タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

阪神 久保田5度目のぶち壊し・・・

2006年 5月31日(水)甲子園 阪神 3-6 楽天

今日も、甲子園に行ってきましたよ~

最悪な結果でしたが・・・


試合内容は、悲惨すぎて書けません・・・

今日という今日は、堪忍袋の緒がぶちキレまくりよ
先頭バッターを四球、続く打者も四球、
きっちり送りバントを決められて逆転タイムリー
挙げ句の果ては悪送球で追加点・・・

久保田・・・頼むから当分休んでくれ・・・
っていうのは冗談で、ほんと早く復活してほしい
(しかし、制球力が悪いのと球が上ずるのは、疲れのせいか、下半身の強化不足ちゃうかな・・・)


やっと、ウイリアムスが甲子園のマウンドに帰ってきました~

20060601071309.jpg


やっぱりクローザーは、ウイリアムス
(これも冗談・・・久保田がんばれ~)


しかし、打撃陣の調子が悪いので、投手陣には踏ん張ってほしい~


それにしても、片岡にはっきりと衰えが見えるのは私だけ・・・
(最近の片岡の打球は、失速してるような気がする・・・)



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/31(水) 23:59:21|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仮面ライダー THE FIRST

1971年以来、映画やテレビでおよそ35年に渡って人気を維持し続けてきた「仮面ライダー」シリーズの劇場版。監督は第一作目で助監督を務めた長石多可男が担当する。主演にはテレビドラマ「不機嫌なジーン」で注目された黄川田将也が抜擢され、懐かしの仮面ライダー1号を演じる。本作はシリーズの中で最も仮面ライダーの心情に焦点を当てており、ただ強いだけではない新たなヒーロー像を打ち出している。

20060531070015.jpg

製作 :2005年 日本
上映時間 :73分
監督 :長石多可男
製作総指揮:-
原作 :石ノ森章太郎
脚本 :井上敏樹
音楽 :安川午朗
出演 :黄川田将也 、高野八誠 、小嶺麗奈 、ウエンツ瑛士 、小林涼子

ストーリーは、
エリート青年の本郷猛(黄川田将也)は、悪の秘密組織“ショッカー”の手によって改造人間“仮面ライダー1号”に変えられ、悪の手下にさせられる。しかしあるとき、自分が人間であることを思い出し、正義の道に進むが・・・


オープニングは良かったんだが・・・

ライダーのコスチュームやバイクはかっこよかったけど、
なにせ、ストーリーが中途半端・・・

無駄なシーンも多く、ウエンツと女の子の話は絶対に要らんと思う・・・
(客寄せのためにウエンツを使った

ヒーローもんとして観たら、絶対にダメですね。
(仮面ライダーという素材を使った恋愛っぽい映画・・・

不完全燃焼って感じです・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/31(水) 09:51:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 金本が意地の決勝3ラン!!!

2006年 5月30日(火)甲子園 阪神 5-2 楽天

今日は、甲子園に行ってきましたよ~

20060530233838.jpg


今日の先発投手は、
 阪神タイガースがエースの井川投手
 東北楽天ゴールデンイーグルスが山村投手で始まりました


今日の井川は、制球に苦しみ、ピリッとしません・・・・

20060531055304.jpg


1回表の楽天の攻撃
井川は先頭打者をフォアボールで出してしまい、
フェルナンデスには、タイムリーヒットを打たれてしまいます・・・
阪神 0-1 楽天


しかし、
タイガースは、その裏すぐに同点に追いつきま~す

先頭バッターの赤星選手がデッドボールで出塁すると、
すかさず2盗を試み、成功しま~す

藤本選手が、送りバントでランナーを3塁に進め、
アンディはセンターに犠牲フライを放ち、すぐ同点に追いつきます
(アンディは、いい仕事しますね~
阪神 1-1 楽天


だが、井川は4回にも楽天に得点を許し、またもや勝ち越されてしまいます・・・
阪神 1-2 楽天


今日のタイガースは、しょぼい攻撃が8回まで続きましたが・・・
(めちゃめちゃ貧打・・・)

8回裏のタイガースの攻撃

このところ調子がいいスペンサーが代打で登場します

20060531054833.jpg

シェーンは、好投を続けている山村投手から
起死回生の同点ホームランをレフトスタンドに叩き込みま~す
阪神 2-2 楽天


続くレッドもヒットで続き、チャンスを作ります

フジモンは、きっちり送りバントを決めてランナーを2塁に送り、
ここまで好投を続けていた山村投手を揺さぶると、

続くシーツ選手は、敬遠気味なフォアボールで出塁します


ここで、タイガースの頼れる4番 金本選手の登場で~す

20060531054921.jpg

アニキは、初球を豪快にライトスタンドへ叩き込む
逆転スリーランホームランを放ちま~す
阪神 5-2 楽天

アニキを舐めるな~~~

甲子園の盛り上がりは最高潮で~す


9回は、守護神 久保田を投入し、
久保田投手は、あっさり打者3人で抑えてゲームセット


タイガースの見事な逆転勝利でした~


今日のヒーローインタビューは、シェーンとアニキでした

20060531054618.jpg




今日からジェフが1軍ベンチに復帰

明日の試合では、ジェフの投球も見た~い
(明日も甲子園に行ってきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/30(火) 23:54:36|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ザ・コア

地球の核“コア"が停止して人類が滅亡の危機に陥るSFパニック・サスペンス。監督は「エントラップメント」のジョン・アミエル。出演は「エリン・ブロコビッチ」のアーロン・エッカート、「ボーイズ・ドント・クライ」のアカデミー女優ヒラリー・スワンクほか。

20060530104353.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :134分
監督 :ジョン・アミエル
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :クーパー・レイン 、ジョン・ロジャース
音楽 :クリストファー・ヤング
出演 :アーロン・エッカート 、ヒラリー・スワンク 、デルロイ・リンドー 、スタンリー・トゥッチ 、チェッキー・カリョ

ストーリーは、
ボストン。この日の午前10時30分、ペースメーカーを身に付けていた32名の人々が一斉に突然死を遂げた。翌日、英ロンドンのトラファルガー広場。鳩の大群が突然方向感覚を失って暴れ始めた。その2日後、スペースシャトル・エンデバーが地球へ帰還途中、突如として制御不能に陥る。シカゴ大学の地球物理学者ジョシュは、一連の不可解な異常現象を分析。彼はその原因として、地球の“コア”の回転が停止していることを突き止める。それは、磁場のなくなった地球が太陽光線をまともに受け、1年以内に焼き尽くされることを意味していた・・・


思っていたよりも派手さはないですが、
ユニークな脚本と、ストーリで感動します・・・

少しアバウトかつ乱暴な理屈で話が進むところとが多々ありますが・・・

ラストの展開は、少し都合良すぎ・・・
(でも、面白いですよん

オチは笑えました~ 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/30(火) 12:45:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボウリング・フォー・コロンバイン

アメリカの銃社会に鋭く切り込んだドキュメンタリー。監督・脚本・主演は「ロジャー&ミー」のマイケル・ムーア。「猿の惑星」などの俳優・全米ライフル協会会長のチャールトン・ヘストン、人気ハード・ロック歌手のマリリン・マンソン、「サウスパーク」の原作者マット・トーン、現職のアメリカ大統領ジョージ・W・ブッシュらが登場する。2003年アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞、2002年カンヌ国際映画祭55周年記念特別賞、同年ナショナル・ボード・オブ・レビュー最優秀ドキュメンタリー賞ほか多数受賞。

20060528221010.jpg

製作 :2002年 カナダ/アメリカ
上映時間 :120分
監督 :マイケル・ムーア
製作総指揮:ウォルフラム・ティッチー
原作 :-
脚本 :マイケル・ムーア
音楽 :ジェフ・ギブス
出演 :マイケル・ムーア 、チャールトン・ヘストン 、マリリン・マンソン 、マット・ストーン 、ジョージ・W・ブッシュ

ストーリーは、
1999年のコロンバイン高校銃乱射事件に衝撃を受けたマイケル・ムーアは、カメラマンを従えて、米国銃社会の問題を探るべく取材を続ける。数々のキーパーソンへのインタビューを敢行。そして、事件の犯人である高校生2人が銃弾を購入したスーパー、Kマートに、事件の被害者と共に出向き、銃弾販売をやめることを承諾させる。さらには、事件の直後に同じ土地で銃擁護の演説大会を開いたチャールトン・ヘストンの自宅を、被害者の遺影を持って訪問。謝罪を要求する・・・


公開当時、めちゃくちゃ観たかった映画です。
(観逃したまま、忘れてた・・・

ドキュメンタリーは、偏った見方をしてはいけませんが、
簡単に銃が手に入るアメリカは、やっぱり恐ろしい・・・

監督の主観に惑わされる事なく観ると、なかなか興味深い内容で
面白いと思いますよ~

銃の問題は、アメリカだけでないし、
近い将来に日本も同じ問題が起こりえますし・・・
(アメリカに無理やり銃を押売されそうやしね・・・

ほんま、子を持つ親としては恐ろしいです・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/29(月) 00:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シービスケット

436万部を超えるベストセラー・ノンフィクション『シービスケット あるアメリカ競走馬の伝説』を映像化。世界恐慌下のアメリカで、一頭の競走馬に全てを賭けた3人の男の人生をドラマチックに描いた、勇気と感動のヒューマン・ドラマ。「カラー・オブ・ハート」のゲイリー・ロスが、監督・脚色・製作を担当。出演は、製作総指揮も兼任している「スパイダーマン」のトビー・マグワイア、「ザ・コンテンダー」のジェフ・ブリッジス、「アダプテーション」でオスカー賞を獲得したクリス・クーパー。

20060528044850.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :141分
監督 :ゲイリー・ロス
製作総指揮:ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム 、ロビン・ビセル 、トビー・マグワイア 、アリソン・トーマス
原作 :ローラ・ヒレンブランド
脚本 :ゲイリー・ロス
音楽 :ランディ・ニューマン
出演 :トビー・マグワイア 、ジェフ・ブリッジス 、クリス・クーパー 、エリザベス・バンクス 、ウィリアム・H・メイシー

ストーリーは、
1929年10月、アメリカは株の大暴落で大恐慌時代に陥った。それまで自動車ディーラーとして成功を収めていたハワードは、最愛の息子を交通事故で亡くし、妻にも去られてしまった。そんな彼は1933年、運命的に出会った女性マーセラと結婚。そして、乗馬の愛好家である彼女に影響を受け、競馬の世界に傾倒していく。やがて、彼はカウボーイのスミスを調教師として雇う。スミスは“シービスケット”と呼ばれる小柄で気性の荒いサラブレッドの潜在能力に目を付け、その騎手として気の強い男ジョニー・ポラードを起用するのだった・・・


とても落ち着いた感じがする素晴らしい映画でした
(この映画って、ほんとにハリウッド映画

実話を元にした作品ですが、いろいろなドラマがあるので、
141分の少し長めの上映時間が苦にならずに楽しめます

何か失敗や挫折を味わった時に観ると、それを乗り越えようという気持ちになれるかも・・・

私みたいに競馬をあまり知らない人でも感動できる作品です


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/28(日) 05:06:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイガース 接戦を制し単独首位に!!!

2006年 5月27日(土)インボイス西武 西武 0-2 阪神

今日の先発投手は、
 阪神タイガースがの江草投手
 西武ライオンズが西口投手で始まりました


相手ピッチャーの好投もあり、2連敗中のタイガース。
今日も、球界を代表するピッチャー西口投手の前に、なかなか点が取れません。

一方、タイガース 江草投手も調子が良いという訳ではありませんが、
粘り強いピッチングで点を与えません

20060528015433.jpg


試合が動いたのは8回

タイガースは、浅井選手・藤本選手が倒れてツーアウトになりますが、
続く、赤星選手がフォアボールで出塁し、チャンスを作ります
(レッドが出塁すると、何かが起こりそうっていう期待が・・・

ここで、2番に入っている桧山選手の登場です

20060528064846.jpg

ひーやんは、好投する西口投手から左中間を破るタイムリーツーベースを放ちま~す
西武 0-1 阪神


続くは、4番のアニキこと金本選手

20060528170123.jpg

アニキもチャンスできっちりセンター前にヒットを放ち、1点追加で~す
西武 0-2 阪神


8回裏からは、藤川投手の登場です
ヒットを打たれはしますが、危なげないピッチングで、この回を0点で抑えます。


9回には、タイガースの守護神 久保田投手が出てきます

こちらもヒットを打たれはしますが、危なげないピッチング

ライオンズは、2001年までタイガースにいた平尾博司選手を代打で出しますが、
久保田投手は、きっちりサードゴロに抑えて、ゲームセット


タイガースが接戦をものにし、セ・リーグ単独首位に躍り出ました~




ここ2日間、ひさびさの2連ちゃんの徹夜仕事でタイガースの試合が観れませんでしたが、
(2連敗を見んで済んだので良かったけどね・・・)
今日は、白熱する投手戦を制したタイガースの素晴らしい試合が観れて満足で~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/28(日) 02:30:15|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バタフライ・エフェクト

過去に戻って現在、未来の出来事を変えることができる青年を描いたSFスリラー。『ジャスト・マリッジ』のアシュトン・カッチャー主演作。共演は『ラットレース』のエイミー・スマート。ノンストップで繰り広げられるストーリー展開と驚愕のラストは必見。

20060527100842.jpg

製作 :2004年 アメリカ
上映時間 :114分
監督 :エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
製作総指揮:ケイル・ボイター 、リチャード・ブレナー 、トビー・エメリッヒ 、ジェイソン・ゴールドバーグ 、デヴィッド・クリンツマン 、アシュトン・カッチャー 、ウィリアム・シヴリー
原作 :-
脚本 :エリック・ブレス 、J・マッキー・グルーバー
音楽 :マイケル・サビー
出演 :アシュトン・カッチャー 、エイミー・スマート 、ウィリアム・リー・スコット 、エルデン・ヘンソン 、メローラ・ウォルターズ

ストーリーは、
幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた・・・


ず~っと気になっていた映画 やっと観ました~

現在と過去を行き来する映画は、よくあるけど
この映画は、そんなに話も複雑にならないので
気軽に楽しめると思います

展開も早いので、すぐに映画に入り込めます
ただ、同じ展開の繰り返しなので少し飽きるかも・・・

ラストのオチは、ちょっともの足りなかった・・・
(けど、ストーリーは面白かったよん


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/27(土) 11:27:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デイ・アフター・トゥモロー

大ヒット作『インデペンデス・デイ』の監督ローランド・エメリッヒ監督が描く、自然災害による地球の危機を描く衝撃のパニック・エンターテインメント。主演の古代気象学者に『エデンより彼方に』のデニス・クエイド。その息子役に人気上昇中の若手人気俳優ジェイク・ギレンホール。また、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのイアン・ホルムも脇を固める。最新VFXとセットの融合が作りだすニューヨークを襲う巨大津波や、北半球を覆い隠す氷河はリアリティあふれ迫力満点!

20060525070022.jpg

製作年度 2004年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 124分
監督 ローランド・エメリッヒ
製作総指揮 ウテ・エメリッヒ 、ステファニー・ジャーメイン
原作 ローランド・エメリッヒ
脚本 ローランド・エメリッヒ 、ジェフリー・ナックマノフ
音楽 ハラルド・クローサー
出演もしくは声の出演 デニス・クエイド 、ジェイク・ギレンホール 、イアン・ホルム 、エミー・ロッサム 、ジェイ・O・サンダース
ストーリーは、
南極で研究を続ける古代気象学者ジャック・ホール教授(デニス・クエイド)は調査データから地球規模の自然危機を予感する。そして、その4か月後、東京などで異常気象が発生し彼の嫌な予感は現実味を帯びてくる・・・


パニック映画にしては、それほどハラハラドキドキしませんでした。

しかし、内容はとても面白くて楽しめました
(嘘くさ~いところも、しばしばありましたが・・・

最初に出てくる中国っぽい日本には、少し頭にきます・・・
(アメリカ人から見ると、アジアはどの国も同じ・・・

地球温暖化をテーマにしていますが、
メッセージ性も薄く、娯楽大作としていい出来だと思いますよ

映像(CG)もリアルで凄いです・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/25(木) 10:10:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 降雨コールドで5連勝!!!

2006年 5月24日(水)千葉マリン ロッテ 2-4 阪神

今日の先発投手は、
 阪神タイガースがの杉山投手
 千葉ロッテマリーンズが成瀬投手で始まりました


先制点はタイガース

2回表に先頭打者の濱中選手がヒットで出塁すると、

関本選手が左中間へタイムリーツーベースを放ちま~す
ロッテ 0-1 阪神

20060525064249.jpg

ワイルドピッチ&セキの好走塁もあり、さらに1点追加で~す
ロッテ 0-2 阪神

鳥谷選手・矢野選手が凡退の後、
ここで今日、1番DHでスタメンのスペンサーの登場です

スペンサーが強引に引っ張った打球は、レフトスタンドへ一直線

20060524232010.jpg

今シーズン1号となるツーランホームラ~~~ン 
ロッテ 0-4 阪神


しかし、今日の杉山投手はボロボロです・・・

3回裏に福浦選手に2点タイムリーを打たれ
尚も、ノーアウト満塁の大ピンチになります・・・


ここで、能見投手に交代です

代わった能見投手は、躍動感あるピッチングで、
フランコ、ベニー、そして代打の里崎を3者連続三振に切ってとりま~す

20060525064057.jpg

のうみ~~~ よくやった~~~


5回のピンチでは、代わったダーウィンの好投で事なきを得ると、

20060525122444.jpg


降り続けていた雨が激しさを増し、5回裏終了で降雨コールドが宣告されます

ロッテ 2-4 阪神


阪神タイガースはロッテに4連勝で~す


昨年の日本シリーズ第1戦は、濃霧コールドで負けたけど、
今日はコールドのお返しじゃ~



23日のロッテ戦(千葉マリン)で七回の攻撃中、
右手首に違和感を覚えて途中交代した阪神の今岡誠内野手は、右手関節症と診断されました・・・・・

心配です・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/24(水) 23:38:30|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

阪神 桧山が2号決勝弾!!!

2006年 5月23日(火)千葉マリン ロッテ 1-2 阪神

今日の先発投手は、
 阪神タイガースがのエース井川投手
 千葉ロッテマリーンズが小野投手で始まりました

今日は、壮絶な投手戦でした

スランプ真っ只中の井川投手でしたが、
3回に先制点となるタイムリーヒットを堀選手に打たれるものの
9連勝中のロッテ打線に対して、気迫のピッチングで9回を1失点に抑えました

20060524061007.jpg

いがわ~ 気迫がこっちまで伝わってきたぞ~~~


攻撃では、
今岡選手が連夜の復活弾となる同点ホームランを放ちま~す

20060524061246.jpg

この打席で痛めた右手首が心配です・・・


そして、勝負を決めたのは、ひーやんでした

延長11回表のタイガースの攻撃

桧山選手が放った打球は、ライトスタンドへ~~~~~

20060524002714.jpg


タイガースは4連勝で首位巨人に0・5ゲーム差に迫りました


今日は、兎とオレ竜が共に負けたので、
この1勝は、めっちゃ大きい~~~~~
明日は首位かも・・・



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/24(水) 00:32:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポセイドン

1972年に公開されたパニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』を、『トロイ』のウォルフガング・ペーターゼン監督が現代版にモデルチェンジしたスペクタクル・アクション。荒波に飲まれ沈みゆく豪華客船に、カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサムら新旧実力派俳優たちが乗り合わせ、絶対絶命の危機からのサバイバルを決行する。最新技術を駆使して映像化した、未曾有のパニック映像の数々にも圧倒させられる。

20060524000243.jpg

製作 :2006年 アメリカ
上映時間 :98分
監督 :ウォルフガング・ペーターゼン
製作総指揮:シーラ・アレン 、ケヴィン・バーンズ 、ジョン・J・ジャシュニ 、ベン・ワイスブレン
原作 :ポール・ギャリコ
脚本 :マーク・プロトセヴィッチ
音楽 :クラウス・バデルト
出演 :カート・ラッセル 、ジョシュ・ルーカス 、ジャシンダ・バレット 、リチャード・ドレイファス 、ジミー・ベネット

ストーリーは、
北大西洋の真ん中で大勢の乗客を乗せた豪華客船が、異常ともいえる大波を受けて転覆する。客船がしだいに沈んでいく中で、人々は生き延びるために懸命に手を取り合い、力を振り絞って脱出を図ろうとする。しかし、想像を絶する危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、やがて苦渋の選択を迫られることに・・・


始まってすぐに豪華客船が転覆するんで、
す~っとハラハラドキドキの連続です・・・

オリジナルの「ポセイドンアドベンチャー」に比べると、
全体的に少し軽くなった感が否めませんが、

とってもリアルな映像で、パニック映画としては、
充分に楽しめる作品に仕上がっていると思いますよ

劇場の大画面で観る事をお勧めします


テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/24(水) 00:10:10|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース 関西ダービー3連勝!!!

2006年 5月22日(月)甲子園 阪神 8x-2 オリックス

今日も甲子園に行ってきました~

20060522231434.jpg


試合は、書ききれないほどタイガースが打ちまくって快勝です

トリのホームランも技ありって感じで良かったし、

20060523070115.jpg


今岡選手の復活弾も盛り上がった~~~

20060523070356.jpg


レッドも打って、走っての大活躍

20060523070535.jpg


濱ちゃん・アニキ・アンディ・セキも打ちましたね

20060523070606.jpg


ほんと、書ききれないので、これ以上は書きません・・・


今日は、レフトの年間指定席を譲っていただいたのですが、
これがすごく観やすい席

初めてレフトスタンドの仲間と騒ぎ、いつもの仲間と騒ぎ、
元同僚と騒ぎ・・・

めちゃくちゃ楽しい一日でした

けど、疲れた・・・


今日のヒーローインタビューは、今岡選手でした

20060522231801.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/22(月) 23:22:31|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 濱中代打ホームラン!!!

2006年 5月21日(日)甲子園 阪神 5x-3 オリックス

今日も甲子園に行ってきましたよ~


20060522012505.jpg

今日の先発投手は、
 阪神タイガースがの江草投手
 オリックス・バファローズが平野投手で始まりました


タイガース打線は初回から火を噴きま~す

レッドがエラーで出塁すると、
フジモンがきっちり送りバントを決めてます。

絶好調のアンディは、タイムリーヒットを放ち、1点先制
阪神 1-0 オリックス

続くアニキもヒットで続き、

ひーやんが(ラッキーな)タイムリーヒットを放ちま~す
阪神 2-0 オリックス

ツルはセンターフライに倒れますが、

続くトリもタイムリーヒット
阪神 3-0 オリックス

阪神は、怒涛の攻撃で3点を先制しま~す


今日の江草はピリッとしません・・・
(ライトスタンドから観てたので、球筋は分かりませんが・・・)


5回表に3つのフォアボールで満塁にし、
代打 清原選手に2点タイムリーヒットを打たれてしまいます・・・
阪神 3-2 オリックス

20060522065642.jpg

清原選手は1500打点達成で~す


6回裏のタイガースの攻撃

ひーやん・ツルは凡退しますが、
続くトリがヒットを放ち、

ここで、代打として濱中選手の登場です

20060522071327.jpg

濱ちゃんは、ツーランホームランをレフトスタンドに運びま~す
阪神 5-2 オリックス


7回表に塩崎選手にソロホームランを打たれてしまいますが、
阪神 5-3 オリックス


タイガースは、
江草 → ダーウィン → 能見 → 藤川 → 久保田

の継投で逃げ切り、チームは今季最多の貯金8になりました



今日のヒーローインタビューは、
もちろん 濱ちゃんでした

20060522071254.jpg




今日は暑かった・・・
明日も甲子園に行くぞ~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/22(月) 07:15:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

阪神 シーツがサヨナラ弾!!!

2006年 5月20日(土)甲子園 阪神 5x-2 オリックス

今日の先発投手は、
 阪神タイガースが今季初先発の福原投手
 オリックス・バファローズが川越投手で始まりました

20060520231649.jpg


先制点は、タイガース

6回裏、先頭バッターの赤星選手がヒットで出塁しま~す

続く、藤本選手はきっちり送りバンドを決めてくれます

今、タイガースの中で最も信頼のおけるシーツ選手の登場です
さすがはアンディ ここではタイムリーヒットを放ちま~す
阪神 1-0 オリックス


福原投手は6回までノーヒットの完璧なピッチングでしたが、
7回表にノリに逆転となるツーランホームランを打たれてしまいます・・・
阪神 1-2 オリックス

福原は取られたらアカンとこで点を取られる~~~
不用意に先頭打者を出す悪い癖も直さんと、勝ち星付かんぞ~~~
せっかく、いいピッチングをしてるのにもったいないですよね・・・
(好きな選手なだけに悔しい・・・


で、そのまま9回裏まで進みます・・・

先頭バッターは、金本選手

20060521074401.jpg

アニキは、この回から代わった大久保投手から、
ライトスタンドにライナーで突き刺さる豪快な同点ホームランを放ちま~す
阪神 2-2 オリックス


そして、10回裏のタイガースの攻撃
中村豊がフォアボールで出塁します。

レッドはきっちり中村豊を2塁に送ります

続くセキは、頭部にデッドボール・・・
(萩原なにすんじゃぁボケ~ って本気で叫んでしまった・・・)

1アウト1・2塁で、またもやシーツ選手の登場

シーツ選手が放った打球は、レフトスタンドへ一直線

20060521074715.jpg

サヨナラスリーランホームラン 


20060520231455.jpg

阪神タイガース サヨナラ勝ちで~す 




それにしても、オリックスの最後の抗議はなんや~~~

せっかく、サヨナラホームランで盛り上がっているのに
水を差すような事して~~~

セキが2塁を踏もうが踏むまいが、勝敗に関係ないじゃん

ちょっと、オリッ鉄が嫌いになった・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/20(土) 23:19:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スクール・オブ・ロック

ミュージシャンでもあるジャック・ブラックが破天荒なロッカー教師を演じるコメディータッチの人間ドラマ。名門小学校にそぐわないニセ教師と小学生たちがロックを通じて交流を深める、笑いと風刺、感動、そして涙ありの作品。監督に「オースティン映画協会」の設立者であり『恋人までの距離』のリチャード・リンクレイター。脚本は本作で友人役を演じるマイク・ホワイト。実際に楽器を演奏している子役たちの演奏の巧さもにも注目だが、ジャック・ブラック演じるユニークなロックン・ロール教師からは目が離せない!

20060520123834.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :110分
監督 :リチャード・リンクレイター
製作総指揮:スコット・アヴァーサノ 、スティーヴ・ニコライデス
原作 :-
脚本 :マイク・ホワイト
音楽 :クレイグ・ウェドレン
出演 :ジャック・ブラック 、ジョーン・キューザック 、マイク・ホワイト 、サラ・シルヴァーマン 、ジョーイ・ゲイドス・Jr

ストーリーは、
バンドをクビにされ、ルームメイトのネッド(マイク・ホワイト)からも追い出されたデューイ(ジャック・ブラック)は名門小学校で代用教員をしているネッドになりすましバイト感覚で学校へ行くが・・・


ひじょ~にくだらない映画と思いきや・・・
一風変わった学園(教師)もので、なかなか面白い

主人公の自分勝手なところと、濃い~演技でひく事もありますが・・・

ラストは感動しま~す



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/20(土) 13:25:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テルマ&ルイーズ

旅の途中での偶発事件をきっかけに、鮮やかに自己を解放していく女性2人を描いた女だけのロードムービー。監督は「ブラック・レイン」のリドリー・スコット。出演はスーザン・サランドン、ジーナ・デイビスほか。

20060519220520.jpg

製作 :1991年 アメリカ
上映時間 :128分
監督 :リドリー・スコット
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :カーリー・クーリ
音楽 :ハンス・ジマー
出演 :スーザン・サランドン 、ジーナ・デイヴィス 、マイケル・マドセン 、ブラッド・ピット 、クリストファー・マクドナルド

ストーリーは、
平凡な主婦テルマが、友人のウェイトレス、ルイーズと共にドライブに出かけた。途中のドライブインで、テルマが見知らぬ男たちにレイプされそうになった時、ルイーズは男たちを射殺してしまう。二人はそのまま銀行強盗をして逃避行に移るが・・・


あまり好きなタイプの映画ではないですが、
結構、面白いと思います
(女性がノーテンキに破滅へ向かう話は、私はちょっとダメかも・・・

話の展開が早く、次々と話が進んでいくので、
観ていて飽きないし、中だるみもありません。

ある意味、爽快な映画かな・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/19(金) 23:51:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球バトン

もらっちゃったので、やっちゃいま~す

Q.1 セ・リーグで好きな球団は?

良し悪しの判断がつかない幼少の頃は、ジャイアンツファンでしたが、
今は、阪神タイガース一筋です
もちろん、浮気はしませんよ


Q.2 パ・リーグで好きな球団は?

オリッ鉄
(やっぱ、在阪球団やからね~)


Q.3 現役で好きな選手は?

濱中治選手

20060416-03-l.jpg

濱ちゃんのホームランには華がある


Q.4 OBで好きな選手は?

掛布雅之さん

20060519160631.jpg

私の永遠の憧れの人です・・・


Q.5 あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

いないな~
タイガースのピッチャーとして、相手チームの打者を
コテンパンに叩きのめしたいという願望はありますが・・・

 
Q.6 あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

これもいないぞ・・・
やっぱり、タイガース以外の投手からホームランを打ちたいな~


Q.7 行ったことのある球場は?

甲子園球場、大阪ドーム、スカイマーク、東京ドーム、大阪球場、西宮球場、藤井寺球場、日生球場.....

今は無い球場ばっかり・・・
 

Q.8 行ってみたい球場は?

松山坊ちゃんスタジアム、倉敷マスカット球場、広島市民球場


Q.9 日本のプロ野球について一言!

プレー・オフは嫌じゃぁ~~~~~


Q.10 バトンをまわす人

やりたい人は、どうぞ~


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/19(金) 16:07:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガースの新庄???

2006年 5月18日(木)甲子園 阪神 1-4 日本ハム

またまた、甲子園に行って来ました~

20060518224549.jpg



新庄がタイガースのユニホームを着て、練習してたよん

20060518225501.jpg

20060518225743.jpg

20060518230030.jpg


こういうファンサービスって嬉しいよね


もちろん 試合に入ると日ハムのユニホーム・・・
(タイガースのユニホームの方がにあってるや~ん)

20060518230404.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/18(木) 23:05:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奥さまは魔女

60年代、アメリカでテレビ放映され人気を博した“サマンサ”を中心に繰り広げられるラブ・ファンタジーを映画化。主演はアカデミー賞女優のニコール・キッドマンと『オースティン・パワーズ』のウィル・フェレル。共演も『愛と追憶の日々』のシャーリー・マクレーンと『バットマン・ビギンズ』のマイケル・ケインという豪華な顔ぶれ。監督は『ユー・ガット・メール』のノーラ・エフロン。ニコール・キッドマンのキュートなファッションと衣装は必見。

20060518092012.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :103分
監督 :ノーラ・エフロン
製作総指揮:ジェームズ・W・スコッチドープル 、スティーヴン・H・バーマン 、ボビー・コーエン
原作 :-
脚本 :ノーラ・エフロン 、デリア・エフロン 、アダム・マッケイ
音楽 :ジョージ・フェントン
出演 :ニコール・キッドマン 、ウィル・フェレル 、シャーリー・マクレーン 、マイケル・ケイン 、ジェイソン・シュワルツマン

ストーリーは、
元はトップスターだったジャック(ウィル・フェレル)のもとに、テレビドラマ「奥さまは魔女」の出演依頼が来た。そして、彼は相手役のイメージにぴったりな女性イザベル(ニコール・キッドマン)と出会うのだが・・・



とってもキュートで楽しい作品です 

ニコール・キッドマンがこんなにラブコメが似合うとは思いませんでした・・・
とってもかわいくて、魅力的なニコール・キッドマンを見るだけでも、価値があります

いたってシンプルなラブコメで、
映画館で観るよりも、家で好きな人と2人で観る事をお勧めします
(まぁ、もう劇場では上映してないけどね・・・)

観終わったら、
しあわせ~な気持ちになれます


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/18(木) 11:04:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

阪神 劇的なサヨナラ勝利

2006年 5月16日(火)甲子園 阪神 3x-2 日本ハム

今日は、仕事で試合が観れない筈でしたが・・・・
12回まで延長してるや~ん 

ぎりぎり、シーツ選手のサヨナラヒットが見れました

20060516222308.jpg


なので、
どういう試合経過だったのかは、知りません・・・


兎とドラが勝ってたので、この勝利は大きい


しかし、明日も仕事で観られへん・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/16(火) 22:26:15|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GOAL! ゴール!

映画史上初となるFIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画3部作の第1弾。プレミアリーグの名門ニューカッスル・ユナイテッドを舞台に、無名の新人選手の成長と彼を支える人々のきずなを描いた青春サクセスストーリー。監督は人気TVシリーズ「CSI:科学捜査班」のダニー・キャノン。主演はメキシコの若手注目株クノ・ベッカー。ベッカム、ラウール、ジダンらスター選手も登場し、第2弾が製作中、第3弾は実際のW杯で撮影されるという超話題作だ。

GOAL.jpg

別題 :GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い
製作 :2005年 アメリカ/イギリス
上映時間 :118分
監督 :ダニー・キャノン
製作総指揮:ローレンス・ベンダー 、ピーター・ハージテイ
原作 :-
脚本 :マイク・ジェフリーズ 、エイドリアン・ブッチャート 、ディック・クレメント 、イアン・ラ・フレネ
音楽 :グレーム・レヴェル 、ジョエル・キャドバリー
出演 :クノ・ベッカー 、スティーヴン・ディレイン 、アンナ・フリエル 、アレッサンドロ・ニヴォラ 、マーセル・ユーレス

ストーリーは、
プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、ある日スカウトに才能を見出され、ニューカッスル・ユナイテッドの入団試験を受けるチャンスを得る。父の反対を押し切り単身渡英し、逆境に苦しみつつも入団を果たした彼は、今まで以上に熾烈な競争と困難に立ち向かっていく・・・


とにかく、とても熱い映画

めちゃくちゃ私好みの映画で~す

スピーディーに話が進んでいくので、2時間の上映時間があっという間・・・

サッカーの事をあまり知らなくても、楽しめると思いますよ

第2弾・第3弾が楽しみです・・・


テーマ:GOAL! - ジャンル:映画

  1. 2006/05/15(月) 21:49:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神ファンバトン

阪神ファンバトン。
面白そうなので、やっちゃいます

●阪神ファン歴は?きっかけは?

小学校(低学年)の時、巨人ファンだったんですが(当時は、王さんが全盛の時やったんで・・・)、
華があるプレーを魅せてくれる掛布選手に憧れて 、阪神ファンになりました
なので、阪神ファン歴28年くらい


●自分にとって阪神って何?

私の喜怒哀楽の大半を占めている・・・


●今まで&現役の監督・選手で好きな人何人でもどーぞ。(順位関係なし)

<OB>
 掛布 雅之.....外せんでしょ~(私の中の永遠のアイドルです
 R.バース....チャンスで必ず打ってくれましたよね
 和田 豊.......暗黒の時代をよく支えてくれました~
 八木 裕.......代打の神様!外せません

<現役選手>
 濱ちゃん......大好き 久々に出てきた華のある選手
 林 威助.......栄光の31背負う男。頑張ってほしいです
 金澤 健人.....タイガースでは珍しく()、ガッツあるプレーが好き
 片岡 篤.......子供の頃からの阪神ファンという理由でFAできた選手
        応援せずにいられません

 もちろん、タイガースの選手は全員大好きですよ


●1985年、2003年、2005年優勝時には何をしてましたか?

(1985年)
当時、私は中学3年生。
優勝した瞬間は、一緒にテレビで観ていた友達とはしゃいでました 
それにしても、受験真っ只中やったんや・・・(野球ばかり観ていた記憶が・・・


(2003年)
テレビで観て、泣きました~ 


(2005年)
ライトスタンドで同僚と観てました。
その後は、もちろん祝勝会


●年に何回くらい観戦にいきますか?ちなみに去年の観戦成績は?

10~20回くらいかな・・・
今年は残業規制のおかげで早く帰れるので、もっといっぱい観に行くぞ~ 


●注目の若手選手を5人どーぞ。(注目だけではなく応援したい若手選手も含めます。)

前田 大和、桜井 広大、赤松 真人、喜田 剛、浅井 良、etc...


●阪神ファンのいいとこ、悪いとこってなんだと思います?

 いいところ:とにかく熱い 

 悪いところ:品がないかな・・・


●今までで一番感動した試合は?

覚えているところでは、昨シーズンのセ・リーグ公式戦の最終戦
シモヤンの最多勝が懸かった試合。トリのサヨナラホームランは劇的でした・・・


●この球団には負けたくない!!っていうのはどこ?

全チーム どのチームにも負けたらめっちゃ悔しい~ 
(あまり表には出しませんが、負けた時は心の中でめちゃくちゃ悔しがってます・・・


●最後に我等の阪神タイガースに一言

今年も六甲颪をいっぱい歌わせて・・・


●バトンを回す5人

阪神ファンはやってみて♪

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/14(日) 21:44:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンスタンティン

『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスと『ハムナプトラ』シリーズのレイチェル・ワイズ共演の地獄と天国の狭間で生きる人間を描いた新感覚ムービー。独特の映像を作り出したのは、ミュージック・クリップで活躍中のフランシス・ローレンス監督。キアヌ演じるコンスタンティンが悪魔払いのために用いる数々の謎めいたアイテムも要チェック。

20060514095918.jpg

製作 :2005年 アメリカ
上映時間 :121分
監督 :フランシス・ローレンス
製作総指揮:ギルバート・アドラー 、マイケル・アグィラー
原作 :ジェイミー・デラノ 、ガース・エニス
脚本 :ケヴィン・ブロドビン 、フランク・カペロ
音楽 :ブライアン・タイラー 、クラウス・バデルト
出演 :キアヌ・リーヴス 、レイチェル・ワイズ 、シア・ラブーフ 、ジャイモン・フンスー 、マックス・ベイカー

ストーリーは、
かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが・・・


キャスティング・ストーリー共に、

独特の雰囲気を醸し出す映像が、ストーリーにマッチしていたので、
すぐに作品に入り込めました。

映画を楽しむには、
キリスト教に関する簡単な知識が必要かも・・・


エンドロール後にちょっとしたオチがあるので、
ご注意を・・・


それにしても、
キアヌ・リーヴスが、久しぶりにかっこよかった 



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/14(日) 11:44:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなたにも書ける恋愛小説

恋愛小説家と彼の小説を口述筆記する速記者。小説ができていくにつれ、お互いを意識する二人を描いたラブコメディー。監督は『恋人たちの予感』でも知られる恋愛映画のオーソリティー、ロブ・ライナー。現実の世界と小説の世界がシンクロし、作家が原稿を書きかえるたびに、小説の映像が変化してしまうのがユニーク。堅物の速記係はケイト・ハドソン。新進気鋭の作家役はグウィネス・パルトロウの元彼、ルーク・ウィルソン。

20060513225521.jpg

製作 :2003年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :ロブ・ライナー
製作総指揮:ジェイソン・ブルメンタル 、ピーター・グーバー 、ジェフリー・ストット 、スティーヴ・ティッシュ
原作 :-
脚本 :ジェレミー・レヴェン
音楽 :マーク・シェイマン
出演 :ケイト・ハドソン 、ルーク・ウィルソン 、ソフィー・マルソー 、デヴィッド・ペイマー 、ジョーダン・ランド

ストーリーは、
借金取りにパソコンを壊された作家アレックス(ルーク・ウィルソン)は嘘の求人広告でタイピストのエマ(ケイト・ハドソン)と出会う。最初はアレックスを警戒していたエマだが、彼の小説に魅かれ、仕事を手伝う・・・


普通のラブコメでした。

話の展開は、山場らしい山場があまり無く、
淡々と話は進んで行き、後半にちょっと盛り上がりがあって、
結局ラストは、ハッピーエンドって感じかな

気軽にラブコメを観たい時に、いいのでは

それなりに楽しめる作品です


それにしても、ケイト・ハドソンはいい演技するよね~ 


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/14(日) 06:19:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガース勝利!安藤の粘投が光る!

2006年 5月13日(土)ヤフードーム ソフトバンク 3-5 阪神

今日の先発投手は、
 阪神タイガースが安藤投手
 福岡ソフトバンクホークスが寺原投手で始まりました


20060514124355.jpg

先制点は、タイガース
4回表、先頭バッターの桧山選手がヒットで出塁しま~す 
(ランナーがいない時の、ひーやんは怖いで~

シーツ選手は、空振り三振に倒れますが、

金本選手が、ヒットを放ちます
エラー(テイクワンベース)もあって、1点入りま~す
ソフトバンク 0-1 阪神

なおも、ワンアウト3塁というチャンスで今岡選手の登場です。
今岡選手は、きっちり犠牲フライを上げて1点追加で~す
ソフトバンク 0-2 阪神


6回裏、ホークスもゲッツー崩れの間に3塁の柴原選手がホームに帰り、1点差に詰め寄ります。
ソフトバンク 1-2 阪神


タイガースのラッキー7の攻撃
先頭バッターのトリがヒットで出塁
矢野選手と代打の関本選手はアウトになりますが、
赤星選手がレフト前ヒットを放って、チャンスを広げます

ここで、ひーやんに代わって濱ちゃんじゃなくて、スペンサー・・・
(なんで・・・
思ったとおり、あっけなくショートフライでチャンスを潰します・・・
(オカボンの訳が分からん采配で勢いがなくなる事が多い・・・)


7回裏、毎回ピンチを背負いながら1点で抑えていた安藤投手に代わり、
能見投手が登場します。

能見投手は先頭打者をフォアボールで出してしまいます・・・(またかよ
ムネリンに送りバンドをきっちり決められて、ワンアウト2塁というピンチを作って、
球児に交代です。(能見は何しに出てきたの・・・

球児は、カブレラ選手を直球で三球三振に切ってとり、
続く、松中選手をセンターライナーに仕留めます 
(いい当たりやったんで、ドキってしたけどね・・・


8回表、タイガースの攻撃

1アウトでアニキが1塁線を襲う強烈な当たりのツーベースヒットを放ちます 
今岡選手は三振に倒れて、
代打 濱中選手の登場で~す ・・・・しかし、敬遠のフォアボール・・・
続く、トリもフォアボールを選んで、満塁のチャンスになります 

ここで、矢野選手の登場

20060514065634.jpg

矢野選手は左中間を破る走者一掃のタイムリーツーベースを放ちま~す 
ソフトバンク 1-5 阪神


その裏のホークスの攻撃
藤川投手は、ホークス打線を寄せ付けない完璧なピッチングで三者凡退に切ってとります

20060514124159.jpg

球児、すげ~


最終回は、タイガースの守護神 久保田投手の登場で~す
しかし、久保田は今日も不安定・・・
ツーランホームランを打たれて、2点差になります・・・
ソフトバンク 3-5 阪神

それでも、何とか抑えてゲームセット


阪神タイガースが勝利しました~ 


今日は、安藤投手の粘投が光りました


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/13(土) 21:51:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギター弾きの恋

ジャズ全盛期のアメリカを舞台にした可笑しく切ないラヴ・ストーリー。監督・脚本・出演は「セレブリティ」のウディ・アレン。

20060513100021.jpg

製作 :1999年 アメリカ
上映時間 :95分
監督 :ウディ・アレン
製作総指揮:J・E・ボーケア
原作 :-
脚本 :ウディ・アレン
音楽 :ディック・ハイマン
出演 :ショーン・ペン 、サマンサ・モートン 、ユマ・サーマン 、ウディ・アレン 、グレッチェン・モル

ストーリーは、
1930年代、シカゴ。派手で目立ちたがり屋のエメットは、才能に恵まれたジプシージャズのギタリスト。演奏が始まると誰もがうっとりとその美しい音色に聞きほれる。しかし、一方で彼は娼婦の元締めという顔をもち、女遊びにも目がなく、芸術家にありがちな破滅的な生活を送っていた。そんなある日、エメットはひょんなことから口のきけない娘ハッティと出会い、次第に愛するようになるのだが・・・


とても心地よい粋なジャズナンバーが映画全編に流れています。
雰囲気が良くって、とても素敵な映画です・・・

主演のショーン・ペンも、さらっと嫌味な男を演じるところが
さすが・・・ って感じです。

切ないラストが・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/13(土) 12:15:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディング・シンガー

結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーと、マリッジ・ブルーのウェイトレスが繰り広げるラブコメディ。

20060511235800.jpg

製作 :1998年 アメリカ
上映時間 :97分
監督 :フランク・コラチ
製作総指揮:-
原作 :-
脚本 :ティム・ハーリヒー
音楽 :テディ・カステルッチ
出演 :ドリュー・バリモア 、アダム・サンドラー 、クリスティーン・テイラー 、アレン・コヴァート 、アンジェラ・フェザーストーン

ストーリーは、
プロのミュージシャンを目指すロビーは、結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーとして生計を立てていた。そんなある日、彼はウェイトレスのジュリアと出会う。お互いに自分の結婚式を控え、意気投合する2人。しかし、ロビーのフィアンセが結婚式当日に逃亡。自暴自棄になったロビーを、ジュリアは元気づける。そんなジュリアの優しさに触れたロビーは、やがて彼女に好意を抱いてゆく・・・


最近、ドリュー・バリモアにハマってます・・・

この映画も彼女にぴったりだと思います。

とても幸せな気分になれる映画ですよ

劇中に流れている曲は私の好きな曲ばかり・・・
(私と同世代でMTVを良く観てた人は、たまらないかも・・・)

かる~く観るのに丁度いい映画ですね。


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/05/12(金) 07:09:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神 3連勝 5カード連続勝ち越し

2006年 5月11日(木)甲子園 阪神 5-3 ロッテ

甲子園に行って来ました~
(まだ寒いです・・・)

20060511230110.jpg


今日の先発投手は、
 阪神タイガースが下柳投手
 千葉ロッテマリーンズが久保投手で始まりました


先制点は、今日もタイガース

ちょうど私が甲子園に着いた2回裏のタイガースの攻撃
ツーアウトで浜ちゃんが四球を選びます(野球はツーアウトから

続く、トリが電光石火のタイムリーツーベースを右中間に放ちます
あっという間に先制で~す
阪神 1-0 ロッテ


3回裏には、早くも猛打爆発です・・・
レッドがヒットで出塁すると、
続くフジモンはフォアボールを選び、チャンスを広げます

そして、超絶好調のアンディがレフト線に運ぶタイムリーツーベースを放って、1点追加
阪神 2-0 ロッテ

アニキはきっちり犠牲フライを上げて、1点追加
阪神 3-0 ロッテ

調子を戻しつつある今岡選手は、タイムリーヒットを放ちま~す
(打球が飛んだところがよかった・・・
阪神 4-0 ロッテ


6回表のマリーンズの攻撃
この回から代わった金澤投手が大乱調・・・
(以下省略)
阪神 4-1 ロッテ


取られたら取り返す
その裏のタイガースの攻撃

この回、先頭バッターの浜ちゃんが左中間にツーベースヒットを放ちま~す

今日の試合、先取点となるタイムリーを放ったトリが
またもや、タイムリーヒットをライトへ運びます
阪神 5-1 ロッテ


タイガースは、細かな継投策で
下柳 ⇒ 金澤 ⇒ 能見 ⇒ ダーウィン ⇒ 球児 ⇒ 久保田

で、最後に久保田が2点取られてしまいますが・・・
阪神 5-3 ロッテ


阪神タイガースが3連勝 & 5カード連続の勝ち越し~

今日のヒーローインタビューは、鳥谷選手でした

20060511232911.jpg



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/05/11(木) 23:29:59|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Vフォー・ヴェンデッタ

第3次世界大戦後のイギリスを舞台に、孤高のテロリスト“V”が国家に立ち向かう近未来スリラー。『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が製作と脚本を手掛ける。『マトリックス』のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングが仮面をつけた謎の男“V”を演じ、“V”に協力するヒロインを『クローサー』のナタリー・ポートマンが演じる。過激で政治色の強いストーリー展開が異色のアクションエンターテインメント。

20060511001744.jpg

製作 :2005年 イギリス/ドイツ
上映時間 :132分
監督 :ジェームズ・マクティーグ
製作総指揮:ベンジャミン・ウェイスブレン
原作 :-
脚本 :アンディ・ウォシャウスキー 、ラリー・ウォシャウスキー
音楽 :ダリオ・マリアネッリ
出演 :ナタリー・ポートマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング 、スティーヴン・レイ 、スティーヴン・フライ 、ジョン・ハート

ストーリーは、
第3次世界大戦後、ファシズム国家と化したイギリスで、夜の街で秘密警察に捕まったイヴィー(ナタリー・ポートマン)は、仮面の男“V”(ヒューゴ・ウィービング)に救われる。国を憎み、恐怖政治を憂う“V”は、国民を暴君の手から解放する野望をイヴィーに打ち明けるが・・・


セリフがとてもかっこいい映画でした・・・

単なるヒーローもんかと思いましたが、少し政治色が強い感じがします。

ただし、決して重い内容の映画ではなくって、
エンターテイメントとしても充分に楽しめる作りになっています

『V』という人物の内面的なかっこよさが光ってました~
『V』を演じたヒューゴ・ウィーヴィングに脱帽
(お面をかぶっている為に表情が分からないのに、あの表現力はすごすぎ・・・



テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/05/11(木) 00:40:25|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ