タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

日本シリーズ 第2戦 阪神またも完敗・・・

2005年10月23日(日)ロッテ10x-0阪神

日本シリーズ 第2戦、
先発投手は阪神が安藤投手、ロッテは渡辺投手で始まり、
初回にロッテが阪神のエラーの間に1点先取。

その後もロッテペースで試合が進み、
気が付けば、10×0の完封負け・・・

阪神のいいところと言えば、赤星選手の盗塁くらい・・・

首位と最下位の試合でも、もうちょっとマシな試合になるのでは?
と思わせるくらい、ひどい内容の試合でした・・・

次は甲子園。
2年前のような巻き返しに期待したいですね。


テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/23(日) 23:05:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

日本シリーズ 第1戦 阪神完敗・・・

2005年10月22日(土)ロッテ10x-1阪神=七回裏一死濃霧コールドゲーム

日本シリーズ 第1戦、
先発投手は阪神が井川投手、ロッテは清水投手で始まりましたが、
井川投手は今回もいつものように
先取点&味方が追いついた直後の失点という悪い点の取られ方・・・
結局、6回5失点の・・・(エースの意地は無いの?)

井川投手を信じた私がバカやった・・・

続く橋本投手も独特な雰囲気に完全にのまれて大炎上・・・

打線も金本選手・今岡選手で6タコと大沈黙・・・
片岡選手が3三振・・・

試合は七回裏一死濃霧コールドゲームで、阪神が大敗しました。

今日の阪神はいいとこ無し。
(矢野選手は2安打やったから、いいとこあったかな・・・)

今シーズン
井川投手の投げる試合で何度悔し涙を流したか・・・

しかし、
あの強い阪神が嘘のような試合でしたね。

テレビの中継も運悪くABC
阪神ファンに大不評な東尾の解説・・・
パリーグ中心の解説&面白くないくら~い実況・・・
(多分、視聴率はかなり悪いでしょう・・・)

阪神ファンにとって、最悪な1日でした・・・

ただ、
昔のよわ~い阪神を見てる感じで、少し懐かしかった・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/22(土) 23:58:45|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

フェニックスリーグで主力投手が調整登板(2)

2005年10月17日(月)のフェニックスリーグ(日本ハム戦)
杉山投手・下柳投手が登板しました。

杉山投手が5イニングを投げて2安打無失点
(8奪三振
下柳投手が3イニングを投げて1安打無失点
(4奪三振

こちらも問題なく調整ができているみたいなので
日本シリーズも大活躍を期待してます


パ・リーグの優勝がロッテに決まり、
今週の土曜日からいよいよ日本シリーズ

わくわくしますね~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/17(月) 23:43:28|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

フェニックスリーグで主力投手が調整登板

2005年10月16日(日)のフェニックスリーグ(ヤクルト戦)。
井川投手・安藤投手・福原投手が登板しました。

井川投手と安藤投手は3イニングを投げて無失点という内容で
日本シリーズに向かって良い調整が出来てそうですね。

しかし、
(問題の)福原投手が2イニングで5失点。
ヤクルトの2軍相手に5失点って・・・
調整登板にしてもひどすぎひん

日本シリーズでは
福原投手が(大事なところで)投げない事を祈ります
短期決戦で福原投手を使うのはかなり危険
(今年もシーズン後半(に限らず?)ボロボロやし・・・)

打撃陣は
赤星選手・藤本選手が結果が出ませんでしたが
濱中選手・林選手がホームランを打ちました

濱中選手・林選手の活躍が日本シリーズのポイントになるかも
しれませんね
(短期決戦は1発で流れが大きく変わる事がありますからね)

明日は下柳投手が登板予定なので
いい結果が出てほしいですね

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/16(日) 20:37:11|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下柳投手 最多勝おめでとうございます

今日、横浜4-2広島という結果で黒田投手の単独最多勝がなくなり、
下柳投手の最多勝が確定しました

三浦投手はシーズン中は、おもいきり阪神をいじめてくれましたが
最後の最後で、下柳投手の最多勝の援護、あざぁーす

三浦投手も
最優秀防御率&奪三振王 おめでとうごさいます
(気持ちがこもったピッチング、見ていて気持ちがいいです)


で最後に、

下柳投手、最多勝 おめでとうございます。
10月5日の粘投が報われました

当日は、私も甲子園で観戦しておりましたが、
ナインが下柳投手の最多勝の為に一丸となって勝ち取った勝利。
それが、黒田投手のちょっとせこい(中2日&中継ぎで15勝目)行為で
下柳投手の最多勝がなくなるなんて・・・と心配しておりましたが

本当に良かった

日本シリーズも宜しくお願いします。

うぉーーー
めっちゃうれしいぞーーー


濱ちゃんがフェニックスリーグで4タコ。
こちらは、ちょっと心配・・・

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/12(水) 23:56:24|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フェニックスリーグ 濱ちゃん満塁ホームラン

2005年10月11日(火)のヤクルト戦で逆転満塁ホームランを
打った模様です。

日本シリーズでは、DHもしくは右翼での出場が予想されるだけに、
期待

濱ちゃんの真の復活は
日本シリーズでホームランや

12日のロッテ戦でには右翼の守備に就く予定。

これから、もっともっと活躍してや~

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/10/11(火) 23:41:41|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本シリーズの先発ローテ(新聞の予想)

各新聞に載っておりますが、有力なのが

<パ・リーグ優勝チーム本拠地球場>
第1戦(10月22日):井川投手
第2戦(10月23日):下柳投手
~移動日~
<阪神甲子園球場>
第3戦(10月25日):安藤投手
第4戦(10月26日):杉山投手
第5戦(10月27日):井川投手(中4日)
~移動日~
<パ・リーグ優勝チーム本拠地球場>
第6戦(10月29日):?
第7戦(10月30日):?

のようです。

今期はエースの働きが出来たとは決して言えない井川投手。
2年前の日本シリーズもピリッとしませんでしたが、
日本一になるには、井川投手の力が必要です

今度こそ・・・本当に今度こそ
ピーク時のあのダイナミックなピッチングを見せてほしい

安藤投手も2年前のリベンジや

私の中では、4連勝で阪神タイガースが優勝すると思っているので、
(それくらいせんと、2年前の悔しい思いが晴れまへん

それも猛打爆発で圧勝やでー

ソフトバンクがプレーオフを勝ち上がってきて
日本シリーズで
杉内投手を滅多打ちして勝ったら、泣いてまうかも・・・
(いや、絶対に泣いてまうわ)

ただ、阪神は左投げの投手にめっぽう弱いんで
(本当に打たれへんよなー)
左投手がすくないロッテの方が戦いやすいんやろな~
リベンジしてもらいたいけど、左投手は打てんし・・・
複雑な気持ちでプレーオフを観なアカンやん

しかし、日本シリーズってパ・リーグが有利かも?
プレーオフしてる間って
セ・リーグは優勝チームが決まってるからいろいろと研究される
時間があるけど、
パ・リーグのプレーオフが終わったら、すぐ日本シリーズやから
優勝チームの研究する時間があんまり無いやん・・・

今年の交流戦でスコアラーがどれだけ大事かといううことを
中日さんに教えてもらっただけに、(ほんのちょっと)不安やな~

  1. 2005/10/10(月) 11:38:38|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロ野球ファーム日本選手権(負けちゃったよん)

2005年10月8日(土) 阪神 5-7 ロッテ

赤松選手のしぶといタイムリーや
喜田選手・林選手のホームランなどで
一時はリードしておりましたが、

先発の能見投手が6回に突如崩れて1点差にされると
7回には前川選手が先頭バッターを四球で出したり、
長打を連打されて逆転負け・・・

この試合では
能見投手と前川投手の不甲斐なさが目立つ試合でした。
(日本シリーズでは使えんね・・・)

しかし、
野手では有望な選手が、
期待通りの活躍を見せてくれました

来期は野手は層が厚いことが確認できましたが、
問題は左投げの先発ピッチャーですね。
FAでいい選手を補強できひんかな~
(けど、野口投手は要らん!山沖投手の二の舞はごめんやでー)

福原投手が不安なだけに、右の先発もほしいなぁ~
  1. 2005/10/09(日) 09:19:04|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒田 きたね~(広島カープに失望)【非阪神】

昨日の広島×ヤクルト
びっくりですね。

黒田投手が2番手で登板

なんじゃそれ

お前は先発投手で、それも広島のエースちゃうんか

正直、
他球団ではあるけど、エースらしいピッチングをする
黒田投手は大好きやっただけに・・・
(大阪人やし阪神にこーへんかなって思ってたんやけど・・・)

中2日で、それも中継ぎで出たらあかんでしょ
せこい・・・せこすぎ・・・
それも最多勝を争ってる投手のチームが全日程終了してから・・・

下柳投手の感動する粘投を目の前で観た後なだけに、
ほんまむかついた

広島が弱いのは勝手やけど、
プロ野球をおもろなくするんだけはやめてほしい・・・
広島も本当に地に堕ちたって感じや・・・
広島カープファンもそんなやり方を望んでへんし、
逆に失望するんちゃうんかな~
(井川投手がそんな事したらめっちゃ嫌やけどな~)

12日の広島×横浜
横浜を応援するでーーー


  1. 2005/10/08(土) 10:59:27|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今季最終戦を劇的なサヨナラホームランで勝利!

2005年10月5日(水) 阪神 3-2 横浜

行ってまいりました。今季最終戦
試合開始前から雨が降っていた為、開始が危ぶまれていましたが
定刻どおりにプレイボール

20051006002127.jpg


先発投手は、最多勝が掛かっている下柳投手。
20051006002307.jpg


しかし、先取点は横浜。4回に2点先制されちゃいます・・・

やられっぱなしの阪神タイガースではありません。
4回裏に
打点の球団新記録が掛かっている今岡選手が
タイムリーヒットで一点差に
(球団新記録!おめでとうございます
20051006003040.jpg


6回には鳥谷選手の8号ソロホームランで同点
20051006003440.jpg


その後は、下柳投手と門倉投手の踏ん張り
両チームともなかなか点が入りません
20051006004030.jpg


そしてドラマは、10回裏に起こります・・・
ワンアウト・ランナーなしで鳥谷選手
フルカウントで・・・
サヨナラホームラン

20051006004625.jpg


阪神タイガースは、今季最終戦を
劇的なサヨナラ勝ちで終えました


20051006005020.jpg


20051006005238.jpg




下柳投手が最多勝に向かって10回を投げきって勝ちましたが
試合の後半は下柳投手が打席に入る時や投げている時は
異様な雰囲気でおもしろかった・・・

選手やスタンドが一丸となり
下柳投手の最多勝を応援してましたよ!

最終戦に相応しい劇的な勝利。
日本シリーズでも感動的な試合で、
阪神タイガースが快勝し、日本一になる事は間違いない!
(今年の阪神はつよいでー

20051006225924.jpg

  1. 2005/10/05(水) 23:52:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

負けはしたけど、新戦力に期待!!!

2005年10月4日(火) 阪神 4-6 横浜

今日の先発はエース井川投手。
自身のHPで阪神を出て行くようなことを匂わせる事が
書かれており、きちんとけじめをつけるようなピッチングを期待しておりました。

先制点はタイガースで
4回に林選手・金本選手の連続ホームラン

しかし、さすが井川
味方が点をとった後は、すかさず点を取られます・・・
5回以降は立続けに点を取られ、逆転負け・・・

最後の最後まで信用できないピッチングの井川投手でした。
いつもに比べ気合が見えたような気がしますが、
打たれるということは、そんだけのピッチャーてこと

しかし
林選手の初ホームランや赤松選手の盗塁など
若い選手の頑張りが随所に見え、

これからの阪神タイガースの明るい未来が見えましたね。

金本選手 40号ホームランおめでとうございます

明日は公式戦最終戦。
甲子園に応援に行ってきま~す
  1. 2005/10/04(火) 23:54:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藤井を攻略!阪神タイガースがまた快勝しちゃった

2005年10月2日(日) ヤクルト 0-7 阪神

今日も猛打爆発

先制点は3回、
鳥谷選手の7号ツーランホームラン

4回には
今岡選手のソロホームラン
打点が球団記録146点に並ぶ

関本選手がタイムリーで続き

6回は
赤星選手・藤本選手のタイムリー

結局は、11安打で7得点もとっちゃいました  

そして
先発の杉山投手が6回を無失点で抑え
後続を桟原投手→JFKで完封リレー

阪神タイガース やっぱり強いわ

エース井川投手・右のエース福原投手がかな~り頼りないだけに

未来のエース杉山投手には
日本シリーズで大活躍してほしいですね


  1. 2005/10/02(日) 22:15:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛打爆発!17安打10得点 阪神はやっぱり強いで~

2005年10月1日(土) ヤクルト 5-10 阪神

今日は、スタメンに1軍にあがってきたばかりの
林選手・喜田選手と期待の若手が名を連ねる

先発は安藤投手。
6回で規定投球回数に達する為、
5得点はされたものの6回を無事投げきる。
(優勝が決まっているので、これはこれでいいよね

打線は、猛爆発
1回に金本選手・今岡選手の連続タイムリー

5回は
アニキこと金本選手のスリーランホームラン

6回は
鳥谷選手のタイムリースリーベース
林選手のタイムリーヒット

9回は
昨日はスタメンで大活躍した
ハマちゃんこと濱中選手が代打で登場
昨日の好調をそのままにヒットで出塁
金本選手のツーベースヒット・今岡選手の敬遠で
代打・桧山選手の2点タイムリーツーベース
(ひーやん 絶好調
モンキーこと藤本選手もタイムリーヒット

投手陣も安藤投手の後を
能見投手・橋本投手が後続をきっちり抑え



17安打10得点で阪神タイガースの大勝利



なんて阪神はつよいんや
このまま日本一に向かって突っ走れー

しかし、優勝が決まったせいか
テレビで中継せぇへんのが残念や・・・
(夜中の再放送でもええからしてくれ~)
  1. 2005/10/01(土) 23:15:58|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ