タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 猛打爆発!巨人に余裕の圧勝!!!

2006年 6月30日(金)東京D 巨人 0-11 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースは、下柳投手
 読売ジャイアンツは、工藤投手で始まりました


今日のタイガースは猛打爆発しまくりです


初回から兎ちゃんをいじめちゃいますよん

セキのデッドボールを皮切りに、
アンディとアニキが連続ヒットで1アウト満塁のチャンスを作ると
濱ちゃんはサードゴロ・・・・・

さすがディロン
きっちり悪送球で3点いただき

20060630202457.jpg

セキ~ ナイスランやで~


3回は濱ちゃん

20060630203113.jpg

待ってました~ ライトスタンドに突き刺さるホームランで~す
ブ・ラ・ボ~~~ 


5回にはアンディも打っちゃいますよ~

20060630210950.jpg

センターへソロホームランを放ちま~す



6回はシモさん・・・

この回の先頭バッター濱ちゃんが技ありのヒットで出塁
矢野選手が凡退の後、トリとフジモンが連続ヒットで満塁とすると・・・

20060630203920.jpg

な・なんと~~~ 
シモやんがタイムリーヒット~~~ 
(まぐれっぽかったけど・・・


7回は猛虎の要、矢野選手で~す

20060701071333.jpg

四球のアニキを1塁に置き、矢野選手がライトへツーランホームランを放ちま~す


9回には、2連続ワイルドピッチで兎ちゃん自滅・・・


7回無失点、シモやんナイスピッチング

20060701071532.jpg




タイガースが、久しぶりに猛打爆発  快勝で~す



それにしても、巨人は弱すぎやぞ・・・

20060630210118.jpg




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/30(金) 21:15:10|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スーパーサイズ・ミー

監督自らが実験台となり、1日3食1か月ファーストフードだけ食べつづける食生活ドキュメント。プロデューサー、監督、被験者の3役をこなしたモーガン・スパーロックは、コマーシャルやテレビ制作で活躍し、これが初監督作品となる。ファースートフードに関する綿密なリサーチも盛り込まれているので要チェックだ。

20060629205650.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :モーガン・スパーロック
製作総指揮:J・R・モーリー 、ヘザー・M・ウィンターズ
原作 :-
脚本 :モーガン・スパーロック
音楽 :-
出演 :モーガン・スパーロック

ストーリーは、
肥満症に悩む女性2人がその原因をファーストフード店のハンバーガーにあると訴えた報道を見たモーガン・スパーロック。彼は自らが実験台となり、1日3食1か月間ファーストフードだけを食べ続けることを決意する・・・


面白い試みですが、やっぱりばかばかしい・・・

いろいろなリサーチ結果は、驚かされるような事も・・・

実験の途中経過や結果については、
栄養が偏って体に良くないって事は、最初から誰でもわかることなので、ちょっと退屈です。
(けど、体にどんな異変が起こるのかが分かって面白いかも・・・


100分弱の上映時間は、ちょっと長く感じますね・・・


当分、マクドナルドはいいかも・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/29(木) 21:19:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 アニキ・トリの2発で辛勝!!!

2006年 6月28日(水)富山 広島 2-3 阪神

今日の試合の先発は、タイガースが今季初先発のダーウィンでした

先制点は、アニキの豪快なツーランホームラン

20060628205846.jpg

レッドが先頭バッターで出塁して、後のバッターが返す タイガースの勝ちパターン復活


6回2失点のダーウィンも先発の責任を果たしたぞ

20060629063915.jpg


今日はトリのホームランが9回に飛び出した~

20060628214307.jpg

最近、イケてない守備でイライラさせられましたが、やってくれました~


最後は、新守護神の球児がきっちり抑えてくれました

20060629064306.jpg


阪神タイガース 辛くも勝利しました


けど、猛打復活が待ち遠しい・・・





巨人は28日、元阪神のジョージ・アリアス内野手(34)の獲得を発表したそうです。
背番号は91、今季いっぱいの契約。7月上旬の来日予定。

20060628215947.jpg

アリアスは2000年からオリックス、阪神に計5年間プレーし、159本塁打を放った。今季はメキシカンリーグで80試合に出場し、19本塁打、71打点と長打力は健在のようで「阪神時代同様に優勝に貢献したい」と抱負を話した。



阪神ファンとしては、複雑な気持ちです・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/28(水) 22:04:26|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 矢野9回2死から同点弾!!!

2006年 6月27日(火)福井 広島 2-2 阪神 (延長十二回規定により引き分け)

引き分けですが、この引き分けは勝ちに等しいぞ~


福原投手も6回を2失点とまずまずの出来でした
(最近、先発陣が崩れる事が多いので頼りになります)

20060628194800.jpg


フジモンのホームランはびっくりした~ 

20060628075200.jpg

フジモンは、引っ張ったら鋭い打球が飛ぶんやから、引っ張れ引っ張れ
(ホームランは、出来すぎやけど・・・


矢野選手の起死回生の同点ホームラン

20060628193424.jpg

9回、2アウトランナーなし・・・
もう、負けると思ってたよ・・・


今日も球児は無失点に抑えました~

20060628193932.jpg



結果は引き分けでしたが、勝ち☆1つ分に値しますよね


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/28(水) 19:43:19|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝ずの番

俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ家3代目監督マキノ雅彦として初メガホンを取った意欲作。故・中島らもの人情喜劇を原作に、お通夜の席で寝ずの番をする故人ゆかりの人々の人間模様を、愛情に満ちた視線で紡ぎ出す。主演の中井貴一をはじめ、映画界、落語界から豪華なキャストが集結。魅力あふれる登場人物たちによる、洒落と粋を追求した世界が心地よい逸品。

20060628071633.jpg


製作 :2006年 日本
上映時間 :110分
監督 :マキノ雅彦
製作総指揮:-
原作 :中島らも
脚本 :大森寿美男
音楽 :大谷幸
出演 :中井貴一 、木村佳乃 、木下ほうか 、田中章 、土屋久美子

ストーリーは、
100年に1人といわれた稀代の噺家で上方落語界の重鎮である笑満亭橋鶴(長門裕之)は、臨終の時を迎えようとしていた。弟子たちが見守る中、一番弟子の橋次(笹野高史)が死にゆく師匠に最期の願いを聞くが、呆気に取られる珍妙な答えが返ってきた。驚きつつも橋次は、弟子の橋太(中井貴一)に指示を出すが・・・


飛行機の中で観た映画(その③)

下ネタ満載です・・・
けど、全然やらしくありません

ばかばかしいけど、面白い

落語家の奇想天外な日常とハプニングが粋に描かれており
最初から最後まで楽しめます 



テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2006/06/28(水) 07:40:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニュー・ワールド

イギリスの冒険家ジョン・スミスとネイティブ・アメリカンの少女ポカホンタスの実話をもとにしたラブストーリー。監督は『シン・レッド・ライン』の巨匠テレンス・マリック。冒険家スミスを『アレキサンダー』のコリン・ファレルが、ポカホンタスを15歳の新人女優クオリアンカ・キルヒャーがふんし熱演する。アメリカの神話とも言うべき壮大なラブストーリーの行方と、マリック監督らしい映像美に注目だ。

20060627070532.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :135分
監督 :テレンス・マリック
製作総指揮:トビー・エメリッヒ 、トリッシュ・ホフマン 、ビル・メカニック 、ロルフ・ミットウェッグ 、マーク・オーデスキー
原作 :-
脚本 :テレンス・マリック
音楽 :ジェームズ・ホーナー
出演 :コリン・ファレル 、クオリアンカ・キルヒャー 、クリストファー・プラマー 、クリスチャン・ベイル 、オーガスト・シェレンバーグ

ストーリーは、
1607年、新大陸を開拓し、黄金を手に入れようとするイギリスの船が北アメリカのヴァージニアに漂着した。ネイティブとの交渉を命じられた遠征隊員ジョン・スミス(コリン・ファレル)は川上に暮らすネイティブの戦士たちに捕らえられ、処刑されそうになるが、族長の娘ポカホンタス(クオリアンカ・キルヒャー)に命を救われる・・・



飛行機の中で観た映画(その②)

決して、ストーリーを楽しむ映画ではないと(私は)思います。

コマーシャルの宣伝文句のような、ラブストーリーでもありません。

とても美しく壮大なスケールの映像なので、雰囲気を楽しむ映画だと思います

大自然の映像と音が、とても美しい・・・

この映画は、大画面で観る事をお勧めします
(私は機内のちっちゃな画面で観ましたが・・・


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2006/06/27(火) 07:16:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の記憶

第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作に、『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする妻の夫婦の情愛をたおやかに描く。互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口でつづる堤監督の演出手腕が冴え渡る感動作。

20060626202854.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :122分
監督 :堤幸彦
製作総指揮:-
原作 :荻原浩
脚本 :砂本量 、三浦有為子
音楽 :大島ミチル
出演 :渡辺謙 、樋口可南子 、坂口憲二 、吹石一恵 、水川あさみ

ストーリーは、
広告代理店に勤める佐伯雅行(渡辺謙)は、平凡だが幸せな暮らしを送っていたが、ある日突然若年性アルツハイマー病に襲われる。あらゆる事柄をメモに取り、病魔と必死に闘い始める夫を、懸命に受け止め、慈しみ、いたわる妻(樋口可南子)。彼女は共に病と闘い、来るべき時が来るまで妻であり続けようと心に決めるが・・・


飛行機の中で観た映画(その①)

若年性アルツハイマー病の話ではありますが、
主たるテーマは、夫婦愛だと思います・・・

実話を元にした作品なので、病気の症状が悪化していく様は、目を背けたくなるほど、怖くなります。

けど、健気に夫の世話をする妻の姿が涙を誘います・・・

渡辺謙の迫真の演技と樋口可南子の静かな演技が、作品にマッチしていて
2人の演技と堤幸彦監督の演出が光る作品です

真の夫婦愛に感動です


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

  1. 2006/06/26(月) 20:47:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 矢野、関本の連打で逆転勝利!!!

2006年 6月25日(日)甲子園 阪神 3-1 ヤクルト


私が日本を離れている間に2連敗してるやないか~

ということで、
日本に帰って早速、テレビで野球観戦です

いがわ~~~ エースの意地を見せてくれよ

20060626064427.jpg


しかし、先制点はスワロウズです・・・

3回表に青木選手にタイムリーヒットを打たれてしまいます・・・
(これは、しゃあない・・・ さすが昨シーズンの リーディングヒッター青木やね・・・)


6回には、タイガースの猛攻が始まります

1アウトからアンディがツーベースヒットを放ち、反撃の狼煙を上げます

そして、タイガースの主砲 金本選手の登場です

20060626064231.jpg

アニキは、センターへしぶとく同点タイムリーヒットを放ちます

続く、スペ砲が放った打球はセカンドゴロ・・・
しかし、ラロッカ選手が後逸し、ランナー1・3塁のチャンスになります (ラッキー

ここで、今日の試合は6番に入っている矢野選手の登場

20060625223054.jpg

見事 逆転タイムリーヒット

セキもレフトへタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点が入りま~す

20060626195653.jpg



そして、
8回はジェフがきっちりヤクルトの反撃の芽を摘み、

9回は、久保田が戦線離脱で急遽ストッパーを命じられた球児の登場です

20060625223802.jpg

球児は、味方のエラーに足を引っ張られます・・・
(トリのエラーは、やっちゃあイカンところでやるから許せん
それでも、球児はきっちり抑えてゲームセット
(さすが球児や・・・安心して見れる・・・


タイガースがなんとか同一カード3連敗を免れました~




巨人が元阪神のジョージ・アリアス選手を獲得するようです。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006062601.html
阪神ファンとしては、複雑な気持ちですね・・・
(強い阪神タイガースへの嫌がらせ

また、アンチ巨人が増えそう・・・

20060626065113.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/25(日) 22:43:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わいは~日記(帰国編)

2006年 6月24日(土) 天気:  (日本時間で2006年 6月25日)

とうとう日本に(それも梅雨でジメジメしている日本へ)帰る日が来ました・・・

家庭も仕事も何もかも捨てて、ここに住みたい・・・
それに、やり残した事がいっぱいあるぞ~


ハワイでの3日間、朝ごはんを食べたお店

20060625213247.jpg

いかにもアメリカの朝食って感じの、ちょっと硬めのベーコンとスクランブルエッグ
おいしかったなぁ~


ハワイの街並み 

20060625215200.jpg

渋滞が多かった・・・



あ~~~ ホノルル空港に着いてしまったよ~~~

20060625214640.jpg



この飛行機で帰るのかぁ・・・

20060625213858.jpg



とうとう日本に帰ってきてしまった・・・
(それも雨降ってるやん・・・

20060625214244.jpg

大阪は蒸し暑い~~~



今回の旅行は、少し不完全燃焼ぎみ・・・
もっともっと(×100)遊びたかった~~~
(やっぱ遊び足らん もう1日休みを取っとけば良かった・・・)


1年以内にもう一回、海外旅行するぞ~


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2006/06/25(日) 22:00:22|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいは~日記(ショッピング編)

2006年 6月23日(金) 天気:

ハワイ滞在3日目
今日は、定番中の定番 アラモアナ・ショッピングセンターでショッピング


・・・けどその前に、ランチクルージングに行きました 

やっぱり、空と海が綺麗です・・・
(ずっと見ていても飽きません・・・

20060624165035.jpg


海から見たダイヤモンド・ヘッド

20060624160716.jpg



日差しは痛いほど強いけど、風がさらっとしていて、気持ちいい~

20060624200640.jpg



で、午後からはアラモアナ・ショッピングセンターでショッピング

まずは、アップルストアのアラモアナ店

20060624162423.jpg

心斎橋店に似た作りで、アップル製品が触り放題・・・
(またもや、MacBookが無性にほしくなってきたぞ~)


憧れのジャッキー・チェン様のお店・・・
(最近は、それ程でもないですが・・・)

20060624163032.jpg

ジャッキーズ・キッチンで~す


もちろん、これ以外にもお店はいっぱいありましたが、興味なし・・・
なので、
ただひたすら、連れの買いもんが終わるのを待ってました・・・
・・・って俺は忠犬ハチ公か~


そして・・・
今日のラストは、タンタラスの丘から見えるワイキキの夜景を楽しみました

20060624164006.jpg

写真は夕方やけど・・・


とうとう、明日は最終日(・・・っていうか帰るだけやけど・・・)

次の海外旅行は、グァムかな・・・
(本当は、エジプトかマチュ・ピチュへ行きたいんやけどね・・・)


けど、帰ったら仕事場所が変わるし・・・
めっちゃくちゃ忙しいらしいし・・・


そろそろ、今後の身の振り方について真剣に考えようかな・・・



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2006/06/24(土) 17:01:37|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わいは~日記(オアフ島一周編)

2006年 6月22日(木) 天気:のち

ハワイ滞在2日目 車でオアフ島を一周しました

朝は、少し雨が降りましたが、傘を差す間もなく降り止み、
おかげで綺麗な虹が見れました~(既に車に乗り込んでいたので写真を撮れず・・・)


ジャッキー・チェンが所有していた(と思われる)リムジンに遭遇

20060623150736.jpg

ハート型の窓がかわいい・・・



ハワイの空と海は、やっぱりきれかった・・・

20060623151429.jpg



曙のお母さんがやっている雑貨屋さんに立ち寄りました~

20060623151852.jpg

写真は、お店の横においてある曙の像です。
それにしても、お母さんは曙よりも(横幅が)大きかった・・・


真珠湾で戦艦アリゾナを発見

20060623152439.jpg

戦艦は、男のロマンです・・・



この~木なんの木、気になるき~

20060623152959.jpg

CMでおなじみの日立の樹の前で記念撮影


そんなこんなで、オアフ島一周も無事に終わりました
(ブログのネタになるようなハプニングがあまり無かったのが残念・・・


さ~て、今から夕食に行って来ま~す





W杯で、日本はブラジルに負けちゃいましたね・・・
試合は観ていませんが、
冷静に考えて、日本がブラジルに勝つ方がおかしいでしょ・・・

しかし、ジーコ監督を含め、日本代表メンバーは頑張ったと思います

これから、世界との差を徐々に詰めていってほしいものです

20060623162015.jpg

ヒデ、よく頑張ったよ・・・


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. 2006/06/23(金) 16:22:32|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わいは~日記(旅立ち編)

2006年 6月21日(水)天気:


ホテルでインターネットが出来るので、ブログに日記を書いちゃいま~す
(ちなみに、ただいまの現地時間は22:30)

19:10 関空発→ホノルル行きの飛行機で、ひさびさの海外旅行出発で~す


で、いきなり関空で嬉しいハプニングが・・・

トム・クルーズを見ちゃいました触っちゃいました
めっちゃ小さかった~

20060622171259.jpg

写真は混雑してたので、めっちゃブレてますが・・・


飛行機で約8時間弱、ハワイに着きました~

20060622172147.jpg

ぱっと見た感じ、沖縄とそう変わらへん・・・

さっそく、お昼ご飯 そこで異様な店を発見

20060622172629.jpg


ア・・・アロハ寿司
アロハと寿司って、なんてミスマッチな2つが・・・
もちろん 食べてみましたよ~

20060622173039.jpg

見た目は日本の寿司と変わりませんが、わさびが入っていない・・・
それに、ご飯が酢飯じゃないし・・・

まぁ、おにぎり感覚で食べたら、おいしかったけどね


その後は、観光バスで町を探索 

20060622173805.jpg

定番中の定番カメハメハ大王像も見ましたよ~


夜は、ディナーショーでフラダンスなどの現地の踊りを満喫 

20060622174420.jpg

南国のリズムってとても気持ちがよくって、いい感じ~
ノリノリで見ていたら、
舞台に上げられ、踊らされてしまいましたが・・・


まぁ、そんなこんなで1日目が終わっちゃいました






ところで、
久保田が右手骨折で登録抹消って何よ・・・
(交流戦ラストをJFKできっちり締めた矢先に・・・)
どんな理由があっても、利き腕を怪我するピッチャーはあほや

これで、球児のクローザーがハマったら、久保田の帰るところ無くなるぞ・・・

個人的には、
D(ダーウィン)J(ジェフ)F(藤川)で凌いでほしい・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/22(木) 17:52:10|
  2. 30代おやじの遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猛虎 交流戦ラストは有終の美!!!

2006年 6月20日(火)甲子園 阪神 2-0 ロッテ

今日の先発は、
 阪神タイガースは、右のエース福原投手
 千葉ロッテマリーンズは、小野投手で始まりました

20060621120955.jpg


タイガースは3回裏にトリとレッドが連続ヒットでチャンスを作ります
アンディが併殺でツーアウト3塁でアニキの登場です

20060621120818.jpg

アニキの放った打球は、フラフラっと三塁後方に落ちるラッキーなタイムリー


右のエース福原投手が復活で~す

20060621121550.jpg

6回を被安打4、失点ゼロのパーフェクトな投球でした~


6回にはツルの犠牲フライで1点追加で~す

20060621122347.jpg

アンディの好走塁が光りました


最後はJFKで締めます

JFK060620.jpg



タイガースが交流戦最後の試合を勝利で終えました~ 




私は、今晩ハワイに旅立ちま~す
タイガースの試合が観れないのが心残りですが、めちゃくちゃ楽しんできますよ~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/21(水) 12:37:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新庄ラスト甲子園を観に行きました~♪

2006年 6月19日(月)甲子園 阪神 5x-2 日本ハム


今日は、新庄が甲子園でプレーする最後の日ということなので、
甲子園に行って来ました

しかし、両チームがリーグ優勝したら、日本シリーズがあるんやけど・・・

そんなこんなで、新庄のラスト甲子園のレポートで~す


20060619233546.jpg


ひさしぶりにイエローシートでの観戦なので、矢野シューを初めて買いました~

20060619234249.jpg

シューの中がバニラアイスで、めっちゃおいしかったよ~


タイガースの選手がめっちゃ近くでキャッチボールをしてました

20060619234733.jpg


新庄は、手を振ったり、ボールをスタンドに投げたりと
ファンサービスは、ばっちり

20060619235329.jpg

20060620063059.jpg


タイガースとファイターズの選手によるスピードガン対決がありましたよ~

20060620063507.jpg

出場選手は、
タイガースが、中村豊選手・浅井捕手・関本選手
ファイターズが、稲田選手・飯山選手・中島捕手 でした。


試合が始まり、新庄選手の登場で~す

20060620064650.jpg

20060620065012.jpg


この日、アニキはごっついホームランを打ちましたよ~

20060620065302.jpg


先発投手は、井川投手 もう、タイガースのエースとは言えんね・・・

20060620065725.jpg



ぴ~える~ あおがく~ と~しば~
元タイガースの坪井選手が代打で登場しました 

20060620070252.jpg


試合は、タイガースが勝利しました~ 

20060620070642.jpg


ヒーローインタビューは、金本選手と矢野選手でした

20060620070945.jpg



おしまい


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/20(火) 07:12:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

W杯日本ドロー 負けに等しい引き分け・・・

W杯1次リーグ第10日(18日=日本時間同日、ドイツ・ニュルンベルク)日本代表は、クロアチア代表に0-0で引き分け。
1次リーグ突破のために勝利が必須条件であったがクロアチア代表に引き分け、日本は1敗1分けの勝ち点1。2大会連続の決勝トーナメント進出は22日(日本時間23日未明)のブラジル戦(ドルトムント)に勝つことが条件となった。


せっかくの攻撃的布陣が意味を成さない攻撃でした・・・

日本の決定力不足は、ほんと深刻ですね。

今日の試合も、柳沢が決定的なチャンスをものに出来ないし、
ゴール前、同じところに人がいっぱい集まっているシーンをよく目にしたし・・・
(そんなんじゃあ、パスだしてもらえへんっちゅうねん
それなのに、こぼれ球には反応せぇへんのはなぜ

20060619084603.jpg


その中で、さすが中田英はキレのある動きをしてましたね。
やっぱ、世界でもまれているだけある

20060619085309.jpg


GK川口能活の神がかり的なスーパーセーブの連続には感動しました~ 

20060619084852.jpg


クロアチアは守備が良いのは初めから分かっていたはず
なのに、なぜドリブルや細かなパスで切り崩そうってせぇへんかったんやろ・・・
(この辺が、日本がまだまだ世界レベルのサッカーに達していないところなんかな・・・

まぁ、あれで得点が入る方がおかしいと思うので、
次のブラジル戦は、FWに守らすことをある程度あきらめて、
大黒・玉田・巻の誰かを初めから使ってほしいな~ (その方が観ていて面白いでしょ


それにしても、
今回の試合も、日本代表は後半はバテバテでしたね・・・


しかし、今大会は強豪チームが順当に決勝トーナメントに勝ち上がっています。
楽しみですね~

20060619091513.jpg



今日はW杯のことは忘れて、甲子園でのラスト新庄を観て来ま~す

20060619104850.jpg


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/19(月) 09:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ストーリー・オブ・ラブ

結婚生活15年目を迎えた夫婦の葛藤をコミカルに描いたラヴ・ストーリー。監督は「アメリカン・プレジデント」のロブ・ライナー(出演も)。

20060619000519.jpg

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :96分
監督 :ロブ・ライナー
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :アラン・ズウェイベル 、ジェシー・ネルソン
音楽 :エリック・クラプトン 、マーク・シェイマン
出演 :ブルース・ウィリス 、ミシェル・ファイファー 、リタ・ウィルソン 、ジュリー・ハガティ 、ポール・ライザー

ストーリーは、
結婚15年目を迎えるベンとケイティーの夫婦。倦怠期を迎え、互いに対する不満が蓄積した結果、今では些細な事でも相手の事を疎ましく思い始めていた。ふたりは、子供たちがサマーキャンプで留守の間だけ、試験的別居を試みる事になったが、ひとりきりになった時に思い出されるのはかつて愛し合った幸福の日々ばかりだった。なぜあの頃のようになれないのか、現実を直視したふたりは悩みぬいた末、結論を下すのだった・・・


うーん・・・

映画はずっと痴話喧嘩と回想シーンの連続です・・・

同じことの繰り返しで、話に展開があまり無いので退屈になります・・・

ラストも、「なんで」って思うくらいに急なもっていき方で
感動はしましたが、納得はいきません・・・

まぁ、夫婦の倦怠期については考えさせられたかも・・・


テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2006/06/19(月) 01:15:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムライン

時空間転送装置の事故により、14世紀にとり残された父親を救出するため息子とそのチームが英仏戦争の真っただ中に飛び込む。『ジュラシック・パーク』や「ER緊急救命室」の原作者、マイケル・クライトンの同名ベストセラーの映画化。監督は『リーサル・ウェポン』シリーズのリチャード・ドナー。キャストには『ワイルド・スピード』のポール・ウォーカーほか『トゥーム・レイダー』のジェラルド・バトラーら、ハリウッドの新鋭が名を連ねる。過去を変える事で生じるパラドックス現象をチェックするのも楽しみのひとつ。

20060618115601.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :116分
監督 :リチャード・ドナー
製作総指揮:ゲイリー・レヴィンソン 、マイケル・オーヴィッツ
原作 :マイケル・クライトン
脚本 :ジェフ・マグワイア 、ジョージ・ノルフィ
音楽 :ブライアン・タイラー
出演 :ポール・ウォーカー 、フランシス・オコナー 、ジェラルド・バトラー 、ビリー・コノリー 、イーサン・エンブリー

フランスのドルドーニュにある発掘現場で14世紀の地層からクリス(ポール・ウォーカー)の父親、ジョンストン教授(ビリー・コノリー)の眼鏡と「助けて」と書かれたメモが発見される・・・



老若男女、だれもが楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっています

まぁ、そこそこの面白さではありますが・・・

最初からある程度の落としどころが分かってしまい、
話に矛盾や違和感も感じます・・・

出演者は地味で冴えません・・・

ただ、展開が早いので飽きずに最後まで楽しめると思いますよ


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/18(日) 17:18:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビバ!スカイマークスタジアム♪(2)

16日にスカイマークスタジアムで行われた関西ダービーのレポート(パート2)で~す


20060618000851.jpg


きみが~よ~は~  パ・リーグは試合前に国歌斉唱があるんですね~ 

20060618001635.jpg

20060618001713.jpg



スカイマークスタジアムは、ブルペンが見えます
(おっ 金澤とダーウィンや~

20060618002126.jpg


ジェフの準備体操も見れます・・・

20060618002349.jpg


投手交代時のブルペンの動きが分かるので、おもしろ~い

20060618002751.jpg


ジェフは退屈そう・・・(ちなみに、この日は登板なし)

20060618003142.jpg


バファローズも7回に風船を飛ばすんですね~
(子供も楽しめるし、いいですよね~)

20060618080018.jpg


タイガースも勝ったし、いい1日でした 

20060618003406.jpg




この日は、バイクで行ったんですけど、スカイマークって以外に近い
うち(大阪市内)から、高速道路を使ったら1時間弱で着いちゃいました。
帰りは、山麓バイパス以降は下道(43号線)でゆっくり帰りましたが、それでも1時間半くらいで帰れましたよ~

次は、楽天ファンか西武ファンの同僚と来ようかな・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/18(日) 00:42:37|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神 林の2打席連続本塁打で快勝!!!

2006年 6月17日(土)大阪ドーム オリックス 1-5 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースがオクスプリング投手
 オリックス・バッファローズがオバミュラー投手の オク様 VS. オバ様 対決で始まりました~

20060617222047.jpg



先制点は今日もタイガース

2回表、この回の先頭バッター濱中選手がフォアボールを選びます 

林ちゃんはセカンドフライに倒れますが、

矢野選手がヒットで続き、1アウト1・2塁にします

続く、フジモンはセンターに弾き返すタイムリーヒットを放ち、タイガースが先制しま~す 
(打球の飛んだところが良かった・・・
オリックス 0-1 阪神


更に4回のタイガースの攻撃

先頭バッターの今岡選手が右手首にデッドボールを受け、退場します・・・
(精密検査を受けた結果、『右手尺骨打撲』と診断され骨に異常はないようです)

そして、濱中選手がヒットで続き、
今日、ライトでスタメンに入っている林選手の登場で~す

20060617224005.jpg

林ちゃんは、ライトスタンド上段に弾丸ライナーで突き刺す、
豪快なスリーランホームランを放ちます

林ちゃんのホームランは強烈やね~
オリックス 0-4 阪神


6回表のタイガースの攻撃
またもや、林ちゃんのバットが火を噴きます

20060618073555.jpg

4回の打席の再現のような打球がライトスタンドへ飛び込み、
林ちゃん 2打席連続のホームランで貴重な追加点が入りま~す 
オリックス 0-5 阪神


先発のオックスは6回を1失点でジェフにマウンドを譲り、
JFKの鉄壁の逃げ切りパターンに持ち込みま~す
(オックス、よう頑張った~

球児 VS. 清原 のストレート勝負は、センターフライで、球児に軍配
しかし、球児は
「三振か本塁打の気持ちだったので、抑えられたとは思わない。引き分けでしょう」って言ってるらしい・・・
球児らしいね

20060618072931.jpg



そして最後は、タイガースの守護神 久保田投手が登場
いつものごとくランナーを出しますが、失点に至らず無事にゲームセット
オリックス 1-5 阪神


阪神タイガースが関西ダービー5連勝で~す 



今日の試合で矢野選手も右手に死球を受けました・・・
ちょっと、心配です・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/17(土) 22:57:33|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ!スカイマークスタジアム♪(1)

2006年 6月16日(金)スカイマーク オリックス 3-6 阪神

今日は、スカイマークスタジアムに行ってきました~
(前に来たのは、10年以上前・・・

20060617072818.jpg

とても綺麗で、素晴らしい球場で~す


関西ダービーという事で、“OBガチンコ関西対決”のイベントがありましたよ~

ちなみに今日は、「川藤幸三選手vs 金村義明選手」でした

20060617073526.jpg

20060617073601.jpg

川藤は、ビールしぶきのパフォーマンスもしてました~


シモさんが試合前にブルペンで調整中
20060617083241.jpg

ブルペンが見えるので、甲子園とは違う楽しみ方がありますね


私の席は、アニキの近く

20060617074909.jpg


なので、濱ちゃんが遠い・・・

20060617075745.jpg


キヨ・ノリ・谷・村松もいました~

20060617081123.jpg

20060617081136.jpg

20060617081150.jpg

20060617081204.jpg


元タイガースの北川選手も出場してましたよ~ 

20060617081752.jpg



両チームの応援も盛り上がってました~

20060617082840.jpg

20060617082740.jpg

もちろん タイガースの方が盛り上がってたぞ~


長くなったので、残りは次回に


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/17(土) 08:38:23|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 関西ダービー4連勝!!!

2006年 6月16日(金)スカイマーク オリックス 3-6 阪神

今日の先発は、
 阪神タイガースが下柳投手
 オリックス・バッファローズが平野投手で始まりました


2回のタイガースの攻撃、いきなりの猛攻です

この回、先頭バッターの今岡選手がヒットで出塁し、続く濱中選手がフォアボール

スペ砲・矢野選手が凡退し、2アウトになりますが・・・

フジモンがヒットで続き、2アウト満塁とします。

ここで、トリが放った打球はショートへの高いバウンドとなり、
タイムリー内野安打になりま~す
オリックス 0-1 阪神

20060617101451.jpg


そして、2アウト満塁でレッドの登場

20060617101616.jpg

レッドは、センターへ2点タイムリーヒットを放ちま~す
最近、調子が上向いてるね~
オリックス 0-3 阪神


猛打は、まだまだ続きます

続く、アンディはレフト線に2点タイムリーツーベースを放ち、追加点で~す
オリックス 0-5 阪神

20060617101804.jpg


そして、最後はアニキです
右中間にタイムリーツーベースを放ちま~す
オリックス 0-6 阪神

20060617102004.jpg



しかし、シモヤンは5回までに自己ワーストタイとなる11安打を浴びてしまいます・・・

20060617101314.jpg

フラフラやん・・・


しかし、後を任せられたダーウィン投手がオリックスの攻撃をきっちり断ちます

20060617102350.jpg

外国人枠の関係で2軍落ちになるけど、待ってるで~


そして最後は、タイガースの守護神の座が危ぶまれている 久保田智之の登場です

20060617102748.jpg

中村ノリ・清原を連続三振に仕留める気迫の投球でした~

ほんま、いつもこの調子でお願い  (久保田劇場は、もういややで~


阪神タイガースが、関西ダービーの1戦目を快勝で制しました~

20060617104151.jpg




今日はスカイマークで観てました~
来月から別プロジェクトでの仕事になる為、あまり観に行けないかも・・・
(観に行くどころか、試合自体が観れんかも・・・
つらいの~~~




今日のスカイマークの試合に全然関係ないけど・・・
日本通算200号本塁打おめでとう

20060617124434.jpg

19日のラスト甲子園、観に行くで~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/16(金) 23:59:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イングランド2連勝 決勝T進出決定!!!

サッカーのワールドカップ(W杯)は第7日の15日午後6時(日本時間16日午前1時)、ニュルンベルクで1次リーグB組のイングランド-トリニダード・トバゴ戦が行われ、イングランドが2-0で勝って2連勝。勝ち点を6にのばし、1次リーグ突破を決めた。


ベッカムの精度の高いクロスが今日も炸裂しま~す 

20060616032424.jpg


ベッカムのクロスが、長身のクラウチの頭にドンピシャ!!!

20060616031256.jpg

イングランドが後半38分に先制しま~す

後半のロスタイムには、ジェラードのミドルシュートが決まり勝負を決定付けま~す

20060616071346.jpg




イングランドがトリニダード・トバゴに競り勝ち、決勝トーナメント進出を決めまし~た


後半には、ルーニーが登場

20060616033116.jpg


やっぱ、イングランドはめっちゃ強いぞ~ 

20060616033803.jpg


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/16(金) 03:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シェルタリング・スカイ

失われた夢を取り戻すためにやってきたはずのアフリカで、愛を見失って彷徨うアメリカ人夫婦がしだいに切り離されてそれぞれの孤独な内面を露わにしてゆく姿を描く、ベルナルド・ベルトルッチの「ラストエンペラー」に続く監督作品。

20060615003949.jpg

製作 :1990年 イギリス
上映時間 :138分
監督 :ベルナルド・ベルトルッチ
製作総指揮:ウィリアム・アルドリッチ
原作 :ポール・ボウルズ
脚本 :マーク・ペプロー 、ベルナルド・ベルトルッチ
音楽 :リチャード・ホロウィッツ 、坂本龍一
出演 :デブラ・ウィンガー 、ジョン・マルコヴィッチ 、ジル・ベネット 、キャンベル・スコット 、ティモシー・スポール

ストーリーは、
第2次世界大戦後まもない1947年、ニューヨークから北アフリカへある夫婦が旅行にやってくる。かつて2人を取り巻いていた活気が薄れ、愛も夢もなくなってしまったことに気づいた夫婦は、この北アフリカで何かを発見できるのではないかと考えていたのだ。しかし、旅行を続ける内にかえって2人の関係は険悪になってゆく・・・


昔、睡魔に負けて最後まで観る事が出来なかった映画・・・

やっと観ました~

なんともいえない雰囲気の作品です・・・

孤独・絶望・虚しさ・・・

砂漠という日常とは異なる環境で繰り広げられる愛するが故の行為が、
とても切なく感じます・・・

ラストの老人のセリフは、とても重く、
人生について何か考えさせられます・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/15(木) 00:49:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 福原の快投で辛勝!!!

2006年 6月14日(水)フルキャスト宮城 楽天 1-2 阪神

今日の試合は、なんといっても、福原投手の粘り強いピッチングに限ります

20060615064707.jpg


楽天がくれたいっぱいのチャンスをことごとく潰していく打撃陣・・・

特に、今岡とひーやんはひどすぎ・・・

楽天相手に1点先制されたまま8回まで進むし・・・
フラストレーション溜まりまくりやっちゅうねん

しか~し
8回表、1アウト1・3塁というチャンスで、代打 濱中治が告げられます

濱ちゃんがタイムリーヒットをライトへ放ち、同点にしま~す

さすが 濱ちゃん ここぞという時に頼りになるね~


10回に今岡のしょぼ~い内野ゴロ(ゲッツー崩れ)で勝ち越し、

ひ~やんのしょぼ~い内野安打で追加点・・・(あんまり楽しくない・・・)


最後は、久保田・・・
ではなくて、球児がしっかり三振で締めてくれたので、ちょっとほっとした・・・


辛くもタイガースが勝利しました


福原 ナイスピッチング


レッド~ ナイスランやったで~

20060614225120.jpg


矢野のナイス判断でトリプルプレー

20060614233409.jpg



それにしても、
いまおか~ ひ~や~ん ほんま、しっかりしてくれよ~ 


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/14(水) 22:52:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 井川が炎上、久保田劇場・・・サヨナラ負け

2006年 6月13日(火)フルキャスト 楽天 8x-7 阪神

今日の先発投手は、
 阪神タイガースがエースの井川投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスが山村投手で始まりました


試合は初回から動きます
今日の試合は荒れそうな感じ・・・

先頭打者のトリがレフトへヒットを放ちます

レッドとアンディが倒れ、

2アウト1塁で、アニキこと金本選手の登場です

金本選手はライトスタンドへ放り込むツーランホームランで先制しま~す
楽天 0-2 阪神

しかし、イガーはその裏にあっさり1点取られます・・・
楽天 1-2 阪神

そして、4回裏には逆転を許します・・・
イガーよ・・・メジャー行ってもいいよ・・・(っていうか、はよ行って・・・)
楽天 4-2 阪神


5回表のタイガースの攻撃

2アウトで濱ちゃんがフォアボールを選びます。

ここで、絶好調のスペンサー登場です

今日もスペ砲が大爆発
同点ツーランホームランを左中間奥のスタンドまで放り込みま~す
楽天 4-4 阪神


しかし、
イガーは4点取られてもまだ飽き足らず、また点を取られちゃいます・・・
(楽天相手に5回5失点って・・・ここまでくるとエースうんぬんっていう問題やないで~
楽天 5-4 阪神


しかし、タイガースも負けてません

トリ・レッドの連続ヒットとワイルドピッチでノーアウト2・3塁のチャンスを作ると、

アンディ・アニキが2者連続三振・・・

しかし 今岡・濱ちゃんの連続フォアボールで労せずして得点しちゃいます
同点で~す
楽天 5-5 阪神

そして、ここでもスペ砲が炸裂です
ライトへヒットを放ち、逆転で~す
楽天 5-6 阪神


7回表には、
先頭バッターのセキがセンターオーバーのスリーベースを放ち、
続くトリは凡退しますが、
レッドがきっちり犠牲フライを上げて、1点追加です
楽天 5-7 阪神


ここで、藤川→ジェフ→久保田の鉄壁リレーで勝利のはずが・・・

8回にジェフが打たれて、同点になっちゃいます・・・
楽天 7-7 阪神


そして、最後はいつもの久保田劇場・・・
楽天 8x-7 阪神


タイガースはサヨナラ負けです・・・


久保田は、しゃあない(っていうか出てきた時点で少しあきらめてたしね・・・)


それにしても、
イガーは、ほんま最悪やね・・・

あ~ ほんま気分悪い


20060614073323.jpg

今シーズンは、こんなシーンを何回みたんやろ・・・
そして、この後何回みせられるんやろ・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/13(火) 22:39:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日の甲子園(サヨナラの余韻が・・・)

昨日(6月11日)の甲子園で撮った写真をちょっとだけ公開しま~す♪

まだ、サヨナラ勝ちの余韻が残ってます・・・


アニキと赤松のキャッチボール
(年の差は・・・

20060612224528.jpg



濱ちゃん 不死鳥が舞い降り~たら~

20060612225145.jpg



タイガースの期待の星 赤松真人

20060612225525.jpg


球児 VS. カブレラ (結果は、セカンドゴロで球児の勝ち~

20060612225944.jpg



中村豊 昨日は守備で魅せてくれました~

20060612230327.jpg



最後はタイガースの守護神 久保田投手
(もう久保田劇場は見たないで~

20060612230851.jpg




おしまい




-- ちょっと追記① --

「巨人が幻の本塁打に抗議文」やって・・・
どこまで笑わしてくれるんやろ・・・兎ちゃん

20060613005224.jpg



-- ちょっと追記② --

私事ですが、ソフトボールチームに入りました
大阪市内で2位のチームらしい・・・
私は野球経験が全く無いのに・・・
今日、久々にバッティングセンターに行ってみたら、
そこそこ打てたので、少し自身が・・・
めっちゃ単純な俺・・・


-- ちょっと追記③ --

サッカーW杯で日本がオーストラリアに負けちゃいました・・・
けど、日本人は日本代表に過度の期待しすぎやと思う。
私の中では、この敗戦は順当やと・・・

20060613012307.jpg


シュートは、相変わらずゴールポストの枠に入らへんし・・・
高原はフリーで笑かしよるしね
それにしても、後半の日本代表はバテバテやったね・・・

ちょっと辛口な意見でした



私は、イングランドと世界大会では目立たないポルトガル、スペインを応援してま~す


優勝は難しいと思うけど・・・


日本も頑張れ


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/12(月) 23:10:10|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阪神 代打今岡が劇的サヨナラ打!

2006年 6月11日(日)甲子園 阪神 5x-4 西武

甲子園に行ってきました~

20060612064523.jpg


赤松選手がスタメンで出場してましたよ~

20060612064810.jpg


今日の先発投手は、
 阪神タイガースが江草投手
 西武ライオンズが西口投手で始まりました

20060612065313.jpg


先取点はタイガース

タイガースは初回、

先頭バッターのトリがヒットで出塁すると、続く赤松選手がきっちりバンドで送り、
1アウト・2塁のチャンスを作ります

アンディがサードライナーに倒れ、2アウト・2塁

ここで、アニキ 金本選手の登場です

20060612214226.jpg

金本選手は、センターオーバーのタイムリーツーベースを放ち、タイガースが先制します
阪神 1-0 西武


2アウト・2塁でチャンスはまだまだ続きます。
続く濱ちゃんの見事な流し打ちでタイガースが追加点で~す
阪神 2-0 西武


続く2回にもタイガースは得点します

不振が続くツルがライト線にツーベースヒットを放ちます

関本選手・浅井選手が凡退しますが、

続く、ピッチャーの江草選手がライト線にタイムリーヒットを放ちま~す
阪神 3-0 西武


しかし、この日も江草はダメダメです・・・

3・4・5回に失点を重ね、逆転を許してしまいます・・・
阪神 3-4 西武

まさか、元阪神の平尾選手に逆転ツーランホームランを打たれるとは・・・


8回裏のタイガースの攻撃
このまま負けちゃうの と思っていたら・・・

この回、先頭バッターのトリが 左中間ツーベースで同点のチャンスを演出すると、

代打・中村豊はサードゴロ・・・

ここで、最強の助っ人外国人 アンディ・シーツの登場です

20060612071458.jpg

アンディは、ライトへタームリーヒットを放ち、同点にしま~す
阪神 3-0 西武


延長10回には中村豊がビッグプレーで魅せてくれます

20060612214005.jpg

二死二塁の状況で高山選手が放った強烈なライナーが右中間を襲います・・・
豊は打球への最短距離をダッシュ 最後は体をのけぞらせジャンプ
捕球後、転がり倒れこんでも、ボールは離しません

私の目の前での出来事だったんで、鳥肌が・・・


そして11回裏のタイガースの攻撃、劇的なシーンが待っています・・・

アンディがライトフライで倒れるものの、

続く、金本選手・代打のスペンサー選手がフォアボールを選び、
1アウト1・2塁の1打サヨナラのチャンスを演出します

ここで、代打で今岡選手が登場します

20060612072012.jpg

今岡選手は、うまくライトへ流し打ち、劇的なサヨナラヒットで~す

阪神 5x-4 西武


阪神タイガースがサヨナラ勝ちで、連敗脱出で~す


今日のヒーローインタビューは、もちろん今岡選手で~す

20060612072450.jpg




今日は、チャンスわっしょいもしまくり

ヒッティングマーチも歌いまくり

六甲颪も大声で歌ってきましたよ~


しかし、ちょっと疲れた・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/12(月) 07:27:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イングランド白星発進/ベッカム高速FK

サッカー・ワールドカップ(W杯)は第2日の10日午後3時(日本時間午後10時)、フランクフルトで1次リーグB組のイングランド-パラグアイ戦が行われ、イングランドが1-0で勝ち、勝ち点3を獲得しました 

20060611104225.jpg


イングランドは前半4分、MFベッカムのフリーキックが、パラグアイのDFガマラのオウンゴールを誘い先制
パラグアイも持ち前の粘り強い守備で追加点は許さず、
結果、イングランドが1-0でパラグアイに勝利しました


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/11(日) 10:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

実在した1950年代のカリスマスター、ジョニー・キャッシュの生涯に迫った真実の愛の軌跡。監督は『アイデンティティー』のジェームズ・マンゴールド。主演に『グラディエーター』のホアキン・フェニックスがプレスリーらとロカビリーの黄金時代を築いた伝説の男を熱演する。共演は『キューティ・ブロンド』のリース・ウィザースプーン。この2人が劇中で熱唱する歌はすべて吹き替えなしの本物。必見のアカデミー賞最有力候補作。

20060610183833.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :136分
監督 :ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮:ジョン・カーター・キャッシュ 、アラン・C・ブロンクィスト
原作 :ジョニー・キャッシュ
脚本 :ギル・デニス 、ジェームズ・マンゴールド
音楽 :T=ボーン・バーネット
出演 :ホアキン・フェニックス 、リース・ウィザースプーン 、ジニファー・グッドウィン 、ロバート・パトリック 、ダラス・ロバーツ

ストーリーは、
1950年代、アメリカ。ジョニー(ホアキン・フェニックス)はレコード会社で飛び込みのオーディションを受け、合格する。妻子を残し全米ツアーに出た彼は、憧れのカントリー歌手、ジュ-ン・カーター(リース・ウィザースプーン)と運命的に出会うが・・・


ジョニー・キャッシュという人物やその音楽は全く知りませんが、
充分に楽しめました。

ロックスターの栄光と挫折(それもドラッグで・・・)というお決まりのパターンですが、
ジュ-ン・カーターへの一途な思いが、感動を誘います。

ホアキン・フェニックスの演技も、いつもながら素晴らしい

リース・ウィザースプーンも、私が持っていたイメージとは異なり、
とてもキュートで自然な演技だったので好感持てました

劇中に流れるカントリーミュージックが、
耳障りが良くて、とても心地よいです・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/06/11(日) 09:34:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松坂すげぇ~ 阪神よえぇ~

2006年 6月 9日(金)甲子園 阪神 1-10 西武


20060610135206.jpg


松坂のナイスピッチングが見れた・・・

おまけに、松坂のホームランまで見れてしまった・・・

それだけの試合・・・そう、それだけ・・・




な~んてね

今回も、チャンスわっしょいが出来ひんかったけど、
それなりに騒げて良かったよ~

片岡も観れたし・・・(結果三振

金澤も観れたし・・・(結果は3失点

この2人に対しては、もう期待しません・・・
(赤松や林が早く1軍で活躍せぇへんかなぁ~)



濱ちゃんを近くで見れました~

20060610134228.jpg



しかし、昨日のスタメンにはびっくりした~

20060610134654.jpg


レッドが出てないし、シェーンがセンターって・・・
しかし、シェーンの体を張ったファインプレーは凄かった・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/10(土) 13:56:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ