボスワース

ストーリーは、
完璧主義者の父ソール(リチャード・ギア)の元、理想的な家族を築き上げてきたナウマン一家。しかし末娘のイライザ(フローラ・クロス)がスペリング大会で優勝したことから、家族の運命は大きく変わっていく・・・


良く分からん話でした・・・

まず、この家族の苦悩する意味が分かりません
(なぜそこまで悩む

そしてラストも・・・

消化不良な映画でした・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/22(土) 01:02:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2006年前半 観戦成績♪

プロ野球も前半戦が終わったので、観戦成績を整理してみました 

ブラウザのフォントがプロポーショナルになってると、表がガタガタになって見れまへ~ん(ごめんなさい)

------------------------
|日・|対戦・・・・・・・・|勝敗|球場・・・・|
|--|----------|--|------|
|4/08|阪神×横浜・・・・・|○・|京セラドーム|
|4/11|阪神×中日・・・・・|中止|甲子園・・・|
|4/13|阪神×中日・・・・・|×・|甲子園・・・|
|4/16|阪神×広島・・・・・|×・|甲子園・・・|
|4/28|阪神×ヤクルト・・・|×・|甲子園・・・|
|4/29|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|4/30|阪神×ヤクルト・・・|○・|甲子園・・・|
|5/02|阪神×巨人・・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/11|阪神×ロッテ・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/18|阪神×日本ハム・・・|×・|甲子園・・・|
|5/19|阪神×日本ハム・・・|中止|甲子園・・・|
|5/21|阪神×オリックス・・|○・|甲子園・・・|
|5/22|阪神×オリックス・・|○・|甲子園・・・|
|5/30|阪神×楽天・・・・・|○・|甲子園・・・|
|5/31|阪神×楽天・・・・・|×・|甲子園・・・|
|6/03|阪神×ソフトバンク・|○・|甲子園・・・|
|6/04|阪神×ソフトバンク・|×・|甲子園・・・|
|6/09|阪神×西武・・・・・|×・|甲子園・・・|
|6/11|阪神×西武・・・・・|○・|甲子園・・・|
|6/16|オリックス×阪神・・|○・|スカイマーク|
|6/19|阪神×日本ハム・・・|○・|甲子園・・・|
|7/04|阪神×横浜・・・・・|○・|京セラドーム|
|7/05|阪神×横浜・・・・・|×・|甲子園・・・|
|7/11|阪神×広島・・・・・|○・|甲子園・・・|
|7/12|阪神×広島・・・・・|○・|甲子園・・・|
|7/14|阪神×中日・・・・・|○・|京セラドーム|
|7/17|阪神×巨人・・・・・|中止|甲子園・・・|
|7/19|阪神×巨人・・・・・|○・|甲子園・・・|
------------------------

18勝7敗 中止3回  勝率:0.680


甲子園で会う友達も増えたおかげで、結構観に行きました

しかし、
今シーズンは、あんまり印象に残る試合が無いなぁ・・・

勝率も昨シーズンと比べると悪いぞ・・・

後半戦は、もっともっと打ちまくって、快勝する試合が観たい~~~

(それと、濱ちゃんの大爆発がもっと見たい


けど、後半戦はこんなに観に行かれへんぞ・・・



今、気付いたんやけど・・・
ツムラ「きき湯」のCMのナレーション、掛布さんがやってる(バージョンがある)・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/21(金) 05:43:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 投手戦を制し勝利!!!

2006年 7月19日(水)甲子園 阪神 1x-0 巨人

伝統の一戦 甲子園で観てきました~ 

20060720034811.jpg


今日の先発は、
 阪神タイガースは、右のエース 福原投手
 読売ジャイアンツは、エースの上原投手で始まりました

両投手が絶好調 (それとも、両チームとも貧打・・・

息詰まる投手戦でした・・・ 

20060720035500.jpg


今日の福原投手は、パーフェクトなピッチングでした

20060720040328.jpg

8回を2安打無失点に抑えました


8回裏、トリがこの試合初めての長打となるツーベースヒットを放ちま~す 

20060720055349.jpg


矢野選手が手堅く送り、1アウト3塁という場面でセキの登場で~す

20060720040904.jpg

センターへあがったフライはやや浅めでしたが・・・

トリの好走もあり、犠牲フライになりました~ 

20060720041446.jpg

なんか、あっけなく1点入った・・・


最後は、球児が締めてくれます 

20060720043918.jpg



阪神タイガース 見事な完封リレーで投手戦を制し、前半戦ラストゲームを勝利で締めました 

20060720044401.jpg



今日のヒーローインタビューは、福原投手と関本選手でした 

20060720045300.jpg

福原選手が、セキからの「ナイスピッチング!」対して、
「ナイス犠牲フライ」で返したのはウケた・・・


今日はめずらしくレフトスタンドで応援してました
センターバックスクリーン横の見やすい席だったんですが、巨人に対するヤジが醜かった・・・
(野次ってた人は1人だったんですが・・・)

阪神ファンとしては、情けなかったなぁ~


それにしても、試合時間が2時間強・・・
ちょっと短すぎるんちゃうん・・・


帰りには甲子園球場の外野23号門(ライトスタンド)付近でガス漏れ事故があり、
ぴりぴりした緊張感が・・・・・無かったなぁ 

ただ、兵庫県警が忙しそうにしてたけど・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/20(木) 04:58:57|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い

『ソロモン王の洞窟』、『海底二万海里』、『トム・ソーヤの冒険』など名作文学のヒーローが一堂に会する、ファンタスティック・アクション・アドベンチャー。主演は元祖ジェームズ・ボンド、ショーン・コネリー。原作は『フロム・ヘル』で知られるアラン・ムーアがストーリーを書いた人気コミック。

20060718225723.jpg

製作 :2003年 アメリカ/ドイツ
上映時間 :110分
監督 :スティーヴン・ノリントン
製作総指揮:マーク・ゴードン 、ショーン・コネリー
原作 :アラン・ムーア 、ケヴィン・オニール
脚本 :ジェームズ・デイル・ロビンソン
音楽 :トレヴァー・ジョーンズ
出演 :ショーン・コネリー 、スチュアート・タウンゼント 、ペータ・ウィルソン 、シェーン・ウェスト 、トニー・カラン

ストーリーは、
1899年、ロンドン。英国銀行が世界征服を企む鉄仮面のリーダー“ファントム”率いる謎の軍団に襲撃された。一味は金品には手をつけず、古い海上都市の設計図面だけを盗んでいった。危機感を感じた英国政府は世界大戦の勃発を防ぐため、冒険家アラン・クォーターメインに対抗チームの招集を依頼。かくして、クォーターメインのもとにトム・ソーヤー、透明人間ロドニー・スキナー、ジキル&ハイド、ネモ船長、不死身の男ドリアン・グレイ、ヴァンパイアのミナ・ハーカーという強者たちが集い、7人の超人同盟“ザ・リーグ”が結成される・・・


な~んも考えずに観たら、結構楽しめるかも・・・

ちょっと中だるみするところもありましたが、
アクションシーンや迫力あるCGか満載だったので、それなりに観れました

それぞれのキャラクターについての事前知識があれば、もっと楽しめたのかも・・・

評価としては、B級のエンターテイメント映画として観たら、
それなりに面白いと思います 

しかし、ラストがいかにも続編があるぞ的な終わり方だったけど、
続編は無理やろうな~ 



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/18(火) 23:10:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イン・ハー・シューズ

『L.A.コンフィデンシャル』『8Mile』のカーティス・ハンソンが、キャメロン・ディアスを主演に迎え、女性の自分探しを描いた感動作。製作にリドリー・スコットも名を連ねる。共演に『アバウト・ア・ボーイ』のトニ・コレットとベテラン女優のシャーリー・マクレーン。内面にコンプレックスを持っている妹と外見にコンプレックスを持っている姉の心のすれ違いと葛藤(かっとう)を女優たちが見ごとな演技で表現する。

20060717211727.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :131分
監督 :カーティス・ハンソン
製作総指揮:トニー・スコット
原作 :ジェニファー・ウェイナー-
脚本 :スザンナ・グラント
音楽 :マーク・アイシャム
出演 :キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シャーリー・マクレーン 、マーク・フォイアスタイン 、ブルック・スミス

ストーリーは、
弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた・・・


あまり期待してなかったんですが・・・

登場人物それぞれの悩みや現在・過去との葛藤がしっかり描かれており、
登場人物の中の誰かの悩みに共感できる人も多いんじゃないかな・・・

私は、この映画を観て、人を許す事で得られる幸せというものを感じました。

2時間強の上映時間で、大きな山あり谷ありの映画ではないですが、
出演されている俳優さんの自然な演技と展開に、退屈せずに楽しめました。

けど、キャメロン・ディアスが老けて見えたのは私だけ・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/17(月) 23:02:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビー・バップ・ハイスクール

『週間ヤングマガジン』で連載された、きうちかずひろ原作の同名漫画の映画化。ケンカは強いが好きな女の子にはからっきしダメな2人のツッパリ高校生のケンカと恋の日々を描いた青春コメディ。

20060717002807.jpg

製作 :1985年 日本
上映時間 :90分
監督 :那須博之
製作総指揮:長谷川安弘
原作 :きうちかずひろ
脚本 :那須真知子
音楽 :渡辺博也
出演 :清水宏次朗 、仲村トオル 、中山美穂 、宮崎ますみ 、一色彩子

ストーリーは、
かつて進学校だった私立愛徳高校。すっかりその面影をなくした学園で一番のツッパリ問題児2人組・ヒロシとトオルは、この春留年が決定した。2年生を繰り返すことになった2人は、以前から恋焦がれていた1年下の泉今日子と同じクラスになる。校内でも次々に舎弟をおいて順風満帆な学園生活を送っていたが、ある日、戸塚水産高校の連中とのケンカがもとで、今日子まで巻き込む事件が起きてしまう・・・


懐かしくて、ついつい借りてしまった・・・

北高の前川に城東のきくりんって、懐かしすぎ・・・

演技は学芸会並みですが、とにかくおもしろい

この映画は、私が中三(だったと思う)の時に強敵(とも)と一緒に観に行った映画・・・
(それも、喧嘩した翌日にね・・・

懐かしい思い出です・・・

最近、青春してた頃に観た映画が無性に観たくなる・・・

次は、「高校与太郎哀歌」でも借りようかなぁ~ 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/17(月) 01:15:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏だ!祭りだ!

2006年 7月15・16日 天気:時々

昨日・今日と町内の夏祭りでした

やっぱり、日本の夏は祭りっしょ

20060716211909.jpg


日中は、町内を地車曳行しま~す

20060716212400.jpg

昨日も今日も、めちゃくちゃ暑かった・・・


雨が降ったので、屋根のあるところで雨宿りです・・・

20060716212600.jpg

休憩中だったので、助かりました・・・


休憩中は、子供も龍踊りを踊りま~す

20060716213105.jpg



もちろん 夜は出店も出ますよ~

20060716212859.jpg




お祭り騒ぎ好きの私にとっては、
めちゃくちゃ疲れたけど、楽しかった~



今日はタイガースは負けちゃったね~ 

それにしても、中継ぎピッチャーが試合を壊すね・・・
(先発投手が頑張っているだけに、ちょっと腹が立つぞ

それに片岡選手も、もういいやろ・・・
(若い選手にチャンスをあげて~)

明日は甲子園に行ってきま~す
(巨人が勢いづいてきてるので不気味・・・


  1. 2006/07/16(日) 21:37:43|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アナライズ・ユー

マフィアのボスと医者との奇妙な友情を描いたコメディ「アナライズ・ミー」の続編。「悪いことしましョ!」のハロルド・ラミスが監督、製作は「ショウタイム」のジェイソン・ローゼンサールに「抱擁」のポーラ・ワインスタイン、出演は「ミート・ザ・ペアレンツ」のロバート・デニーロ、「アメリカン・スウィートハート」のビリー・クリスタルと、キャスト・スタッフともに前作を引き継ぐものが多い。

20060716084551.jpg

製作 :2002年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ハロルド・ライミス
製作総指揮:レン・アマト 、ブルース・バーマン 、クリス・ブリガム 、ビリー・クリスタル 、バリー・レヴィンソン
原作 :-
脚本 :ピーター・スタインフェルド 、ハロルド・ライミス 、ピーター・トラン
音楽 :デヴィッド・ホームズ
出演 :ロバート・デ・ニーロ 、ビリー・クリスタル 、リサ・クドロー 、ジョー・ヴィテレッリ 、キャシー・モリアーティ=ジェンタイル

ストーリーは、
刑務所に服役しているマフィアのボス、ポールは刑期終了を間近に控えていた。獄中でもボスの威厳を保っているかに見えたポールだが、最近では挙動不審なところが目立ってきている。彼は刑務所内でも命を狙われる身。そんな緊張が積み重なったためか、ミュージカルのウエスト・サイド・ストーリーの主人公になりきって突然歌いだすなど、奇異な行動が顕著になってきた。そこでかつてポールの担当医だった精神科医ベンが呼び寄せられる。診察の結果をみて、FBIは嫌がるベンを強引に説き伏せ、彼に保護観察を任せることでポールを釈放させるのだったが・・・


ロバート・デ・ニーロ扮するマフィアのボスがする精神不安定の演技が笑えます・・・
(だって、強面のデ・ニーロがミュージカルを歌いだすんやもん・・・

やっぱり、コメディは演技が上手い人がすると面白いね~

脇を固める役者も個性派ぞろいで、
しっかりとしたコメディが楽しめます

エンドロールで流れるNGシーンも面白いよ 
(めっちゃ笑える・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/16(日) 10:04:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 中日に逆転勝ち!2連勝!!!

2006年 7月15日(土)京セラD 阪神 2x-1 中日

今日の先発は、
 阪神タイガースは、エースの井川投手
 中日ドラゴンズは、山本昌投手で始まりました


序盤は緊迫する投手戦でしたが、試合は6回に動きました。

再三のピンチを切り抜けてきたイガーでしたが、
この回、タイロン・ウッズ選手にソロホームランを打たれてしまいます・・・
阪神 0-1 中日


しかし タイガースはその裏、
ツーアウトランナー無しで、レッドがバントヒットで出塁 

ここで、調子が上向いてきた濱ちゃんの登場で~す

20060716060114.jpg

ライトにタイムリーツーベースを放ち、同点にしま~す 
阪神 1-1 中日

そして頼れる男、アニキの登場です

20060716060741.jpg

ライト線に強烈な打球を放ちます 逆転で~す
阪神 2-1 中日


今日のイガーは、相手の拙攻やドラゴンズらしくないミスに助けられ
7回を1失点でジェフにスイッチです。

20060716061601.jpg

エースとしての責任を見事に果たしたナイスピッチングでした~ 


ジェフ、球児の磐石リレーで8・9回をきっちり抑えて、ゲームセット

阪神タイガースが、首位攻防の第2戦に勝利し、首位中日とのゲーム差を1.0にしました~ 

20060716062636.jpg



これで、オレ竜に2連勝
正直、このカードまで連勝で勢いづいていたオレ竜に3タテを喰らうかもと思ってましたが・・・

この勢いでオレ竜に3タテや~
(けど、タイガースって期待しすぎると、ころっと負ける・・・


今日のヒーローインタビューは、濱ちゃんとアニキ

20060716063246.jpg

濱ちゃんが、「京セラドーム」を「大阪ドーム」と言い間違い、言いなおすところが良かった・・・
(濱ちゃんの真面目さが出てたなぁ・・・)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/16(日) 06:37:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 中日に今季初勝利!(うれしい~)

2006年 7月14日(金)京セラD 阪神 7x-2 中日

今日は、京セラドーム大阪に行ってきましたよ~ 


金本選手の連続フルイニング出場試合世界記録達成を記念した手形で~す

20060715064355.jpg


試合前には、福原投手の表彰がありました(何の表彰やろ・・・)

20060715065119.jpg

最近、めっちゃ調子いいもんね~ 


今日の先発は、
 阪神タイガースは、中日に相性がいい下柳投手
 中日ドラゴンズは、エースの川上投手で始まりました

20060715065620.jpg



先制点はトリの一発

20060715065807.jpg

2回裏、ライトスタンドに飛び込むホームラン


3回裏には、金本選手が貴重な追加点をたたき出しま~す

20060715070343.jpg

ツーアウト2・3塁で、2点タイムリーツーヒットを放ちま~す 
(5回裏には、アニキの犠牲フライで更に1点追加しま~す


6回裏には、代打 町田選手が登場です

20060715071059.jpg

歴代2位タイの代打20HRは、阪神移籍後初ホームラン
手薄な右の代打陣の柱となる選手が復活や~


今日もシモやんはナイスピッチング 6回を無失点に抑えました

20060715071933.jpg


今日の濱ちゃんは2安打

20060715072340.jpg

調子も上向き 次はホームランや~ 


阪神タイガースが中日ドラゴンズに快勝で~す 

20060715073149.jpg


今日のヒーローインタビューは、金本選手でした 

20060715073259.jpg



今日の勝利は、めちゃめちゃ嬉しいぞ~
相手がオレ竜でひさびさの快勝やし・・・

さ~て、ここから首位奪還に向けて猛打復活に期待


  1. 2006/07/15(土) 07:36:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天国の口、終りの楽園。

1人の人妻と2人の少年が伝説の海岸を探して旅するロード・ムービー。監督・脚本は「大いなる遺産」のアルフォンソ・キュアロン。撮影は「大いなる遺産」「スリーピー・ホロウ」のエマヌエル・ルベツキー。出演は「アモーレス・ペロス」のガエル・ガルシア・ベルナル、「ゴールデン・ボールズ」のマリベル・ヴェルドゥー、「夜になるまえに」のディエゴ・ルナほか。2001年ヴェネチア国際映画祭最優秀脚本賞、マルチェロ・マストロヤンニ(最優秀新人賞)ほか受賞。

20060714001022.jpg

製作 :2001年 メキシコ
上映時間 :106分
監督 :アルフォンソ・キュアロン
製作総指揮:デヴィッド・リンド 、エイミー・カウフマン 、セルヒオ・アゲーロ
原作 :-
脚本 :アルフォンソ・キュアロン 、カルロス・キュアロン
音楽 :-
出演 :ガエル・ガルシア・ベルナル 、ディエゴ・ルナ 、マリベル・ヴェルドゥ 、フアン・カルロス・レモリーナ 、アナ・ロペス・メルカード

ストーリーは、
幼なじみのフリオとテノッチは17歳の高校生。溢れるエネルギーを持て余し気味の二人が考えることといえばセックスのことばかり。ところが、肝心のガールフレンドたちは旅行に出かけてしまい、せっかくの夏を何をするでもなく過ごしていた。そんなある日、親戚の結婚式で二人は年上の女性ルイサと知り合う。彼女をドライブに誘うためダメもとで“天国の口”という在りもしないビーチの名を口にする二人。ところが、数日後、夫の浮気を知ったルイサはテノッチに一緒にドライブ旅行に行くと告げる。慌てる二人だったが、チャンスとばかりルイサを連れアテのない旅に出るのだった・・・


この映画のテンポは大好きです・・・

なんでもありって時期が自分にもあったなぁ~ って思い出させてくれる
いい感じの青春映画です

ひと夏の思い出の中に、人生の楽しい事や辛い事、ほろ苦い経験などが描かれており、
ラストの切ない終わり方なんか、なんか分かりませんがジーンと心にきます・・・

それと、メキシコ人の情熱はめっちゃ熱いです

メキシコに行きたくなる映画で~す


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/14(金) 00:37:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルパン

“怪盗紳士アルセーヌ・ルパン”を2500万ユーロという巨額の製作費をかけて完全映画化した冒険活劇。監督は『ルーブルの怪人』のジャン・ポール・サロメ。ルパン役にはフランスの次世代スターとの呼び声高いロマン・デュリス。ルパンを取り巻く女性陣にはクリスティン・スコット・トーマスやエヴァ・グリーンがふんし、カルティエの最高級ジュエリーを身につけて登場する。

20060713225013.jpg

製作 :2004年 フランス/イタリア/スペイン/イギリス
上映時間 :132分
監督 :ジャン=ポール・サロメ
製作総指揮:-
原作 :モーリス・ルブラン
脚本 :ジャン=ポール・サロメ 、ローラン・ヴァショー
音楽 :デビー・ワイズマン
出演 :ロマン・デュリス 、クリスティン・スコット・トーマス 、パスカル・グレゴリー 、エヴァ・グリーン 、ロバン・ルヌーチ

ストーリーは、
ルパン(ロマン・デュリス)は、従妹のクラリス(エヴァ・グリーン)の父親ら名士たちが秘密の会合を行っていることを知る。会合に忍び込んだルパンは、美しいカリオストロ公爵夫人(クリスティン・スコット・ルーマス)と出会う・・・


作品の雰囲気やテンポは私好みなのですが・・・

私が小学生の頃によく読んでいたモーリス・ルブラン原作のアルセーヌ・ルパンとイメージが違うぞ・・・

原作のルパンは、怪盗紳士 とてもかっこよくて鮮やかな盗みの手口を披露するはずなのに・・・
この映画では、ただのコソドロやん・・・
(失敗が多いし、ルパン三世かと思った・・・)

音楽や映像が豪華なだけに、ストーリーが浅いのがちょっともったいない・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/13(木) 23:01:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 一発攻勢で快勝!!!

2006年 7月12日(水)甲子園 阪神 4x-2 広島

今日も甲子園に行ってきましたよ~
それもライスタ最上段 応援も盛り上がったぞ~

20060713052048.jpg


今日のタイガースの先発投手はプロ初先発の中村泰広投手でした

20060713052538.jpg

中村泰広って、フォアボールで崩れるイメージが・・・


しかし 5回1失点のナイスピッチングでした

20060713052946.jpg

次は巨人戦での先発が濃厚らしいので、次も頑張れ~


アニキは豪快な2発  

3回裏に逆転ツーランホームラン

20060713053306.jpg


8回には、タイガースの勝利を決定付けるホームランをレフトスタンドへ放り込みま~す

20060713063742.jpg

掛布さんを超える通算350号ホームランでした


アンディも6回にホームランを放ちました~

20060713053544.jpg



阪神タイガースが一発攻勢で勝利しました~ 

20060713054415.jpg


中村泰広投手は、初勝利で~す


今日のヒーローインタビューは、中村泰広投手と金本選手でした 

20060713054218.jpg



今日は、応援に力をいれすぎて疲れた・・・
けど、めちゃめちゃ楽しかったよ~~~ 


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/13(木) 05:46:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mr.BOO!ミスター・ブー

香港を舞台に、バイタリティとド根性と好奇心に満ちあふれた“ミスター・ブー"と呼ばれる男たちが捲きこまれるさまざまな事件を描くアクション・コメディ映画。製作は「ブルース・リー 死亡遊戯」のレイモンド・チョウ、監督・脚本はマイケル・ホイ、撮影はチャン・ヤオ・チュー・音楽はサミュエル・ホイとザ・ロータス、作詩、作曲・唄はサミュエル・ホイが各々担当。出演はマイケル、サミュエル、リッキーのホイ3兄弟、テレサ・チュウ、リチャード・ウン、シー・キエンなど。

20060712003656.jpg

製作 :1976年 香港
上映時間 :100分
監督 :マイケル・ホイ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :マイケル・ホイ
音楽 :サミュエル・ホイ 、ザ・ロータス
出演 :マイケル・ホイ 、サミュエル・ホイ 、リッキー・ホイ 、テレサ・チュウ 、シー・キエン

ストーリーは、
香港で探偵事務所を開いているウォン(マイケル・ホイ)は、美人の秘書ジャッキー(テレサ・チュウ)と間抜けな助手チョンボ(リッキー・ホイ)とでいろいろと厄介な事件に取り組んでいた。ある日、探偵になりたいという一人の青年が事務所に飛び込んできた。この男キット(サミュエル・ホイ)は安月給でもガマンし、しかも腕っぷしが強いということで、採用されたが・・・


これも久しぶりに観た映画

もちろん日本語吹き替え版ですよん
(やっぱり、広川太一郎の吹き替え版でないとね)

大笑いできるわけではないですが、
くすっと笑ってしまうシーンがいっぱいあります

ベタな笑いが、いい感じです 


けど、2枚目のサミュエル・ホイの吹き替えがビートたけしっていうのはちょっと・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/12(水) 01:03:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 福原粘投、ジェフ・球児の盤石リレーで辛勝!

2006年 7月11日(火)甲子園 阪神 2x-1 広島

今日も甲子園に行っちゃいました~

20060711224124.jpg


先制点はタイガースでした

2回裏、トリが左中間へツーベースヒットを放ちチャンスメイク

続く矢野選手は、レフト線にタイムリーツーベースを放ちま~す

20060711224453.jpg

タイガースでは、アンディ・アニキの次に打点が多いぞ~

4回には、ピッチャーの福原投手がタイムリーヒット

20060711225048.jpg

今日の福原投手は、投打に大活躍で~す

7回に1点は失うものの、ナイスピッチングでしたよ

20060711225500.jpg


8回・9回は、ジェフと球児の盤石リレー

20060711225913.jpg

20060711230214.jpg



阪神タイガース 辛くも勝利で~す


今日のヒーローインタビューは、福原投手と矢野選手でした


20060711230626.jpg



今日は、仕事で行くのが遅れたせいで、得点シーンが見られへんかったよ~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/11(火) 23:08:20|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステラ

25年のサイレントと、37年バーバラ・スタンウィック主演の「ステラ・ダラス」。かつてハリウッドを代表した名プロデューサー、サミュエル・ゴールドウィンお気に入りの原作を、息子のサミュエル・ゴールドウィン・Jrが映画化した感動のヒューマン・ドラマ。女手一つで娘を育てる母の姿と、娘との絆。そして別れまでを描く。

20060711063946.jpg

製作 :1990年 アメリカ
上映時間 :109分
監督 :ジョン・アーマン
製作総指揮:-
原作 :オリーヴ・ヒギンズ・プローティ
脚本 :ロバート・ゲッチェル
音楽 :ジョン・モリス
出演 :ベット・ミドラー 、トリニ・アルヴァラード 、マーシャ・メイソン 、ジョン・グッドマン 、スティーヴン・コリンズ

ストーリーは、
ステラ(ベット・ミドラー)は女ひとりバーテンダーとして、しかし明るく誇りをもって生きている女性。そんな彼女の姿に町の医大のインターン、スティーブン(スティーブン・コリンズ)は惹かれるが、身分が違うと言い彼女は取り合わない。しかし、スティーブンの懸命なアタックに根負け、2人に幸福な時間が訪れるが、ステラが妊娠するや2人の関係に終わりが訪れる・・・


ひさびさに観ましたが、
ほんと、いい映画  大好きな映画の1つです

序盤はとっても明るく、めっちゃ面白い

そして終盤は、とても切ないですが、
ラストは泣きそうになるくらい感動します・・・

ベット・ミドラーの演技が素晴らしい・・・
私は、この映画でベット・ミドラーが大好きになりました


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/10(月) 23:59:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シン・シティ

『デスペラード』のロバート・ロドリゲス監督が、アメコミ界の人気者で本作の原作者でもあるフランク・ミラーとタッグを組んだ最高に刺激的なエンターテインメント・ムービー。ハリウッド中の俳優たちが出演を希望しただけあり、ブルース・ウィリス、ジェシカ・アルバ、イライジャ・ウッドなど豪華メンバーが勢ぞろいした。白黒を基本とした映像に、赤い血や口紅の色をカラーで映し出すアイデアは斬新かつ強烈だ。

20060709192344.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :124分
監督 :フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン 、ハーヴェイ・ワインスタイン
原作 :フランク・ミラー
脚本 :ロバート・ロドリゲス 、フランク・ミラー
音楽 :ジョン・デブニー 、グレーム・レヴェル 、ロバート・ロドリゲス
出演 :ブルース・ウィリス 、ミッキー・ローク 、クライヴ・オーウェン 、ジェシカ・アルバ 、ベニチオ・デル・トロ

ストーリーは、
“シン・シティ”の住人マーヴ(ミッキー・ローク)は、夢のような美女ゴールディ(ジェイミー・キング)と一夜を共にする。しかし朝目覚めるとゴールディは冷たくなっていた・・・


かっこいい・・・

ただそれだけの映画・・・
だから、この映画は素晴らしいと思う
(ここまで徹底してかっこよさを追及する映画って、あまりないんちゃう

出てくる男はダンディで女はセクシー・・・

映像もかなり凝っていて、イケてるし、
出演者もめっちゃ豪華・・・


それに、タランティーノらしいシーンが随所にあり、
タランティーノ好きには是非とも観てほしい作品です


けど、
グロいシーンがあるので、苦手な人はご注意を


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/07/09(日) 19:46:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ