タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

安芸キャンプ現地レポート(その3)

安芸キャンプ現地レポートの第3弾です
画像はクリックで大きな画像が表示されます。

まずは、大好きな浜ちゃ~ん
20060228222647.jpg


次に林選手で~す
20060228223028.jpg


もういっちょう 林選手
20060228223333.jpg


岡田監督です。
20060228223633.jpg


オマリー
20060228223948.jpg


平田ヘッドコーチもいましたよん
20060228224413.jpg


和田コーチ(かっこいい~
20060228224605.jpg


中西コーチがブルペンにいましたー
20060228224945.jpg


今日のところは、ここまで

レポートは、もうちょっと続きますよん



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/28(火) 22:52:02|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エイリアンVS. プレデター

『バイオハザード』のポール・W.S.アンダーソンが監督と脚本を手がけた、“エイリアン”と“プレデター”が地球上で激闘を繰り広げるバトルムービー。SF映画最強の地球外生物達が、その威信を賭けて暴れ狂う戦闘シーンに身の毛もよだつ。主演は『タイムリミット』のサナ・レイサンと『トスカーナの休日』のラウル・ボヴァ。怖いだけでなく、所々にちりばめられたユーモアにも注目。

20060228000539.jpg

ストーリーは、
南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は探検家のレックス(サナ・レイサン)を中心に世界中から人材を集め、探検隊を組織する・・・


期待していなかった割には、なかなか面白かった作品です

序盤は早い展開でハラハラドキドキの連続です・・・

プレデターとエイリアンの両方から襲われるという最悪な状況が
とってもスリリング

しかし、後半は・・・
おバカな展開になっていきます・・・
(何がおバカなのかは、あえて書きません)

あまりのばかばかしさに、笑いが止まりません・・・

なんやかんやで結構楽しんで観ちゃいました(こういうお馬鹿な映画も大好きかも

こういう映画もたまにはいいですよね


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/28(火) 00:12:26|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

安芸キャンプ現地レポート(その2)

安芸キャンプ現地レポートの第2弾です
画像はクリックで大きな画像が表示されます。

20060227203916.jpg


まず最初は、平田ヘッドコーチ(うろちょろしてました
20060227204640.jpg


野口選手が素振りをしてました。
20060227204920.jpg


浅井選手もいましたよん
20060227205342.jpg


近くで矢野選手がキャッチボールをしてました(かっこよかった~)
20060227205554.jpg


シーツ選手の守備練習(髭がすごい・・・
20060227205821.jpg


浜中選手と林選手  ちょっと遠い・・・
20060227210310.jpg


片岡選手(守備練習に長い時間をとっていましたよ)
20060227210543.jpg


スペンサー選手はのんびりしてました・・・
20060227210826.jpg


金本選手の守備練習(オーラを感じます)
20060227211139.jpg

20060227211200.jpg


赤星選手のフリーバッティング①(どこ見てるんやろ
20060227211452.jpg

赤星選手のフリーバッティング②
20060227211707.jpg


桧山選手が素振りをしています。(渋い表情です)
20060227211941.jpg


となりで今岡選手が黙々と素振りをしていました。
20060227212139.jpg


浜中選手と林選手の走塁練習①(なごやか~
20060227212454.jpg

浜中選手と林選手の走塁練習②(真剣で~す
20060227212658.jpg


矢野選手と金本選手の雑談風景 仲が良さそうですよね
20060227212925.jpg



今日のところは、ここまで
次は、浜中選手や林選手のバッティング練習やブルペン、岡田監督も登場しますよん


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/27(月) 21:31:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

安芸キャンプ現地レポート(その1) By KEN1

2005年 2月25日 天気:
高知県の安芸で行われている阪神タイガースのキャンプを観に行って来ました~

20060226212717.jpg

初めてキャンプというものを観たんですが、
これがもう最高

大好きな選手が、すごく近くで練習してるんです・・・
テレビでよく見る解説者やアナウンサー、タレントもいっぱい
ちなみに私が見た有名人は、
掛布さん、川籐さん、福本さん、江本さん、宮根さん(関西のアナウンサー)、ダンカンさんもおったらしい
サインをもらえる可能性も非常に高いですよん

で、本題のレポートですが、

20060226214057.jpg
グランドに選手が集まっています。

20060226214423.jpg
アップ(その①)

20060226214636.jpg
アップ(その②)

20060226214814.jpg
アップ(その③)

20060226215120.jpg
アップ(その④)

20060226215311.jpg
アップ(その⑤)

20060226215611.jpg
アップ(その⑥)

20060226220200.jpg
アップ(その⑦)

20060227213441.jpg
アップ(その⑧)

1回目のキャンプレポは、準備運動ばかりになってしまいましたが、
なにせ、オープン戦を含めて250枚くらいの写真を撮っております。
(ピンボケも多いですが・・・)
何回かに分けて報告しますのでお楽しみに

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/26(日) 22:06:10|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

『第9回コロコロフリーク杯!』参加

大阪市東住吉区にある『くまたボウル』にて開催されました
『第9回コロコロフリーク杯!』に参加してきました。

実は先週の土曜日にニューボールの試し投げのために
十三の『大阪ヤングボウル』で練習をしましたが、超ダメダメ状態でした・・・
スコアは人に言えません・・・(恥ずかしいもん
なので、かなり心配だったんですが

1ゲーム目の前半は悪い予感的中かと思わせるくらいひどい内容でしたが、
中盤から徐々にレーンに慣れたせいか、好調モードに突入

結局は5ゲームを投げて
 1ゲーム目:128
 2ゲーム目:182
 3ゲーム目:178
 4ゲーム目:182
 5ゲーム目:176
 アベレージ:169.2
でした

スペア用のニューボールがまだまだ使いこなせていないので
精度を上げていきたいと思います。

テーマ:ボウリング - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/26(日) 20:51:15|
  2. ボウリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オリックス × 阪神 (オープン戦 第2戦)

2006年 2月26日(日)阪神タイガース11-4オリックス・バファローズ

先発投手は、タイガースは能見投手、バファローズは平野投手。
清原選手がオリックスの4番として先発出場しました。

3回表、
タイガースは2アウト満塁で浜中選手が2点タイムリーヒットを放ち先制します

4回には能見投手から牧野投手にピッチャが交代します。
予定どおりの交代と思われ、能見投手は4回を無失点でおさえるナイスピッチングでした

6回表のタイガースの攻撃
代打の町田選手がソロホームラン
関本選手がヒットの後、筒井選手が三振で倒れるも
浅井選手が左中間にツーランホームラン

6回裏、牧野投手から中村泰投手にピッチャー交代
牧野投手は1回を1失点で投げ終え、まずまずの出来でした。

7回表は、勝利を決定付ける林選手のツーランホームラン

7回裏、中村泰投手から渡辺投手にピッチャー交代
中村泰投手は2番から始まる好打順を3人でおさえるナイスピッチング

8回裏、渡辺投手から田村投手にピッチャー交代
渡辺投手はヒットは打たれましたが、無失点のナイスピッチング

9回表、タイガースはビッグイニングとなります。
まずはエラーで出塁した林選手・レフト線ツーベースの浜中選手・フォアボールの関本選手をランナーに置き
代打の秀太選手がタイムリーツーベース
続く岡選手がライトにタイムリーヒット
藤原選手三振のあと、上坂選手もライトにタイムリーヒット

9回裏は、田村投手から相木投手にピッチャー交代
田村投手は1回を3失点、代わった岡崎捕手のリードも悪かったのか
少し残念な結果です。

相木投手はランナー出すものの0点できっちりおさえ、結果を出しています。

オープン戦の第2戦は、
猛打爆発で阪神タイガースの大勝利



今日、ジェフ・ウィリアムス投手が昨年11月に手術した左ひざを再検査するため、渡米すると球団が発表。
開幕に間に合わない可能性が強いそうです・・・
吉野投手の復活や
右投げではありますが相木投手の活躍でジェフのいない穴を埋めてほしいものです。
個人的には、ダーウィン投手が活躍するような気がするんですが・・・


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/26(日) 20:31:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロ野球オープン戦初戦 阪神タイガース×オリックス・バファローズ 【画像】

プロ野球オープン戦初戦 阪神タイガース×オリックス・バファローズ の画像です。
(画像をクリックすれば拡大された画像が出てきます)

20060226091645.jpg
53 赤星 憲広選手①
20060226092052.jpg
53 赤星 憲広選手②

20060226102810.jpg
3 関本 健太郎①
20060226103255.jpg
3 関本 健太郎②

20060226092959.jpg
4 アンディー・シーツ選手①
20060226094312.jpg
4 アンディー・シーツ選手②

20060226094705.jpg
5 濱中 治①
20060226094857.jpg
5 濱中 治②
20060226095055.jpg
5 濱中 治③

20060226095417.jpg
7 今岡 誠①
20060226095547.jpg
7 今岡 誠②

20060226100149.jpg
41 シェーン・スペンサー①
20060226100334.jpg
41 シェーン・スペンサー②

20060226100535.jpg
31 林 威助①
20060226100910.jpg
31 林 威助②
20060226101128.jpg
31 林 威助③

20060226101444.jpg
2 野口 寿浩

20060226092319.jpg
66 前田 大和選手①
20060226092616.jpg
66 前田 大和選手②

20060226103647.jpg
43 上坂 太一郎①
20060226103843.jpg
43 上坂 太一郎②

20060226104041.jpg
24 桧山 進次郎①
20060226104243.jpg
24 桧山 進次郎②

20060226104422.jpg
27 岡 太一①
20060226104600.jpg
27 岡 太一②

20060226105333.jpg
9 藤本 敦士①
20060226105535.jpg
9 藤本 敦士②

20060226105535.jpg
99 筒井 壮


20060226105953.jpg
26 江草 仁貴

20060226110236.jpg
20 金澤 健人

20060226110508.jpg
40 桟原 将司

20060226110850.jpg
59 ダーウィン・クビアン

  1. 2006/02/26(日) 11:12:01|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロ野球オープン戦開幕

2006年 2月25日(土)阪神タイガース3-1オリックス・バファローズ

安芸まで行ってきました

20060225235450.jpg


タイガースのスターティングメンバーは、浜中選手が4番に座る布陣
(下の画像をクリックしてね
20060225234910.jpg


20060225235202.jpg

両監督への花束贈呈後、試合が始まります。


タイガースの先発は、左の先発候補の江草仁貴投手。
20060225235906.jpg
4回を3安打無失点におさえます

2番手ピッチャーは、金澤健人投手。
20060226000555.jpg
2回を無失点できっちりおさえます


5回のタイガースの攻撃
1アウトで赤星憲広選手がヒットで出塁
20060226001353.jpg


前田大和選手が三振で倒れるも、関本健太郎選手がヒットを放ちます
20060226085400.jpg


アンディー・シーツ選手がタームリーヒット
20060226002304.jpg



3番手ピッチャーは、桟原将司投手。
20060226002716.jpg
牧田選手にソロホームランを打たれるも、2回をその1点だけでおさえ、まずまずの出来。


8回には関本健太郎選手がタイムリーヒットで貴重な追加点
20060226001753.jpg

この日、関本選手は4安打1打点と大暴れ


4番手ピッチャーは、ダーウィン・クビアン投手。
20060226003735.jpg

3人でピシャリとおさえるナイスピッチング


阪神タイガースがオープン戦初戦を白星発進しました
20060226004208.jpg


20060226004322.jpg





ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の黒田博樹投手(広島)は25日、
右手人さし指打撲のため代表を外れることが決まり、
代わりに阪神の久保田智之投手が選ばれました






テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/25(土) 23:51:20|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

セクレタリー

不器用な男女が、奇妙な主従関係により変貌していく様を描いた、愛と葛藤の異色ラヴ・ストーリー。監督は本作によりサンダンス映画祭で話題をさらった新鋭、スティーヴン・シャインバーグ。出演は「ドニー・ダーゴ」「モナリザ・スマイル」のマギー・ギレンホール、「セックスと嘘とビデオテープ」「クラッシュ」のジェームズ・スペイダー、「ドッグヴィル」のジェレミー・デイヴィス。

20060224155840.jpg

ストーリーは、
25歳、自傷癖持ちのリー(マギー・ギレンホール)が生まれて初めて挑戦した就職は、エドワード・グレイ弁護士事務所の「従順な秘書」。変わり者の雇い主、ミスター・グレイ(ジェームズ・スペイダー)との波長はぴったり。ミスター・グレイはリーのタイプミスを何度も打ち直しさせ、体のクセを指摘する。その厳しさに感謝するリーだが、ある日、タイプミスのお仕置きにお尻を叩かれたリーは、猛烈な快感を覚えてしまう。いつしかリーの心には、ミスター・グレイへの想いが生まれていた・・・


やられたーって感じです・・・

あさQお勧めの映画だったので、
めっちゃ難しい作品なのかと思って身構えて観ました・・・

案の定、最初から奇妙な雰囲気で話が進みます。
しかし、観終わってみると
私にとっては、これ以上ないストレートに伝わってくるラブストーリーでした。
劇中では、男女の奇妙な関係やプレイがありましたが、
私にはただの愛情表現の一つに思えるくらい自然で、
時には美しく思える事もあるくらい・・・

そして、主演のマギー・ギレンホールとジェームズ・スペイダーが役に
ハマっており、とても素晴らしい演技でした

特にジェームズ・スペイダーにはハマってしまいそう・・・
少しクセのある役を演じさせると素晴らしいですね。
普通に演じているシーンでも、何か奇妙で変な感じがしました・・・

この映画も万人受けする映画ではないかもしれませんが、
何度も観たくなる面白い作品でしたよん


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/24(金) 17:09:01|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シーツも絶好調!!!

本日の安芸キャンプも紅白戦が行われました

紅組の先発は、オクスプリング投手
白組の先発は、下柳投手

シーツ選手が1回にいきなり3ランホームラン
調子を上げてきています

浜中選手が右中間2点タイムリーツーベースを含む2安打の活躍

期待の桜井選手・喜田選手が共にホームランを放ち、
赤星選手・鳥谷選手・藤本選手は、好調をキープ

関本選手が結果を出していないのが気になります・・・

先発のオクスプリング投手は2回を無得点でおさえ
まずますの仕上がりでした

2番手であがった福原投手は
昨年と同様、フルカウントまで粘られる事が多かった・・・

そして、杉山投手の調子が上がってきません・・・
こちらも昨シーズンと同じ感じですね・・・心配です。

高校生ドラフト4巡目、前田大和内野手が白組の9番遊撃で先発し、
好守で魅せてくれました



明日の夜から安芸に行ってきま~す


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/23(木) 23:13:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

吉野投手 復活の兆し

本日の紅白戦で吉野投手が3番手で登場

3者凡退で抑えて、復活の兆しが見えてきました

鳥谷選手が今日も1回にホームランを放ち、好調をキープ

井川投手も2回をノーヒットで抑える素晴らしいピッチング

沖縄キャンプで絶好調だった浜中選手・林選手共に快音なし・・・


吉野投手は、2003年のような活躍が期待できそう・・・



テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/22(水) 23:19:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンヘッド

若い世代から絶大な支持を受ける人気漫画家、望月峯太郎の原作本が、またまた映画化された。『ドラゴンヘッド』は、世界の終わりを迎えた人間たちの、狂気の姿を描いたドラマ。なぜ世界は灰と化したのか? そして、謎の存在、ドラゴンヘッドの正体とは? 生き残った2人が東京へと近づくにつれ、疑問と恐怖が次々と襲い掛かり、空想的な非現実世界を描きながらも、ジワジワとした怖さを感じさせる。出演は、妻夫木聡・SAYAKA・山田孝之・藤木直人・ほか。

20060222202416.jpg

ストーリーは、
ある日、東京へ向かう新幹線が、静岡のトンネル内で原因不明の事故を起こした。車両は大破し、乗客は即死。だが、この惨事の中で、修学旅行帰りの高校生、青木テルと、同級生の瀬戸アコ、高橋ノブオの3人だけが奇跡的に生き残り、彼らは救助を待つことに。しかし、誰も彼らを助けに現われず、トンネル内はますます闇に覆われていき、ノブオは恐怖のため次第に精神に異常を来たしていく。そんな混乱の中、テルとアコは暗闇の恐怖を逃れるため地上に脱出するが、なんと2人の眼前に映ったのは白い灰が降る荒廃した大地だった・・・


セットが大掛かりでCGもすごかった

ただ、この映画は何が言いたかったの・・・

最初から最後までつまらなくて、さっぱり解らん内容でした。
観ていて、眠くて眠くて・・・
(こんなにつまらない映画も久しぶり・・・

それにしても、SAYAKAの演技はひどすぎる・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/22(水) 22:13:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーイズ・ドント・クライ

男として生きようとした実在の若き女性の悲劇を描いた問題作。監督・脚本(アンディ・ビーネンと共同)は新鋭キンバリー・ピアース。
出演は『ビバリーヒルズ青春白書』のヒラリー・スワンク、「ガンモ」のクロエ・セヴィニー、「アナザー・デイ・イン・パラダイス」のピーター・サースガード、「ハリケーン・クラブ」のブレンダン・セクストン3世ほか。

20060221213936.jpg

ストーリーは、
1993年、ネブラスカ州リンカーン。20歳になるブランドンは少年の格好をし、町に出かける用意をしていた。従兄でゲイのロニーは“フォールズ・シティの連中はオカマを殺す”と警告するが・・・。ブランドンはフォールズ・シティへと向い、地元のバーでラナと出会い恋に落ちる。しかし、ある事件がもとでブランドンの“秘密”が明るみになったとき悲劇が始まった・・・


性同一性障害をテーマにした映画です。
私は同性愛ものの映画は大嫌いですが、
この映画は、それらとは一線を画する
生まれつきの病気に悩み苦しんでいる1人の若者の話でした。

テーマや内容は重いですが、
それを感じさせない作りで話が展開されます。
しかし、ラストは・・・

実際にあった事件の話のため、
一層、主人公が痛々しくて、悲しくて、辛く感じられる作品でした。

ヒラリー・スワンクの演技は、とても素晴らしく、感動します


そういえば、
偶然ではありますが、3本連続でピーター・サースガードが出演している映画を観ている・・・

それと、これも昔観たことある映画でした・・・
最近ひどいんよ・・・物忘れが・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/21(火) 23:00:09|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フライトプラン

高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。映画主演は3年ぶりとなるオスカー女優ジョディ・フォスターが、突然娘を奪われた母親にふんし正体不明の敵に立ち向かう。監督のロベルト・シュヴェンケは、本作でハリウッドデビューを飾るドイツ期待の新星だ。あまりに臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけたほど。ジョディ・フォスターの鬼気迫る演技は必見。

20060221150030.jpg

ストーリーは、
事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・・


いろんな意味で面白い映画でした

まずは、ツッコミどころ満載のストーリー

ありえねー・・・って言いたくなるくらいに
都合よく話が進みます・・・

ジョディ・フォスターもこれでもかって言わんばかりに
暴れまくります・・・
乗客や乗務員の迷惑など全く考えもせずに・・・

ジョディ・フォスターの傍若無人な態度にも、ツッコミどころがいっぱい

以上の事が許せたら、
ハラハラする展開や謎解き、アクション、サスペンスなど
いろいろな要素が盛り込まれているので、結構面白い作品です

この映画は何人かで観て、
ずさんな脚本・設定にツッコミまくって盛り上がってください・・・

それにしても、あのアラブ人はなんやったん・・・


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/21(火) 15:15:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニュースの天才

アメリカで実際に起きた、権威ある“THE NEW REPUBLIC”誌の記者によるねつ造事件を本作が長編デビューとなるビリー・レイ監督が映画化。一人の記者の成功と転落をリアルに描く。『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセンが優等生の若者を熱演。『ブラウン・バニー』のクロエ・セヴィニーらと共に瑞々しい演技を見せる。米国のジャーナリズムの暗部に斬り込んだ見応えある意欲作。

20060219223034.jpg

ストーリーは、
“THE NEW REPUBLIC”誌編集部で最年少のスティーブン(ヘイデン・クリステンセン)は次々と特ダネを発表。だがある日編集長のチャック(ピーター・サースガード)は彼の書いた記事に疑問を感じ始める・・・


パッケージとタイトルを見て、コミカルな作品かと思っておりましたが、
実在の事件を基にしている為、シリアスな内容でした。

天才記者の輝かしい成功から一転する展開がうまく描かれており、
とっても面白い内容です。
ただ、話は淡々と進んでいくので、そこはちょっと辛いかも・・・

そして、
ヘイデン・クリステンセンの演技が素晴らしかったのには、驚きました
(演技はあまり上手くないかと思ってました・・・)

特典映像のスティーブン本人や関係者のインタビューは必見です
(しかし、本編を観た後に見るんですよ


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/20(月) 00:09:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パンチドランク・ラブ

かんしゃく持ちの青年と離婚歴のある女性の恋愛騒動を描いたラヴ・ストーリー。監督・製作・脚本は『マグノリア』のポール・トーマス・アンダーソン。出演は『Mr.ディーズ』のアダム・サン ドラー、『レッド・ドラゴン』のエミリー・ワトソン、同じく『レッド・ドラゴン』や『マグノリア』のフィリップ・シーモア・ホフマン、『マグノリア』のルイス・ガスマンほか。

20060219122153.jpg

ストーリーは、
ロサンゼルスのサン・フェルナンド・バレー。バリー・イーガンは、相棒のランスと共に倉庫街でトイレの詰まりを取るための吸盤棒をホテル向けに販売している。突然キレたり泣き出したりと、精神に問題を抱える彼の最近の関心事は、食品会社のマイレージ特典を利用して無料で飛行機に乗ること。そんなバリーはある朝早くから出社すると、隣の修理屋へ車を預けにきたという女性リナと出会う。実は彼女はバリーの姉の同僚で、バリーの写真を見て一目惚れしてしまい、車の修理を口実に様子を見に来たのだった。やがて2人の仲は親密になっていくのだが・・・


主人公の行動がイライラさせます・・・

話の展開もめっちゃ強引・・・

しかし、それでも面白かった

万人受けする映画ではないと思いますが、
この展開を許せる人は楽しめる作品だと思います

まぁ、監督・製作・脚本が『マグノリア』のポール・トーマス・アンダーソンなので
普通の作品を期待したらダメなのかも・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/19(日) 13:01:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浜中選手・林選手 共に猛打爆発!!!

本日(2月18日)の東京ヤクルトスワローズとの練習試合で、
浜中選手が1回にタイムリーツーベース、7回にもタイムリーヒットを放ちました
林選手は1回にタイムリーヒット、7回には右中間フェンス直撃2点タイムリーツーベース
共に調子が上がってきました

鳥谷選手、藤本選手も好調をキープしてるし、
昨日デッドボールを受けた関本選手も元気そう
問題といえば、杉山投手がピリッとしなかったことくらい・・・

JFKの藤川投手、久保田投手もナイスピッチングでした

試合は追いつ追われつのシーソーゲームをタイガースが制し、
逆転勝利
(まぁ、まだ練習試合ですけどね・・・)


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 17:38:17|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サスペクト・ゼロ

アーロン・エッカートがFBI捜査官にふんし、謎に挑むサスペンス・ミステリー。共演は、彼と事件に挑む元恋人役に『マトリックス』のキャリー=アン・モス。そして事件の陰に潜む男・オライアンをアカデミー賞俳優のベン・キングズレーが演じている。

20060218130315.jpg

ストーリーは、
遺体のまぶたが切り取られ、“0”(ゼロ)のマークが残される連続殺人事件が発生。FBI捜査官トム・マッケルウェイ(アーロン・エッカート)は、元恋人でダラス支局から派遣されてきたフラン・クーロック(キャリー=アン・モス)と事件解決を目指すが・・・


ハラハラドキドキする展開で、そこそこ楽しめる作品です。

しかし、よく似た映画で『セブン』がありますが、
それは超えれなかった・・・

主人公が悩む姿をもう少しクローズアップし、
ラストに繋がれば、もう少し面白かったのかも・・・

でも、それなりに面白い作品です
(私はサスペンス系には評価が厳しいかも・・・)

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/18(土) 14:15:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浜ちゃん 復活弾!!!

17日の北海道日本ハムファイターズとの練習試合で
浜中治外野手(27)がバックスクリーン右横の右中間芝生席にホームランを放ちました

先発筒井投手が崩れてしまい、試合は惜しくも負けてしまいましたが、
鳥谷敬内野手(24)も1号ホームラン&5打点と大活躍

金沢投手も復活を予感させるナイスピッチング

しかし、関本選手が日本ハム戦2試合連続デッドボール・・・
練習試合で怪我させないでほしいです・・・日本ハムのあほ~(うそ)

最後に
浜中選手 ホームランおめでとう
今シーズンは大活躍を期待しております


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/18(土) 11:53:07|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NOTHING ナッシング

『CUBE』で奇才ぶりを発揮したヴィンチェンゾ・ナタリ監督が、さらにインパクトのある映像世界を作り上げた。主演には『CUBE』のデビッド・ヒューレットとアンドリュー・ミラーを再び起用。不幸続きの毎日に嫌気がさし、“何も無い世界”を望んでしまう2人の男を演じる。説明不可能なストーリー展開と斬新な映像は、まさにヴィンチェンゾ・ナタリ監督の独壇場。

nothing.jpeg

ストーリーは、
嫌われ者のデイブ(デビッド・ヒューレット)と対人恐怖症のアンドリュー(アンドリュー・ミラー)は、10年来のルームメイト。ある日デイブが家を出て行くと言い出して・・・


とってもくだらない映画でした・・・

期待していただけに、大ショック

全編コントです。

ドリフのコントをシュールにした感じ・・・
しかしドリフのコントみたいに笑えません・・・

何人かで酒を飲みながら、深夜ハイになった状態で観たら
面白いのかも・・・

超おバカ映画でした。

『CUBE』みたいなのを期待せずに観たら面白いのかも
映像と音楽がノーテンキなので独特の笑いがこの作品にある事は確かです。
それが自分のツボにハマったら楽しめる作品だと思います。
ちなみに私は、ハマリませんでした・・・


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/17(金) 22:36:21|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォーン・ブース

電話ボックスの中で脅され続ける男の恐怖を描いたサスペンス。監督は「タイガーランド」「9デイズ」のジョエル・シューマカー。脚本は「ギルティ/罪深き罪」のラリー・コーエン。
出演は「タイガーランド」「S.W.A.T.」のコリン・ファレル、「パニック・ルーム」のフォレスト・ウィティカー、「ギフト」のケイティ・ホームズ、「ピッチブラック」のラダ・ミッチェル、「ダークシティ」のキーファー・サザーランドほか。

20060216231645.jpg

ストーリーは、
マンハッタン、タイムズスクエア。自称一流のパブリシスト、スチュは、今日もアシスタントを従え、携帯電話からクライアントや業界に口八丁でビジネスをまとめ上げている。そんな彼はアシスタントと別れた後、1台の電話ボックスに立ち寄り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラに電話を掛けた。スチュは彼女をモノにしようとしていたが、上手くいかずに受話器を置く。その刹那、今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった・・・


とにかく純粋に面白い作品

ストーリーは、ありえないくらい浅いのに、
物語の舞台は電話ボックスだけというシチュエーションが
緊張感を持続させ、ハラハラ度が増したような気がします。

電話の声も独特で・・・(これ以上書くと犯人が解る

オチもなかなか良かった

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/17(金) 00:31:27|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Mr.3000

野球殿堂入りに必要な3000本安打を達成した途端さっさと引退した傲慢な元野球選手が、記録ミスで3本足りないことから10年ぶりに現役復帰するスポーツ・コメディ。

mr3000.jpeg

ストーリーは、
メジャー屈指のスラッガー、スタン・ロス。ワガママな彼はある日、野球殿堂入りに不可欠な3000本安打を達成すると、シーズン途中にも関わらず突然引退してしまう。そしてその名誉を売りにビジネスを始めたスタンだったが、10年後、公式記録にミスが発覚し、彼のヒット数は通算2997本と判明する。47歳になっていたスタンは、何としても残りの3本を打って殿堂入りを果たすため、古巣のチームへカムバックするのだが・・・


めっちゃベタなストーリー
それが、この映画の魅力です

何も考えずに、リラックスして観るのにちょうどいいと思います。

めっちゃ感動するっていう訳ではありませんが、
そこそこ感動し、そこそこ楽しめる作品です。

私は、こういう映画は大好きです

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/16(木) 20:01:28|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホテル・ルワンダ

フリカのルワンダで内紛による大量虐殺の危機から人々を救った、実在のホテルマンの勇気と良心を描いた感動ドラマ。主演はスティーヴン・ソダーバーグ監督作品の常連、ドン・チードル。『父の祈りを』など脚本家として活躍するテリー・ジョージが脚本、監督、製作を手がけ、1200人もの命を守り抜く男の勇姿をヒロイックに描き出す。日本公開は危ぶまれていたが、若者によるインターネットでの署名運動が功を奏し、公開が実現した話題作。

20060216124923.jpg

ストーリーは、
1994年、ルワンダの首都キガリ。高級ホテル「ミル・コリン・ホテル」で働く支配人のポール(ドン・チードル)は毎日順調に仕事をこなしていたが、ある晩、ホテルからの帰宅途中に街で火の手が上がっているのを発見する。


全編に亘り、心締め付けられるシーンが続き、
私自身、無知という事が罪である事を認識させられました。

平和ボケで世界で何が起こっているのかを知らず、
我々が納めている税金が使われている国際援助がどのような状況の国に
使われているのか、ほとんど知らない私でした。
そんな私がニュースなどで国際援助の話を聞いても、何もわからないし、
逆に、援助を止めるという事で、その国がどうなるのかという事にも
解るはずがありませんでした。

ホテル・ルワンダは
『それではいけない』 という事を教えてくれる作品です。

この映画は、とってもシンプルに
人間の良心・勇気・家族愛・命の重さを伝えている素晴らしい作品だと思います。

上映されている映画館や時間はかなり制限されますが、
多くの人に観てもらいたい作品です。
特に教育に携わる人は、ぜひ観て、子供たちに伝えてほしい・・・

最後に、『ホテル・ルワンダ』の日本公開のために
活動して下さった方々に感謝したいと思います。


テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/16(木) 13:08:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キッド

監督は「クール・ランニング」「フェノミナン」などハートフルな感動作を贈り続けるジョン・タートルトーブ。主演は「ダイ・ハード」のアクションから「シックス・センス」「アンブレイカブル」の知的な演技も光るブルース・ウィリス。彼の少年時代を演じるスペンサー・ブレスリンは本作がスクリーンデビューだが、彼を起用するために少年の設定を10歳から8歳に変えたというエピソードも。ディズニーが贈る、心癒されるピュアな感動作品である。

kid.jpg

ストーリーは、
独身のラスは優秀なイメージ・コンサルタントで、著名人にイメージ・アップのためのアドバイスをしている。ある夜、ラスは自宅で小さな男の子を目撃する。その時は見失ってしまうが、翌日、もう一度その少年に出会ったラスは、少年が昔のラス=ラスティであると知る。二人で話をしているうちに、ラスは今の自分が子供の頃の夢をひとつも叶えていないことにがく然とする。そして、ラスティにもうすぐ訪れる8歳の誕生日が最悪なものであったことを思い出す・・・


心温まるとても素晴らしい映画でした

今の私にぴったりの映画なので、びっくり

日々の仕事に疑問をもったり疲れている人に
観てもらいたい映画です。

ストーリーはちょっと強引なところもありますが、
ディズニーらしい、やさしい映画です。


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/16(木) 01:02:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイヤモンド・イン・パラダイス

南国のパラダイスで極上のダイヤモンドをめぐり繰り広げられる、アクション・エンターテインメント。『007』シリーズのピアース・ブロスナンと、サルマ・ハエックが世紀の大泥棒にふんし、華麗なだまし合いを披露する。監督は『ラッシュアワー』などのアクション・コメディに定評のあるブレット・ラトナー。宝石泥棒の巧妙な手口が、スピード感のある演出と機知に富んだアイデアによって描かれ、ラストまで存分に楽しめる。

diamond.jpg

ストーリーは、
天才的な泥棒マックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)は、稼業から足を洗ってバハマでバケーションを楽しんでいた。しかし、バハマで秘法“ナポレオン・ダイヤモンド”の展示会が開催されることを知る・・・


上映時間もやや短めで、お気軽に楽しめる作品

前半は展開がやや遅めですが、
バハマの綺麗な海や空で癒されます・・・(う~ん リゾート・・・

完璧なアリバイ作りで宝石を盗む手口と
華麗な騙し合いで最後まで楽しませてくれました


テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/15(水) 21:28:07|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

救命士

マーチィン・スコセッシ監督&ニコラス・ケイジ主演のサスペンス・ドラマ。人の死を目の当たりにする救命士たちの姿を通し、現代の暗部を抉る。スコセッシ独特の、都会を舞台としたダークな映像美が秀逸。

20060214210706.jpg

ストーリーは、
救急医療の最先端で闘う救命士フランク。無数の人々が為す術もなく死んでゆくのを見続けた彼は、やがて救えなかった患者たちの亡霊に悩まされてゆく。


私には難しすぎる・・・

この映画は何が言いたいのかが解りませんでした。

しかし、主演のニコラス・ケイジの演技は素晴らしかった

時より見せる面白い映像と音楽は楽しく、
それだけを観ると面白い作品なのですが、
とにかく内容がわからん・・・

評価しにくく、感想が書きにくい映画でした。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/14(火) 23:01:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『秘密』 布袋寅泰 (著)

人間として生まれたからには、すべてを知る権利があるんだ。自らの存在理由を探し求め、大きな夢を追い続ける、孤高のギタリスト・HOTEI。命、涙、音、女、愛-。いまここに、すべてを愛おしく綴った、光と影の記録。

20060214204304.jpg



買いました~(けど、まだ読んでません)

布袋が、デビュー25周年を迎えるにあたり、生い立ちからBOOWY結成と解散、出会いや別れ、成功と挫折などの半生を率直につづった自伝・・・らしい

一番気になるBOΦWYの解散理由は・・・書いてないらしい

読み終わったらレビュー書くね~
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
で、読みました(早っ)
ヒムロックとの出会い~BOΦWY解散までを抜粋して読みました。
昔に読んだ『大きなビートの木の下で』に書かれたあった事や
へぇ~と思うことも書かれてあり、結構面白かった

特にBOΦWYジャパンツアーの話は、こっけいな話が多くて
楽しかったですよ

ただ、布袋さんのかっこつけた書き方がちょっと・・・
(俺は狂犬だった・・・みたいな)

なんにしても、BOΦWYファン必見です

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

  1. 2006/02/14(火) 20:49:03|
  2. BOΦWY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オータム・イン・ニューヨーク

秋から冬へと移ろいゆくニューヨークで育まれた年齢差を越えたラブストーリー。監督は『シュウシュウの季節』のジョアン・チェン。脚本は新鋭アリソン・バーネット。撮影は『キャスティング・ディレクター』のクー・チャンウェイ。音楽は『リプリー』のガブリエル・ヤレド。出演は『プリティ・ブライド』のリチャード・ギア、『17歳のカルテ』のウィノナ・ライダー、『依頼人』のアンソニー・ラパグリアほか。

autumn.jpg

ストーリーは、
色づく木々の葉も美しい秋のセントラル・パーク。恋人に別れを告げたばかりのウィル(リチャード・ギア)は、ひとりボートに乗っている悲しげな美女に目をとめる。リッチでハンサムなウィルはこれまで真剣な恋などせず、何人もの女性と刹那的な恋愛を繰り返していた。後日、彼の店でボートの美女、シャーロット(ウィノナ・ライダー)に再会。ウィルは新たな恋を確信し彼女に近づく。やがて二人は恋に落ちるが、遊びのつもりだったウィルは、シャーロットがあと1年もない命と聞かされ動揺する。そして本気になりつつある自分に戸惑うのだった・・・


極上のラブストーリーです

秋から冬に移り変わるニューヨークの風景が話にマッチしています。
ちょっとベタなラブストーリーって感じもしますが、
私はこういうベタな映画も大好きです

しかし、めっちゃ前に買ったDVDやのに、やっと観れた・・・

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/13(月) 22:32:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三星ライオンズとの練習試合に勝利!

2006年 2月13日(月)阪神タイガース3-0三星ライオンズ

練習試合ではありますが、今日もタイガースが勝利しました
江草投手が3イニング完封と絶好調
その後も相木投手→桟原投手→筒井投手がきっちり抑えて
終わってみたら2安打完封

しかし、
昨日の試合でデッドボールをうけた関本選手が試合に出ていなかった事と
浜中選手の調子が上がってこないのが心配です・・・

それと、今日は林選手があてられちゃいました・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/13(月) 20:47:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CASSHERN

70年代に人気を博したタツノコプロの名作アニメを、製作費6億円をかけて実写映画化。“新造人間”として蘇った孤高のヒーロー、キャシャーンこと東鉄也が壮絶な戦いを繰り広げる。監督は宇多田ヒカルのミュージックビデオ「FINAL DISTANCE」や「traveling」の演出家として知られる紀里谷和明。キャストには『カクト』の伊勢谷祐介、TVドラマ『白い巨塔』の唐沢寿明らが名を連ねている。紀里谷監督をはじめとする気鋭の映像スタッフが手掛けた先駆的で美しいビジュアルに要注目。

CASSHERN.jpg

ストーリーは、
長年にわたる戦争の末、荒れ果てた世界。人類を再生の道へと導くため、遺伝子工学の第一人者・東博士(寺尾聰)は人間のあらゆる部位を自在に造り出す“新造細胞理論”を学会で提唱する。一方、博士の息子、鉄也(伊勢谷友介)は父へ反抗心から兵士として戦争に参加するが・・・


やっちゃいました・・・系の邦画でありがちな失敗

作り手が自分勝手でわがままに作った作品って感じです。
音楽も邪魔に感じることが多く、映像も綺麗でかっこいいとは思いますが、
これが2時間以上続くとさすがに疲れます・・・

ストーリーも日本のアニオタが好みそうな破滅系
(私もそのアニオタの一人ですが・・・)

しかし、あの映像美は素晴らしい
長編映画として観られる工夫がもう少しあれば、
今までと異なる雰囲気を持った映画という見方も出来るのですが・・・

お金を出して観なかっただけでも、不幸中の幸い


しかし、宇多田ヒカルさんの曲は、切なくて好きです

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/02/12(日) 23:35:46|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ