タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

お疲れ?連勝ストップ(こんな日もあるよね)

2005年9月30日(金) ヤクルト 8-4 阪神

ハマちゃんこと濱中おさむ選手がスタメンに名を連ねる

今日は、それだけで満足。
それも、3打数2安打の大活躍

試合は、福原投手・江草投手が3点差を守りきれず、
逆転負け。

江草投手 ドンマイ

福原投手 味方が点を取った直後の失点といい相変わらずですね
     来年のローテは厳しいですよ・・・
     日本シリーズでの先発も無いでしょうから、
     中継ぎとして、頑張ってほしいものです。
     (ほんまに頑張ってやー お子さんも生まれたのに・・・)

赤星選手や今岡選手などの上位打線が沈黙していたのが
ほんの少しだけ気になりますが、
明日は勝ってくれるでしょう!!!

濱中選手がんばれー
  1. 2005/09/30(金) 23:48:46|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡田阪神 リーグ優勝! 感動をありがとう

2005年9月29日(木) 阪神 5-1 巨人

感無量...
甲子園で岡田監督の胴上げを見てきました。

甲子園は、試合が始まる前から、記念写真を撮ってる人がいたり
異様な盛り上がり・・・

20051001012619.jpg


試合は1回から阪神ペース。
赤星選手がエラーで出ると、アニキのタイムリーで1点先制。
2回は矢野選手のタイムーなどがあり2点追加!

そのあと7回までは硬直状態。
下柳投手は安定感あるピッチングで6回を無失点で抑える。
(シモヤン 最高

20051001013043.jpg


7回には
ひーやん・矢野選手の連続タイムリー

7・8・9回は、JFKが1失点で抑え

(球児こと藤川投手は今季79試合目の登板となり、シーズン最多登板のプロ野球記録を樹立

20051001134425.jpg


20051001134921.jpg


阪神ファンが待ちに待った瞬間が訪れる。

20050930073629.jpg


20051001135303.jpg





阪神タイガース 2年ぶり5度目のリーグ優勝





20051001011228.jpg


感動をありがとう 

次は、2年前の忘れ物を・・・

tigersv_9-30.jpg

  1. 2005/09/29(木) 23:39:44|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V王手!マジック1

2005年9月28日(水) 阪神 7-5 巨人

1回から怒涛の攻めで6点先取!
このまま快勝かと思われたが、
井川が今日も大量援護を受けたにもかかわらず
5回までで4失点。
ハシケンにマウンドを譲る。
日本シリーズに不安を残す内容。

ハシケン→ウイリアムス→藤川→久保田の磐石リレーで
その後を1点に抑え、

攻撃も4回に2点差にされた直後、
今岡選手のタイムリー。

中日が負けた為、マジックは2減り、とうとう1に!

29日の巨人戦で阪神が勝つか、
中日が負け、引き分けで優勝が決定する。


しかし、私が徹夜で仕事していた為に
インターネット(gooスポーツの試合速報)で観ていましたが、
やっぱり、阪神タイガースは強い

球児は「神様・稲尾」が持つシーズン最多登板記録に並ぶ

とうとうマジック1
29日は、阪神は下柳投手で巨人は工藤と予想され、
今シーズンは両者とも安定している為、投手戦になりそですが、
なんとしてでも、甲子園で優勝を決めてほしいものですね

私も甲子園に行って、精一杯 応援してきまーす

甲子園で胴上げを見せてくれ~





  1. 2005/09/28(水) 23:28:49|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽天が田尾監督解任【非阪神】

決まったようです。
最悪ですね・・・
楽天のオーナーや首脳陣はプロ野球を舐めているとしか思えませんね。
阪神も何年も低迷していた時期があり、監督がころころ変わっていたので、痛いほど状況がよくわかりますが、
シーズン当初、スタッフもろくに揃っていない新参チームで何を狙っていたのでしょうか?

田尾監督に決まる前、三木谷さんが花のある監督が良いと言っていたので、
「なんで田尾?」とは思っていたのですが、それはそれ
真面目で地道にこつこつとやりそうな田尾さんは、
新しい球団には合っているかも?
と私なりに思っていました。

それが一年で解任なんて・・・

金も出さずに口ばかり出すオーナーは、
巨人のナベツネよりも質(たち)が悪い!
(ヴィッセル神戸の監督もすぐ首にしてるし・・・)

楽天は良いチームになってほしいと思っていたので、
正直がっかりです。

沖原選手、もどってこーい!

こんなチームにOBも含めて、
阪神の選手は行ってほしくなーい

せっかく今日は阪神が逆転勝ちしたのに、
一気にブルーになってしもた・・・
  1. 2005/09/25(日) 19:13:12|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9回2アウトから今岡選手の逆転スリーラン!!!

2005年9月25日(日) 広島 4-6 阪神

序盤は杉山投手と大島投手の好投もあり、点が入らない
思い雰囲気で、
6回裏に広島が2点先取

今日はひょっとして負け?・・・と思いかけたら
7回に、ひーやんが新井選手のエラーを誘う
強烈な打球を打ち同点

金本選手の内野ゴロのゲッツー崩れで逆転 

7回裏にツーアウト満塁のピンチをジェフが作るも
球児が後続をきっちりおさえ、
あとはJFK(UFJでもJRKでもないよ・・・)の
必勝パターンのはずが・・・
8回に球児が打たれて逆転されちゃいます・・・
(最近、よく打たれてるけど・・・

もうアカンと思っていたら・・・ 

9回表に(それもツ-アウトで)
チャンスで最も頼りになる選手会長の今岡選手が
逆転スリーランホームラン

9回裏は
久保田投手がしっかりおさえて

阪神タイガースの大勝利!!!

3連休の最終日に感動する試合を観せくれて
本当にありがとうと言いたい、そういう試合でしたね 



  1. 2005/09/25(日) 18:04:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日もひーやんが打ったでー

2005年9月24日(土) 広島 3-6 阪神

前回に引き続き、能見投手の好投
矢野選手・藤本選手の連続ホームラン

桧山選手の連日のタイムリー

後半、能見投手は少し広島打線に捕まりましたが、
藤川投手がピンチの芽を断ち、
最後は久保田投手がきっちりおさえて、

今日も阪神タイガースが勝ちました

マジックが4になり、Vロードまっしぐら

ぜひとも、甲子園で優勝を決めてほしいものですね

  1. 2005/09/24(土) 19:03:05|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか勝ったぞー 桧山選手がええ感じになってきた

2005年9月23日(金) 広島 6-8 阪神

今日も勝ちました
大好きな片岡選手の犠牲フライで先制し、
福原投手・今岡選手・藤本選手のタイムリーで今日も快勝と思いましたが・・・

福原投手の毎度毎度のご乱調

それにより打線も一旦は沈黙・・・

それにしても全く信用のない投手ですね・・・福原投手は
6点差あっても信用できひんピッチャーは阪神にはいらんで
それもリーグ最下位のチームに取られるなんて(そりゃぁ14敗するわな・・・)

本当にチームのペースを乱すピッチャーやね
解説者もおっしゃってましたが、試合のポイントとなる所で、
打たれるピッチャーですね
日本シリーズには出てこーへんでええわ

4回以降はランナーは出すが、あと1本が出ない拙攻が続くし、
藤川投手も打たれ、もしかしたら駄目かもと思ったら・・・
桧山選手の勝ち越しタイムリーツーベース
(最近の桧山選手は調子がいいね)

9回裏は
阪神タイガースの頼れる守護神  
久保田投手がきっちりおさえ

阪神タイガースの勝利!

やっぱり今年の阪神タイガースは強いでー

  1. 2005/09/23(金) 21:08:50|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

M6!下柳投手13勝目!

2005年9月21日(水) 阪神 4-0 中日

今日も甲子園に応援に行ってきました

20050921_1.jpg


2回には頼れる4番、金本選手のホームランで先制

今年一番頼れる先発投手、下柳投手が今日も快投で
6回を無失点でおさえ

7回からは、JFKが完封リレー
20050921_2.jpg


今日は安心して観れる試合内容でした!!!

20050921_3.jpg


こうなったら、優勝は甲子園で決めてほしいものですね。

20050921_4.jpg


下柳投手。金本選手のヒーローインタビューも面白かった・・・
  1. 2005/09/21(水) 23:09:08|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連敗・・・マジック減らず

2005年9月20日(火) 阪神 2-5 中日

20050920_1.jpg

またもや中田投手にやられてしまいました・・・
私も甲子園に応援に行ったのですが、
先発ピッチャーが井川投手という事で
ライトスタンドも最初から空気が重かった・・・
(なんて信用がないエースなんやろ・・・

桧山選手が猛打賞と頑張ってたのですが、
20050920_2.jpg

今日は矢野選手が大ブレーキ・・・

井川投手は、いつもどおり
粘ってほしい所で点を取られ、中日戦4連敗。

正直、井川投手・福原投手(左右のエース?)が投げる時は、
甲子園に行きたくないなぁ・・・

今日は完敗でした。
20050920_3.jpg


これで中日戦のシーズン勝ち越しもなくなっちゃった

しかし、明日は勝ってくれよ~
(明日も甲子園に応援に行ってきま~す)

  1. 2005/09/20(火) 23:53:14|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惨敗・・・やっぱり初物に弱いね

2005年9月19日(月) 阪神 2-12 中日
大敗・・・
杉山投手の大乱調
あれだけボールが真ん中にいってたら打たれるわ・・・
この前の試合までは低めにコントロールできていただけに
残念です。

打線は、思ったとおり初物に弱い・・・
しかし、佐藤投手はいいたまを投げてたよね。
チャンスでいい当たりが正面をついたり、運も無かったしね

桟原投手も悪い時の状態で、
ボールに全然キレがなかったですね。
もともとコントロールの良いピッチャーじゃないので
玉にキレが無かったら打たれますね・・・
金沢投手や三東投手が戻ってきたら、居場所が無いぞ

まぁまだまだ余裕
マジックは8のままですが
中日も意地を見せたという事で、
明日からは、強い阪神タイガースを見せてもらいたい!!!

明日の先発は井川投手かな?
次はこちらが意地を見せる番!!!

明日は私も甲子園に応援に行きますので、
ぜひとも勝ってよね~


  1. 2005/09/19(月) 20:14:51|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初プチツーリング

2005年9月18日(日)天気:
本日、バイクを購入して初めて、プチツーリングに行きました。
奈良公園までの短い距離をゆ~っくり走って往復3時間。
奈良公園に着いて、休むことなく帰ってきてしまいました・・・
だって、バイクで走ることが目的やったんやもん

記念に写真を撮って、ブログに載せようと思ってたんですが、
忘れてしもた
しかし、久しぶりにバイクに乗ったので、超きもちいー(古い?)

今回はソロツーリングだったので、
次回は何人かで走りに行きたいなー

つい最近、某ツーリングクラブに参加希望のメールをしました。
どんな人たちと出会えるのか・・・楽しみ
  1. 2005/09/18(日) 23:57:12|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦手の藤井から価値ある勝利!M8

2005年9月18日(日) 阪神 11-5 ヤクルト
突然の安藤投手の登録抹消。
奥さんの看病の為なので、
タイガーズファンは安藤投手が戻ってくるまで、
温かく見守りたいものですね。

で、今日は昨日とは打って変わり、圧勝!!!
今岡選手・金本選手のホームラン!!!
この2人の打席は安心して見れますよね~

矢野選手の2打席連続ホームラン!
(ヒーローインタビューも感動しました)

藤川投手が打たれたのが残念ですが、
安藤投手に代わって先発した能見投手が
その役目を見事に果たし、よく踏ん張ってくれました。
貴重な左の先発投手。もっともっと活躍してほしいです!

スペンサー選手も藤井投手(だけ?)はよく打つし、
すごく一生懸命なところがわかる選手なだけに
頑張って来シーズンも契約できるような活躍を見せてほしいものです。
(来シーズンはもっと打ってやー

明日から中日との3連戦。
中日も意地を見せてくると思いますので、
これぞセリーグ覇者になるべくチームというのを見せつけるような
試合をしてほしいですね。

ちなみに明後日の試合は、甲子園に応援に行ってきま~す









  1. 2005/09/18(日) 22:11:25|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打線沈黙・・・またも福原投手の時に・・・

2005年9月17日(土) 阪神 2-7 ヤクルト
連勝もストップしてしまい、ここ数試合では考えられないくらい
打線が沈黙。
なぜ?

観てて思いましたが、福原投手が先頭打者を簡単に出しすぎ
いつもいつも同じパターンで負けている気がします。
1.先取点を取られる(それも四球などでランナーを貯めて)
2.味方が点を取った直後に点を取られる。
3.粘ってほしい大事な所で追加点を取られる。

これではいくら防御率が良くても、負けて当然。
野球は1人でやっているのではないのですから、味方のリズムまで
崩すようなピッチングは考えないと

私の中では、去年の後半から福原投手には期待していないのですが、
公式HPのメッセージなどをみると、すごい良い人みたいなので、
(期待はしていないですが)頑張ってほしいですね。

来シーズンの右のエースは、杉山投手

マジックは10になりました!!!

  1. 2005/09/17(土) 22:11:32|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6連勝!M11!巨人戦3年連続勝ち越し!

2005年9月15日(木) 巨人 1-7 阪神
今岡選手の満塁ホームラン、桧山選手・矢野選手のホームラン、
下柳投手・JFKの好投
やっぱり阪神タイガースは強い

中日が今日も負けた為。、マジックも一気に13から11に減るし、
このままVロードまっしぐらっていう感じですね

ただ、シーツ選手がこの試合の一回に死球を受け骨折の疑い・・・
巨人は本当になにすんねん
本当に巨人は腹が立つチームやね

シーツ選手が無事であり、早く戦列に復帰できる事を
心から願います

  1. 2005/09/15(木) 23:58:16|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5連勝!猛打爆発!!!

2005年9月13日(火) 巨人 1-16 阪神
今夜も圧倒的な強さで、巨人に圧勝しました
(一昔前なら逆やったのに・・・うれしい
中日も勝ったため、マジック点灯とはいきませんでしたが、
このまま勝ち続けて、早く優勝を決めてほしいものですね
金本選手・今岡選手の打順にチャンスが来ると
安心して見れますよね。

今夜もおいしいお酒が飲めて、サイコー

しかし、仕事で野球中継が観れずに、
インターネットで観ていたのが残念・・・
  1. 2005/09/13(火) 23:54:22|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4連勝!杉山投手初完封!

2005年9月11日(日) 阪神 10-0 広島
圧勝!!!
エースナンバーを背負った未来のエース、杉山投手がプロ初完投を完封で飾り8勝目
今日も2ケタ得点で猛打爆発!!!
矢野選手も昨夜のデッドボールでひゃっとしましたが、無事にスタメンで活躍されておりましたし、
6日の中日との熱戦後は、強い強い阪神タイガースが戻ってきましたね

あとは、エース井川の調子が戻ってくれれば・・・
(福原ももう少し安定して・・・)

今シーズンもあと少し、
中日がまさかの3タテを巨人に喰らったおかげでゲーム差も6に開きましたが、次のカードはその巨人との対戦ですし、前カード負け越しているので、ぜひとも頑張って連勝してほしいですね。
(中日は、苦手の工藤投手にはやられると思いましたが、まさか3タテとは・・・)

  1. 2005/09/11(日) 23:43:03|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園から帰ってきました

2005年9月10日(土) 阪神 21-2 広島
今、甲子園から戻ってきました。
(ちょっとはしゃぎすぎてしもた・・・
取りも取ったり21点
先取点を取られたときは、やきもきしましたが、
次の攻撃であっさり逆転。
やっぱり、今年の阪神タイガースは強いわ

しかし、矢野選手のデッドボールはすごく心配ですよね。
(体は大丈夫だったとしても、精神的にはきついんじゃぁないかなぁ・・・この前もデッドボール後にかなり調子崩したし・・・

矢野選手のデッドボール、今日は星野SDの阪神タイガース残留明言や
球団記録となる21得点で3連勝、中日が巨人に負けて5ゲーム差、
「勝率1位マジック」15が点灯、安藤投手の初の10勝、金本選手の自己新記録の35号ホームランなど、阪神ファンとしてはいろいろな事があった1日でしたね。

2005年9月10日(土) 阪神 21-2 広島

  1. 2005/09/10(土) 23:25:40|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきま~す

今から甲子園に応援に行ってきま~す。
(ちょっと早いかな・・・
今日の先発は安藤投手かな?

ライトスタンドから精一杯の応援してくるよ~
  1. 2005/09/10(土) 14:36:48|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニキ頼み

2005年9月9日(金) 阪神 3-1 広島
連勝!!!
福原投手も不安定ながらも5回を1点でおさえ(しかし、なんで味方が点をとった後に必ず制球を乱すんやろ・・・ピッチャーにファーボールって・・・)
打つべき人(もちろん金本選手)が打ち、
本当に良い試合でした。
今日の金本選手は、走攻守の全てがキレてましたねーーー


今日も審判の判定がおかしいのが気になりますが(ストライクゾーンが広すぎ!)
これから大事な試合が続きますので、正確なジャッジをお願いしたいですね。
審判が試合を作ったらアカン!!!

明日は甲子園に応援に行ってきまーす
  1. 2005/09/10(土) 00:36:54|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎の意地

2005年9月7日(水) 中日 3-4 阪神
しっかり見させてもらいました。
橘高の糞判定にいらいらしていたファンも少なくはないでしょう。
しかし、こんな状態でも勝つのが今年の阪神タイガースなのです。
本当に、今夜は泣ける試合を見させてもらいましたーーー
豊 ありがとう!!!
それと、最後まであきらめずに戦ってくれた選手に感動しました!

P.S.
橘高 氏ね・・・
  1. 2005/09/07(水) 23:49:56|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また井川で・・・

2005年9月6日(火) 中日 5-2 阪神
3年前にピークを過ぎてしまったのでは?
元々あまり好きなタイプの投手ではないのですが、最近は大嫌いになってしまいそう・・・(阪神の選手なので好きになりたいのですが)
肝心な時に勝てないエースって・・・
(日本シリーズのいやな思い出が・・・)
  1. 2005/09/06(火) 01:21:26|
  2. 阪神タイガース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ