タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

明日 セ・リーグ開幕♪

いよいよセ・リーグが明日開幕

私は、京橋の居酒屋『かっちゃん』で仲間と応援します

今シーズンもおいしいお酒が飲めそう

明日は井川慶投手が5年連続の開幕投手

今年こそエースらしいピッチングを見せてくれるでしょう



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/31(金) 02:24:13|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

チャーリーズ・エンジェル

1976年にスタートし、全米でも高視聴率を記録した大人気ドラマがスクリーンに登場!!キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューが、タフで知的でキュートなヒロイン”エンジェル”に扮して大活躍!!最先端ファッションの数々や、迫力のマーシャル・アーツにも注目。

20060331015403.jpg

ストーリーは、
姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのは、ディラン、ナタリー、アレックスの美女3人。今回彼女たちに下された指令は、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者ノックス・ノックスを救出するというもの。彼が開発中の“音声認識ソフト”が悪用されれば世界中が大混乱となるだろう。エンジェルたちは巨大企業オーナーでノックスのライバルであるコーウィンが犯人と見て危険な潜入捜査を決行する・・・


何も考えずに楽しめる作品です

ばかばかしいけど、面白かった~ 

アクションも迫力があり、最高

エンターテイメント・アクション映画として、
よく出来ていると思います

ストレスもぶっ飛ぶ、爽快なアクション映画でした


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/31(金) 02:03:13|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミュージック・オブ・ハート

ハーレムの子供たちにヴァイオリンを教えた教師の実話の映画化。監督は「スクリーム」シリーズのウェス・クレイヴン。原作はロベルタ・ガスパーリの同名作。脚本はパメラ・グレイ。撮影は「スクリーム3」のピーター・デミング。音楽は「パッション・フィッシュ」のメイスン・ダーリング。出演は「母の眠り」のメリル・ストリープ、「コンタクト」のアンジェラ・バセットほか。

20060329234238.jpg

ストーリーは、
夫と別居し実家のニュージャージーに戻ってきたロベルタは、友人のアドバイスでバイオリンの腕を活かしてハーレム地区の小学校でバイオリン・クラスの臨時教員となる。初めは誰も真剣でなかった子供たちだが、彼女の熱心な指導でみるみる上達していった。10年後、人気授業となっていた彼女のクラスは市の予算削減のため打ち切られることになる。彼女はクラス存続の資金集めのためコンサートを企画する。しかし、開催日が迫る中、予定していた会場が使用中止になってしまう・・・


最初は、主人公の女性がかなり辛気臭い・・・

しかし、徐々に主人公の女性が明るさを取り戻し、
話も面白くなっていきます

話の展開も早いので全く退屈せずに最後まで観れました。

音楽の素晴らしさと力強さを感じる事が出来る映画です


ラストは、とても心地よくて素晴らしい感動を与えてくれます


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/30(木) 00:55:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神タイガース 開幕メンバー発表!

本日29日セントラル野球連盟より出場選手登録が公示されました

■投手
14 能見 篤史
16 安藤 優也
18 杉山 直久
20 金澤 健人
22 藤川 球児
29 井川 慶
30 久保田 智之
47 吉野 誠
48 相木 崇
59 ダーウィン

■捕手
2 野口 寿浩
12 浅井 良
39 矢野 輝弘

■内野手
1 鳥谷 敬
3 関本 健太郎
4 アンディ・シーツ
7 今岡 誠
8 片岡 篤史
9 藤本 敦士
32 前田 忠節

■外野手
0 中村 豊
5 濱中 治
6 金本 知憲
24 桧山 進次郎
31 林 威助
50 町田 公二郎
53 赤星 憲広


いよいよ 3月31日よりセントラル・リーグ公式戦が開幕します

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/29(水) 23:32:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

キス・オブ・ザ・ドラゴン

孤立無援の男と女が壮絶な闘いに挑むクライム・アクション。監督は新人のクリス・ナオン。製作・脚本は「ジャンヌ・ダルク」などの監督として知られるリュック・ベッソン。出演は「ロミオ・マスト・ダイ」のジェット・リー、「U.M.A.レイクプラシッド」のブリジット・フォン ダ、「王は踊る」のチェッキー・カリョほか。

20060329004051.jpg

ストーリーは、
巨大麻薬ルートの全貌を解明するため、パリにやって来た中国人エリート捜査官・リュウは、捜査の指揮を執るリチャードの罠にはめられ殺人の濡れ衣を着せられてしまう。やがて逃亡を続けるリュウは、潜伏先でアメリカ人娼婦のジェシカと出会うが、彼女は偶然にも殺害現場に居合わせた女性だった。彼女に協力を求めるリュウ。一方、リチャードに娘を人質に取られていたジェシカは、リュウに娘の救出を依頼するのだった・・・


ジェット・リーが、かっこいい・・・

アクションシーンが満載です

ストーリーは、イマイチでしたが、
ジェット・リーのワイヤーなしのアクションが凄すぎる・・・

舞台がフランスなのが、違和感ありましたが
それが逆にいい感じでした

スカッとする映画です

テーマ:今日見たDVD - ジャンル:映画

  1. 2006/03/29(水) 01:40:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動靴と赤い金魚

運動靴をなくした小学生兄妹の姿をあたたかく見つめたドラマ。監督・脚本はイランの新鋭マジッド・マシディで、本作が日本初紹介となる。出演はミル=ファロク・ハシェミアン、バハレ・セッデキほか。

20060327234700.jpg

ストーリーは、
少年アリは修理してもらったばかりの、妹ザーラの靴を買い物の途中でうっかり失くしてしまう。親にも言えず、兄の靴一足しかない兄妹は、それを共有することに。妹がまずアリの運動靴を履いて登校。下校途中で待ちあわせて、今度はアリが履いて登校するという具合。そんなある日、小学生のマラソン大会が行われることに。3等の賞品はなんと運動靴。アリは妹のために3等になろうと必死に走るのだった・・・


兄弟が健気でかわいいんです・・・

ハリウッド映画とは違い、派手さはありません。
素朴でいい感じの映画なんです

それだけではなく、
エンターテイメントとしての面白さもあり、
とてもよく出来た素晴らしい作品でした


しかし・・・・・
この映画も観た事があった・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/28(火) 01:06:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すべては歓声のために

NPBのホームページ(http://www.npb.or.jp/)を覗いたら、こんなポスターが・・・

2006opening.jpg

2006poster_2_l.jpg


ちょっと変かも・・・

ボビーの笑顔がちょっと素敵・・・

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/27(月) 05:33:42|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪神タイガース 猛打爆発!!!

2006年 3月26日 オープン戦 阪神14-7横浜 (大阪ドーム)

OP2006032601.jpg

オープン戦に行ってきました~


猛打爆発で快勝でしたよん

今日の試合は、ホームランが3本も出ました

まずは、今岡選手が5回、門倉投手から1号2ランホームラン

調子を落としていた矢野選手は、6回に吉川投手から3ランホームラン
(このまま調子が上がってほしい~)

林ちゃんも8回に岸本投手からホームランを放ちました

鳥谷選手は5打数5安打で絶好調 



ただ、投手陣がピリッとしません・・・・・

安藤投手は制球が不安定で5回2失点・・・

筒井投手は問題外・・・

藤川投手も打たれ、2回3失点

久保田投手も点は取られなかったものの、
安定しません・・・

ちょっと心配ですね・・・


しかし、

金澤投手が中継ぎで使える目処が立った感じ・・・

今日は投げていませんが、吉野投手もいい感じなので
昨シーズンとは違う投手リレーが見れそうです


浜ちゃんは今日も2安打放ちました

OP2006032603.jpg


いよいよ待ちに待ったシーズン開幕ですね

OP2006032602.jpg




試合後の祝勝会も楽しかった・・・
(ちょっと飲みすぎてしまいました)

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/27(月) 04:53:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜中選手 20打席ぶり安打!

2006年 3月25日 オープン戦 阪神2-9横浜 (大阪ドーム)

OP20060325.jpg

浜中治選手が、25日のオープン戦で久々に快音を響かせました

7回裏に代打で登場した浜中選手は、
佐久本投手から8試合(20打席)ぶりの安打となる右前打を放ちました

さらに9回には川村投手から右翼手の頭上を越える二塁打を放ちました

このまま調子を上げていってほしい~


この日は、WBC組の藤川投手と久保田投手が投げましたが、
調子はイマイチ・・・

気になります・・・


今日は大阪ドーム(京セラドーム大阪)に観戦に行ってきま~す

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/26(日) 08:08:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界中がアイ・ラヴ・ユー

ニューヨーク派の雄、ウッディ・アレンが長年の夢であったミュージカルに初挑戦した野心作。複雑な家庭に育った少女を主人公に、その一家の恋模様を陽気な歌とダンスで彩ってゆく。アラン・アルダ、ドリュー・バリモア、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツほか豪華共演陣にも注目。

20060325233422.jpg

ストーリーは、
ニューヨーク、マンハッタンに暮らすボブ&ステフィ夫妻と子供達。一見何不自由ない生活を送る彼らも、それぞれが少しつづ恋の悩みを抱えていた。そんなリッチな一家とその友人たちをめぐる恋愛ゲームは、やがて意外な結末を迎えてゆく・・・


ミュージカルなのにあまり魅力ある曲がない・・・
(味のある曲がありません)

しかし、
エドワード・ノートンやドリュー・バリモア、ティム・ロス、ジュリア・ロバーツ、・・・・・
豪華な出演者は魅力的です・・・

ストーリーはありきたりな恋愛映画ですが、
ミュージカルなので軽めのストーリーは、これはこれでいいかと・・・

コミカルなシーンも軽めで、いいかんじ・・・

全体的にあっさりしていて、雰囲気を楽しむ映画っていう印象です。

観ていて、とっても幸せな気分になれる映画でした


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/26(日) 07:41:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイト・オランダー

ジャネット・フィッチの全米ベストセラー小説を、豪華女優陣の競演で映画化したヒューマン・ドラマ。美しく支配的な母親が逮捕されたことで、里親を転々とすることになる少女の心の自立と母との葛藤を描く。監督は『嵐が丘』のピーター・コズミンスキー。主人公には新人アリソン・ローマン。その母親にミシェル・ファイファー。共演にレニー・ゼルウィガー、ロビン・ライト・ペン。

20060325085000.jpg

ストーリーは、
15歳の少女アストリッド(アリソン・ローマン)は母イングリッド(ミシェル・ファイファー)と2人だけで暮らしていた。父を知らないアストリッドにとって美しいが気が強く独善的な女性イングリッドが世界のすべてだった。そんなある日、イングリッドが恋人を殺害し終身刑で収監されてしまう。保護者を失ったアストリッドは福祉事務所の管理下に置かれ、里親探しが始まる。そして、元ストリッパーでいまは敬虔なキリスト教信者となったスター(ロビン・ライト・ペン)のもとに送られる。アストリッドは戸惑いながらも新しい生活に慣れていくが、面会にやって来た彼女の変化に気づいたイングリッドはそのことを厳しく非難するのだった・・・


いろいろなタイプの女優陣の演技が見られる作品。
そういう意味でも見応えありです

私の好きなレニー・ゼルウィガーは、思ったほど出てなかった
(っていうか普通の役)ので、ちょっと残念・・・
まぁ、とっても重要な役ではありますけどね・・・

DVDのパッケージを見たときは、綺麗な親子愛の映画かと思いましたが、
ずっしりと重た~い作品でした。

この映画で、子供は生活環境(特に親の影響)によって性格や態度、服装
そして人生をも変えてしまうという事を
あらためて知らされた感じです・・・

綺麗な親子愛の映画ももちろんいいですが、
こういう映画(ネタバレするんで内容は書きませんが)もとってもいいと思いますよん

私は、
ラストは鳥肌が立つくらい感動しました・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/25(土) 10:40:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッファロー・ソルジャーズ 戦争のはじめかた

全米公開が5度も延期されたグレゴール・ジョーダン監督の話題作。主演はホアキン・フェニックス。2001年カナダ・トロント映画祭の上映で人気を呼び、ミラマックス社がただちに全米配給権を獲得したものの、その翌日の9月11日に米同時多発テロが発生。公開が無期延期になったいわくつきの作品。

20060325061157.jpg

ストーリーは、
アメリカでは第41代大統領ブッシュ(父)が就任中の1989年。ベルリンの壁崩壊が間近に迫り、平和ボケしかけた西ドイツ、シュツットガルトに駐屯する米陸軍兵士の一人、エルウッド(ホアキン・フェニックス)は、ヘロインの密売と、闇取り引きに手を染めていた・・・


戦争をコミカルに皮肉った作品で、
ストーリーにも意外性があり、楽しめました

ホアキン・フェニックスがいい味出しています。
(ほんと、いい役者になりました)

劇中、戦争を重く捉えて観てしまうと、楽しめません・・・

映画として割り切って観れたら、かなり楽しめる作品だと思います。
あまり有名な映画ではありませんが(映画館での上映も単館でしたし・・・)、
お勧めです


しかし、邦題は違うと思う・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/25(土) 07:51:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コーラス

23人の子供達とひとりの音楽教師が織り成す感動の物語。音楽教師を演じるのは、『バティニョールおじさん』で名演を披露したジェラール・ジュニョ。監督・脚本は、これがデビュー作となるクリストフ・バラティエ。実際にサン・マルク少年少女合唱団のソリストを務める13歳のジャン=バティスト・モニエの美声は要チェック。

20060324005649.jpg

ストーリーは、
世界的指揮者として知られるピエール(ジャック・ペラン)は、母の葬儀のために故郷へ戻る。そんなピエールのもとに子供時代を一緒に過ごしたペピノが現れ、幼い日にピエールの生き方を変えてくれたひとりの音楽教師の残した形見の日記を手渡す・・・


映画全編に流れる綺麗な音楽が心地いいです

全体的にやさしく暖かな雰囲気・・・

静かに感動が伝わってくるとても素敵な映画だと思います。

そして
ジャン=バティスト・モニエのとっても美しくて、甘い歌声は
聞き惚れてしまいますね。

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/24(金) 02:24:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズーランダー

低迷した男性スーパーモデルの奮闘を描くコメディ。監督・製作・脚本・主演は「ケーブル・ガイ」(監督)「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」(出演)などのベン・スティラー。音楽は「シャフト」のデイヴィッド・アーノルド。共演は「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のオーウェン・ウィルソン、「オースティン・パワーズ」シリーズのウィル・フェレル、「ウェディング・シンガー」のクリスティーン・テイラー、「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ、「フライング・ピクルス」のジェリー・スティラー、「アリ」のジョン・ヴォイトほか。カメオ出演多数。

20060322230847.jpg

ストーリーは、
デレク・ズーランダーは超売れっ子のスーパーモデル。年間最優秀モデルを3年連続で受賞して、トップの座に君臨していた。しかし、新人のハンセルに4年連続受賞を阻まれる。デレクは友達の不幸もあって、ますます落ち込み、引退を決意して家族が炭鉱で働いている地元に戻った。だが、家族に歓迎されず再びファッション界に身を置くことになる。既に居場所のないデレクにある日、業界ナンバー1デザイナー、ムガトゥからショーモデルのオファーがかかる。これを機に復活を懸けるデレクは、ムガトゥがある計画を企んでいるなど知る由もなかった・・・


とっても、おバカな映画・・・

あまりにもばかばかしすぎて・・・面白い

大勢のカメオ出演にもびっくりです

特にデヴイッド・ボウイの登場には・・・

何も考えずに、大笑いできる映画です


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/23(木) 00:37:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シッピング・ニュース

失意の男が北国で人の暖かさに触れ、自分自身を取り戻していく物語。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。原作はE・アニー・プルーのベストセラー同名小説(邦題『港湾ニュース』)。出演は『ペイ・フォワード/可能の王国』のケヴィン・スペイシー、『エボリューション』のジュリアン・ムーア、『バンディッツ』のケイト・ブランシェット、『ショコラ』のジュディ・デンチ、『マイ・スウィート・シェフィールド』のピート・ポスルスウェイト、『トレーニング・デイ』のスコット・グレン、『ヒューマンネイチュア』のリス・エヴァンス、『キャスト・アウェイ』のそっくり三つ子で一役を演じるゲイナー姉妹ほか。

20060322001907.jpg

ストーリーは、
新聞社に勤めるクオイル(ケヴィン・スペイシー)は、父親の厳しい教育がトラウマとなって自分の殻に閉じこもる孤独な男となってしまった。そんな彼は、美しい女性ペタル(ケイト・ブランシェット)と出会い初めての幸せを味わう。結婚もし、女の子も生まれるが、ペタルは娘をほったらかし、若い男と遊んでばかり。そして、ある日、突然に娘を連れ去り、男とともに家を出ていってしまう。次にクオイルのもとに届いた知らせは、ペタルの交通事故死と、彼女が娘を養子として売り飛ばそうとしていた事実だった。失意のクオイルは人生をやり直すため、娘を連れ、父の故郷ニューファンドランド島へと向かうのだった・・・


繊細で淡々と話が進みます。
悪く言えば、単調に・・・

しかし、それが退屈になりません。

それは、綺麗な風景の映像と名優たちの素晴らしい演技、
人の中の心の傷について、じっくり描かれているからだと思います。

そして、色々なシーンで様々な意味が込められていると感じました。

ケヴィン・スペイシーとジュリアン・ムーアの落ち着いた演技も必見です

私は、こういう映画も大好きです

じっくり観てほしい作品ですね 

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/22(水) 01:52:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC日本代表 優勝!!!



   優勝!!!



20060321175305.jpg


日本 10 × 6 キューバ

とても厳しい戦いでした・・・

日本の先発は松坂投手

試合は1回から動きます。
まずは日本が、
1死満塁で多村選手が四球を受け、押し出しで1点先制
2死満塁で小笠原選手が四球を選んで2点目
今江選手がセンター前タイムリーヒットを放ち
この回、4点を取ります

しかし、その裏
キューバは、パレット選手の先頭打者ホームランで1点を返します。

1回が終わって、日本6×1キューバ


そして次に試合が動いたのは5回
日本は、先頭打者のイチローがレフト線を破る2ベースヒットを放ちます

続く松中選手がライト前ヒット。無死一、三塁と絶好のチャンスを作り、
(松中選手は、この大会は点を取るより、チャンスを作ることのほうが多い・・・)

多村選手の痛烈なサードへの内野安打の間にイチローがホームを踏み5点目

里崎選手がきっちり犠打を決め、
小笠原選手の犠牲フライで6点目

この時点で、日本4×1キューバ

楽勝ムードでしたが・・・


試合後半、キューバの反撃に合います。

5回から変わった渡辺投手から
セペダ選手とウルティア選手が連続タイムリーを放ち、3点差になります。

7回もエラーなどが絡み、日本はピンチを迎え
ここはなんとか切り抜けますが・・・(ほんまに冷や冷やした・・・)

8回には
セペダ選手のツーランホームランで、とうとう1点差・・・ 


しかし、ここでWBC日本代表が底力を見せてくれます

9回には、
ここぞというところでイチローがタイムリーヒット
宗リンのホームへの生還も、素晴らしいスライディングでした
(このプレーは、鳥肌ものです・・・)

これで2点差

そして、日本の切り札 福留孝介
外角のスライダーを見事に流し打ち、
レフト前に2点タイムリーヒットを放ちます

ここまできたら、日本の押せ押せムード

小笠原選手の犠牲フライで10点目

9回裏には、
8回の途中から交代した大塚投手が、
1点は取られるものの、最後の打者を三振で討ち取りゲームセット

王JAPANが悲願の世界一

どうやーーー 日本の野球は世界一強いぞー


すっげー 感動しました・・・泣きました

やっぱり野球は、面白いって事を教えてくれた大会ですね。




   初代世界一!!!


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/21(火) 15:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ケミカル51

サミュエル・L・ジャクソンが主演・製作を務めたストリート感覚溢れる犯罪映画。共演は「フル・モンティ」のロバート・カーライル。監督は「チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁」のロニー・ユー。

20060321003604.jpg

ストーリーは、
エルモはかつて大学で薬理学を学び、薬剤師を目指していたが、卒業式の日にマリファナ吸引が見つかりその道を断たれてしまう。今では裏の世界でドラッグ精製人の仕事をしているエルモは、ある日、ついに究極のドラッグ“POS51”の開発に成功する。これを利用して足を洗おうと考えた彼は、LAの麻薬組織を裏切り、リヴァプールの犯罪組織に“POS51”を売り込むのだった。現地でエルモはサッカー狂で大のアメリカ人嫌いというフィーリクスの護衛を受けることに。互いに反発し合う2人だったが、そんな彼らのもとにLAからは凄腕の女殺し屋が送り込まれるのだった・・・


軽快なテンポと音楽で話は進んでいきます。

サミュエル・L・ジャクソンとロバート・カーライルの息もぴったり

適材適所に役者を置いたって感じで、
キャスティングもばっちりハマっています

あっさり目のストーリーが、逆にかっこいい・・・

最後までCOOLでかっこよく、面白い映画でした・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/21(火) 08:25:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ万才

中東某国のプリンスを暗殺から救ったアメリカ娘が、特別外交官として活躍(?)するコメディ。エグゼクティヴ・プロデューサーはゴールディ・ホーンとスタース・ホーン、製作はアンシア・シルバート、監督は「フットルース」のハーバート・ロス。出演はゴールディ・ホーン、クリス・サランドン、リチャード・ロマナスなど。

20060319211632.jpg

ストーリーは、
安クラブで働くホステスが、中東某国の王子を暗殺から偶然救った事から、あっという間に国務省特別外交官に任命される。政府の口車に乗らされていいように利用される彼女だが、やがて上院議院への道をめざすことに・・・


WBCのボブ・デービッドソン審判を見ていたら、
ついついタイトルで借りてしまいました・・・

思ったとおりのつまらない映画でした。
しかし、もう少し笑えるのかと・・・
っていうか、思った以上にばかばかしかった・・・

日本人をバカにしたシーンもあったし・・・
(日本人は生魚のケーキを食べるんですって・・・

アメリカを皮肉ったこの邦題を考えた人は、本当にエライと思います

やっぱり、こういう映画はあまり好きじゃないですね・・・

そういえば、
ゴールディ・ホーンもあんまり好きじゃなかった・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/19(日) 22:52:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC日本代表 決勝進出!!!

「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の準決勝第2試合・日本―韓国が18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州サンディエゴで行われた試合で日本は勝利し、決勝進出を決めました。

20060319192356.jpg


7回まで両チーム無得点の緊迫した試合でしたが、
この大会絶不調だった福留選手が意地の2ランホームラン

このホームランを口火に
死球と暴投で二塁まで進んだ小笠原選手をランナーに置いて
里崎選手がエンタイトルツーベースを放ち

代打の宮本選手はレフト前タイムリー

そして、イチローのタイムリーで日本はリードを5点に広げます

8回には、
多村選手が左中間の一番深いところに飛び込むソロ本塁打を放ちます
日本のリードは6点。

雨のため、
一時、試合中断となりますが、

試合再開後は、
8回・9回は、薮田投手と大塚投手がきっちり抑えて、
韓国 0×6 日本 でゲームセット

試合終了直後は思い切り叫んでました・・・
よっしゃー 勝ったぞー
ってね


しかし、韓国は本当に強かった・・・
韓国の投手陣や守備は凄く上手くて
日本は、ことごとくチャンスをものにできませんでした・・・

3連敗はできないという日本の意地で勝利を掴み取ることが出来たんだと思います。
(プロ野球選手が、がむしゃらにプレーする姿は美しかった・・・

レフトポール際の大ファウルを多村選手がジャンピングキャッチでアウトにした時は、
感動して泣きかけました・・・


今日は、両チームの凄いプレーが随所に出て、
本当に素晴らしいゲームでした


決勝は、優勝候補のドミニカ共和国を3―1で破ったキューバと20日(日本時間で21日11時ころ)に行われます。


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/19(日) 16:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ブラザーズ・グリム

グリム童話の誕生秘話を、斬新な発想のもとに映像化した大人のファンタジー作品。監督は『12モンキーズ』の天才テリー・ギリアムが務め、グリム兄弟には『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモンと、『サハラに舞う羽根』のヒース・レジャーが扮する。“あかずきんちゃん”“ヘンゼルとグレーテル”などおなじみのキャラクターたちが登場するなど斬新なアイデアが満載のほか、魔女を演じたモニカ・ベルッチの美しさは必見。

20060318205535.jpg

ストーリーは、
19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた・・・


期待して観ましたが、期待したほどではなかったかな

全体的に画面が暗くて、
途中、退屈になることも・・・

しかし、
いろいろなグリム童話の話が物語の随所に散りばめられていて、
面白いシーンもいっぱいあります。

エンディングも私好みでした


『マレーナ』の時もモニカ・ベルッチの美貌に驚かされましたが、
この作品でも、その美しさにうっとりしてしまいました・・・

20060319081545.jpg


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/19(日) 07:45:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0:34 レイジ34フン

『ボーン・スプレマシー』のフランカ・ポテンテ主演の衝撃ホラー。共演は『24アワー・パーティー・ピープル』のショーン・ハリス。監督は新進気鋭のクリストファー・スミス。「当分地下鉄には乗りたくない」とイギリス国民を恐怖のどん底に突き落としたブリティッシュ・ホラーの傑作。

20060318091235.jpg

ストーリーは、
ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅で、途方にくれるケイト(フランカ・ポテンテ)。0:34の最終電車に乗り遅れてしまったのだ。ところがそこに無人の電車が到着する。ケイトはその電車に乗り込んでしまうが・・・


イギリスのホラー映画って初めて観ましたが、
めちゃくちゃ怖かった~

ハリウッド映画とは、少し雰囲気が異なり
独特の陰湿な雰囲気が・・・

それにプラスして、グロい・・・


意味もなく怖くてグロいだけの映画でした・・・
(ホラー映画って、そういうもの



やっぱり、ホラーは苦手・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/18(土) 09:58:00|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャスティング・ディレクター

悩めるキャスティング・ディレクターの姿を皮肉に描くドラマ。『カジュアリティーズ』のデイヴィッド・レイヴによる同名舞台劇の映画化で彼自身が脚本も担当。監督は『詐欺 イマジナリー・クライム』(V)のアンソニー・ドレイザン。出演は『シン・レッド・ライン』のショーン・ペン、『アメリカン・ビューティー』のケヴィン・スペイシー、『電話で抱きしめて』のメグ・ライアン、『シーズ・ソー・ラヴリー』のロビン・ライト・ペンほか。

20060317230556.jpg

ストーリーは、
キャスティング・ディレクターのエディ(ショーン・ペン)は、恋人のダーレーン(ロビン・ライト・ペン)と同僚のミッキー(ケビン・スペイシー)が寝たことでイラついているが、ミッキーとの友情を切れないでいる。そこに家出少女のドナ(アンナ・パキン)が現れて2人と関係を持ちそのまま家に居着いてしまう・・・


ストーリーは、さっぱりでした・・・
(話に意味があるような・・・無いような・・・)

この映画は、豪華な俳優たちの演技を楽しむ作品だと思います。

意味もなく理屈っぽく、怒ったり、泣いたり、笑ったり・・・
それぞれの役者にそれぞれの見せ場があり
素晴らしい演技が楽しめます・・・
(それぞれの役者の持ち味や個性が出てます)

この映画に対して周りの評価はあまり良くないのですが、
私は結構好きかも・・・

出演者の中で、好きな役者が出ていれば楽しめるのかも・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/18(土) 00:58:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

WBC日本代表 準決勝進出(たなぼたやん・・・)

第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
2次リーグ1組最終戦でアメリカはメキシコにまさかの敗退・・・
ほんまにびっくりした~

20060318015937.jpg


失点率などの関係で日本は1組2位となり準決勝に進出しましたが・・・
とっても複雑な気持ちです・・・(あまり嬉しくない・・・でも嬉しいかも

本日の米国×メキシコ戦、
12日の日米決戦でも“世紀の誤審”をした例の審判(ボブ・デービッドソン)が大暴走
3回裏のメキシコの攻撃では、打球がポールを直撃したホームランを2ベースにしたり・・・
2回には米国の攻撃でも、無死1塁から左飛で飛び出した1塁走者の帰塁が
完全にアウトのタイミングだったにもかかわらず、セーフの判定をしたり・・・


ある意味、アメリカってすごい自由の国ですね・・・


例え、たなぼたでも準決勝に進出したWBC日本代表チーム
同じ相手に3度も連続して負けるのは、あまりにも悔しすぎるので
18日(日本時間では19日の12時)に行われる準決勝での韓国戦は、
少しは意地を見せてほしいものです。
今のところ、今回のWBCではアメリカと日本が屈辱を味わっていますが、
最後は笑いたいですよね。

福留選手は打撃フォームを変えたせいか、イマイチなので
スタメンの入れ替えもあるかも・・・ですね。

それに日本の4番松中選手、もうそろそろホームラン打とうよ・・・


なんにしても
頼むぞWBC日本代表


試合当日は日曜日なので会社は休みテレビにかじりついて応援です


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/17(金) 22:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シェイド

最強の切り札を賭けて繰り広げられる、凄腕ギャンブラーたちの熱い戦いを描くクライム・サスペンス。自身もポーカーの達人であるダミアン・ニーマン監督がその知識と経験を注ぎ込み、ひねりの効いたスリリングなドラマを撮りあげた。出演には無敗の大物ハスラー役でシルヴェスター・スタローン、ベテランのガブリエル・バーン、『コール』のスチュアート・タウンゼントら実力派が結集。息詰まるような心理戦、ドンデン返しの連続に最後まで目が離せない。

20060317061350.jpg

ストーリーは、
抜群のチームワークを誇るベテラン詐欺師ミラー(ガブリエル・バーン)、若き天才ギャンブラーのヴァーノン(スチュアート・タウンゼント)、ティファニーの3人。綿密な計画でカモから大金を巻き上げるが、それはラスベガスを仕切るマフィアへの上納金だった・・・


豪華な役者たちが揃い
映画の雰囲気や音楽もいい感じです

ただ、最後のオチが思っていたよりも期待はずれかな・・・

ラストは、めっちゃいい感じです。
私が大好きなかっこいい終わり方でした・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/17(金) 07:03:59|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の頭の中の消しゴム

『四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王と美形カリスマ俳優が、不治の病と闘いながら、きずなを深めていくカップルを熱演する。“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱いつつも、最後まで希望を捨てないエンディングは秀逸。今までの韓国映画とは一線を画す、美男美女による格調高い恋愛ドラマ。

20060315231606.jpg

ストーリーは、
お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった・・・


主演の2人は美男美女だし、とても魅力的な2人でした・・・

途中までは、平凡なラブストーリーで
ちょっと、まったりしちゃいました・・・

しかし
彼女がアルツハイマー病に侵されている事を知ってから
話は急展開

とても切ないシーンの連続・・・

とても悲しく、切ない純愛。
ラストは感動します・・・


日本のドラマ(Pure Soul ~君が僕を忘れても~)のリメイクらしいので、
見比べてみたいですね



テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/16(木) 01:15:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

WBC日本代表 準決勝進出への条件 ☆彡

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は14日(日本時間15日)、2次リーグ1組で日本がメキシコに快勝し、準決勝進出に望みを繋ぎました。

本日のメキシコ戦は、先発の松坂投手が5回を1安打無失点のナイスピッチングでしたね


WBC日本代表の準決勝進出の条件は、以下のとおり(らしい・・・



① 日本が韓国戦に勝利し、米国がメキシコ戦に敗れれば、準決勝進出。

② 日本とアメリカの両国が勝利した場合、メキシコを除く3チームが2勝1敗で並ぶ。
  その場合、順位の決定は大会規定により、
  当該チームとの対戦成績による失点率(失点をイニング数で割った率)で決まる。
  したがって、日本は韓国に対して6失点以内(9回)で勝利を収めれば、準決勝進出。
  もしくは、日本が2点差以上で韓国を下すと、準決勝進出が決定する。

③ 日本が韓国に敗れ、アメリカがメキシコに敗れると、このケースも1勝2敗で、
  1位通過となる韓国を除く3チームが2位で並ぶ。
  この場合も、当該チームとの対戦成績による失点率で順位が決まる。
  日本が準決勝に進むには、アメリカが2失点以上(9回)を喫して負けることが条件となる。
  また、メキシコは、失点率の関係でたとえ勝利しても、準決勝進出は不可能。


メキシコは、準決勝進出の可能性が無いのでアメリカ戦では、そんなに懸命に戦うとは思えない。
現に、明日の練習も取りやめて、ディズニーワールドに行くらしい・・・

なので、日本は自力で準決勝進出を手に入れる為に、
明日の試合で韓国に勝利し、6失点以内に抑えること、または、2点差以上のスコアで勝つことである。

がんばれ~



日米戦での 『疑惑の判定』 について提出した質問書に対し、
WBC大会本部は、判定の正当性を主張する回答を出したらしい・・・


アメリカチーム、頼むから予選敗退してくれ・・・(醜すぎる・・・


がんばれWBC日本代表



テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/15(水) 23:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

機動戦士Zガンダム III -星の鼓動は愛-

原作者・総監督の富野由悠季が、新時代に向けて内容を一新したZガンダム劇場版3部作の最終章。ティターンズ対エゥーゴの内戦や、旧ジオン軍の残党らによる複数勢力の激しい乱戦が、さらなる技術的進化を遂げたデジタル技術によってダイナミックに一体化し、スピード感あふれる演出でスクリーンに映し出されていく。

ZG3.jpg

ストーリーは、
宇宙世紀0087年。連邦軍のエリート組織ティターンズと反地球連邦組織エゥーゴの内戦が激化する一方、クワトロ(シャア)、シロッコ、ジオン軍残党の指導者ハマーン・カーンらの対立によって戦局は混迷を極めていた・・・


やっと観に行けました・・・

期待半分不安半分でしたが、

かなりいけてましたよん

ZGⅡの流れから、どうもってくるのかと思いましたが、
はっきり言って、やられました・・・

戦闘シーンが多く、新作カットも思ってたよりも多かった・・・

ガンダムファンとしては、許せないところも多々あり、
賛否両論になる作品かもしれませんが(特にエンディングが・・・)、

私的には、ぜんぜんアリです


やっと終わった~ とも思いますが、
とうとう終わってしまった・・・とも思う複雑な心境です・・・


しかし、
『逆シャア』や『ZZ』に繋がらへんやんって思ったのは、私だけ・・・


テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/03/14(火) 23:34:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

金本選手 3打席連続本塁打!!!

2006年 3月14日(火) 日本ハム 7-11 阪神タイガース 
(オープン戦 東京ドーム)

アニキがやってくれました

3打席連続ホームラン

順調に仕上がってきてるようですね~

浜ちゃんとシーツ選手にもホームランが出ました

安藤投手も安定したナイスピッチングです

今日もタイガースが快勝でした

しかし、橋本投手がちょっと心配・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/14(火) 23:16:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デアデビル

昼は盲目の弁護士で夜は正義の使者となるヒーローの活躍と苦悩を描く、人気アメリカン・コミックの映画化。監督・脚本は「サイモン・バーチ」のマーク・スティーヴン・ジョンソン。
出演は「トータル・フィアーズ」のベン・アフレック、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のジェニファー・ガーナー、「スコーピオン・キング」のマイケル・クラーク・ダンカン、「フォーン・ブース」のコリン・ファレル、「リプレイスメント」のジョン・ファヴロー、「スパイダー・パニック」のスコット・テラ、「メメント」のジョー・パントリアーノ、「エネミー・ライン」のデイヴィッド・キースほか。

20060314000306.jpg

ストーリーは、
少年マットは、ある事故で放射性廃棄物の液体を目に浴びてしまう。それ以来、視力を失ったマットだったが、代わりに聴力など他の感覚が研ぎ澄まされ、さらに普通の人間にはない超感覚<レーダー・センス>を獲得して周囲の物事を詳細に把握できるようになっていく。そして父の死をきっかけに悪を懲らしめることを心に誓うマット。やがて成長したマットは弁護士として活躍するが、夜になると<デアデビル>に変身し、法では裁けない悪者に対して正義の鉄槌を浴びせるのだった。そんなある日、マットは街中で一人の女性に心惹かれるのだが・・・


面白いんだか、面白くないんだか・・・

映画の雰囲気は好きな感じなんですが・・・

役者以外は、全体的にチープな感じがします。
特にストーリーが・・・

まぁ、そこがこの映画のいいところでもあるような気がしますけどね

しかし、
ベン・アフレックはもう少し仕事を選んだ方がいいと思うぞ・・・


テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/14(火) 01:24:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ラヴェンダーの咲く庭で

ジュディ・デンチ、マギー・スミスらアカデミー女優の豪華共演作。オスカー女優との共演を果たしたのは、『ベルリン、僕らの革命』のダニエル・ブリュール。監督のチャールズ・ダンスはこれがデビュー作となる。ヴァイオリンの甘い調べにのって繰り広げられる大人のためのおとぎ話。

20060313032840.jpg

ストーリーは、
1936年、イギリス。ジャネット(マギー・スミス)とアーシュラ(ジュディ・デンチ)の老姉妹のもとに現れた若きヴァイオリニストの青年・アンドレア(ダニエル・ブリュール)によって、2人の生活にちょっとした変化が訪れる・・・


ジュディ・デンチ、マギー・スミスが細かな心の揺れ動きまで感じ取れるとても魅力的な演技をされており、さすがオスカー女優って感じです・・・

話は、大人のためのおとぎ話というよりも
めっちゃ現実的で、歳をとることに切なさを感じ、とても悲しい気持ちになりました。

劇中に流れるヴァイオリンの曲は、とても美しく
綺麗な田舎風景にマッチしており、癒されます・・・

特にラストのコンサートのシーンは、ヴァイオリンの音色、それを聴く老姉妹やアンドレアを支えた人々の表情が感動を誘います・・・

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/03/13(月) 04:33:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ