タイガースファン大歓迎♪ 試合のない日や負けた日は別の話題に・・・(^_^;

東京一人旅♪(その2)

東京一人旅2日目は、東京でなくて川崎にいます

前日はめちゃくちゃ一杯飲んだけど、それでも7時には起きれてしまいました

今回の4つ目の目的は、私が友達や家族と一緒に来ずに1人旅にした理由でもあり
川崎に宿を取った理由でもあります

(知ってる人にとっては、「何を今さら」っておっしゃるかもしれませんが・・・)


約3年半前、神奈川県川崎市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道で
大好きだった元GPライダー阿部典史さん(ニックネーム:ノリック)が
Uターン禁止を無視したトラックに衝突して亡くなられました。

20060731001458.jpg

(写真はその前年の8耐での様子。私が撮ったものです)


当時、関東に住んでる友人が、「ノリックの事故現場知ってるから連れてってあげる」と言われ、
関東に行ったら必ずと思いながら、時は過ぎてしまいました・・・

場所はインターネットで調べると詳細に分かったので、
3年半経った今でも1人でゆっくりその場所を見てみたいと思い、
今回の東京旅行の流れで、ここ川崎に来たんです。

JR川崎駅から徒歩30分くらいのところにその事故現場はありました。

SH3G0500.jpg SH3G0501.jpg

思ってたよりも細い道でした。

(トラックがUターンするのはギリギリじゃ無いんかな・・・)

今さらではありますが、手を合わせました。

(ここに来られて、本当に良かったです)


今年の8耐も予定が重なっていて行けませんが・・・

(COMPLEXのライブと日程が・・・)

ノリックのあとに続くライダーを見に、鈴鹿にも足を運びたいな

そうだ 来年は初めて8耐に行った時みたいにキャンプ場でキャンプしようかな
その時の連れも誘って・・・

(ちょうどその頃、BOΦWYの曲をよく聴いてた時期やな・・・


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/06/13(月) 13:36:18|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリックが交通事故死、トラックと衝突

 オートバイレーサー阿部典史さん(32)が、7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、オートバイを運転中にトラックと衝突。阿部さんは病院に搬送されたが、死亡した。
 阿部さんは世界選手権シリーズ3勝の実績を持ち、「ノリック」の愛称で親しまれていた。
 川崎署によると、トラックがUターンしようとしたところ、後方から来た阿部さんのオートバイに衝突した。現場は片側2車線でUターンが禁止されている。
(日刊スポーツ記事抜粋)

0318abe.jpg


くったくのない笑顔と豪快な走りで魅了したあの「ノリック」が亡くなるなんて・・・

今季から全日本に復帰し、喜んでた矢先に・・・
とても残念で悔しいです・・・

大治郎が亡くなった時もショックでしたが、
私の場合、「ノリック」の方が世代が近いので、かなりショックです。

日本はまた1人、天才ライダーを失ってしまった・・・

テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/08(月) 10:50:29|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006鈴鹿8耐観戦!

2006年 7月30日(日)天気:

今年もやってきました~ 鈴鹿8時間耐久ロードレース

20060730235909.jpg

1年に1度のバイクのお祭り  思い切り盛り上がらんとね~


前日の夜に現地入り 晩ごはんはバーベキュー

20060731000554.jpg



レースの前に仮面ライダーカブトや元GPライダー、子供たちのパレードがありましたよ

20060731002634.jpg



午前11時半、いよいよスタート 8時間の長いレースの始まりです

20060731003136.jpg

ル・マン式スタートで~す。

昔から憧れているライダー 水谷勝選手 

20060731003856.jpg

昨年から、Walter Wolfカラーのマシンとツナギ (かっこよすぎ・・・

20060731063357.jpg



レースは、打倒ワークスを宣言していたF.C.C.チームがレースを引っ張ります

20060731060738.jpg



ライトオンは18時46分でした

20060731061307.jpg


辻村・伊藤組が優勝

20060731061811.jpg

ホンダワークスチーム10連覇を阻止しました


20060731062857.jpg





8耐はレース以外でも楽しいイベントがいっぱい

20060731001214.jpg


ノリックと親子でバイク教室(みんな楽しそう・・・

20060731001458.jpg


遊園地の乗り物も乗り放題 観覧車から見た鈴鹿サーキットで~す。

20060731055754.jpg


MotoGPライダー中野真矢選手のトークショー

20060731060150.jpg




祭りが1つ終わってしまった・・・

20060731062354.jpg

と~っても暑かったけど、楽しかった~~~ 


テーマ:今年の8耐。 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/07/31(月) 06:26:23|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バイク納車(INAZUMA400)

本日納車されてきました
今までエリミネーター250Vを乗っておりましたが、
250ccのアメリカンに馴染めなかったので、思い切ってINAZUMA400に乗換えを決意

買ったバイクは、中古車で
どノーマル、1万キロちょい走っており、傷も多少ありますが、
他の同レベルに比べると綺麗な方かな・・・

D1000042.jpg


INAZUMA400は400ccにしては大きめのバイク。
体が(横に?)大きい私にとっては、サイズ的にもOK

エンジンは、エリミのほうがピーキーだった気がします。
しかし、さすが400cc
パワーは全然ちがいます

暖かくなったら乗りまくるぞ~

そして、今年中に限定解除の免許を取るぞ

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/21(土) 14:34:53|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プチツーリング(和歌山県 加太)

2005年11月20日(日)

今日、私が所属しているツーリングクラブ非公式のツーリングに参加しました。

目的は、
『和歌山県 加太の名物、キシモトの“お母さん”の作る揚げパンを食べに』

集合場所は、泉佐野の某コンビニ。
(私にとっては、集合場所に行くまでで、ちょっとしたツーリングかも

別部隊が渋滞に巻き込まれていたみたいで、約1時間遅れで出発

目的地には1時間(も経ってないかな?)で到着

20051120204516.jpg


ちなみに
集まってきた人達は、リッタークラスのバイクばっかり・・・
私は250cc・・・思い切り場違いって感じ・・・

20051120205524.jpg

しかし、皆さん良い人ばかりで、
暖かく接して下さったおかげで、楽しいツーリングでした
[プチツーリング(和歌山県 加太)]の続きを読む

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/11/20(日) 20:51:13|
  2. オートバイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

KEN1(kakf31)

Author:KEN1(kakf31)


みんなのプロフィールSP

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ